SealOnline LAST Day(6/17-6/18) Part3

06/17 夜

「エリム城に入ろう」イベが始める15分ほど前から向かってみる。
自分はアサシンキウイをまだエリムの門の向こうに入れていた事もありw
さっさと中に入りました。
周りのみんなの様子を見ていると、一週間前に自分らもそうだったけど
みんなはしゃいでるのが微笑ましかったw

ただGM実験くんが「目印にするから案山子をたたかないで」といってるのに
バトペに攻撃させるわコンボかますわ、持続性魔法をかける悪質なやつ等が
えんえんと居て案山子を倒し非常に気分が悪かった。
ほんと、人が「やらないでくれ」っていうのを知らん顔で踏みにじり
平気で悪意を行う性格(いや頭の)悪いやつがやっぱここに結構数居るんだなと。
はしゃぐにしてもちょっとは考えろと。
ことごとくSSで名前控えてるからSS編集して最後に晒してやろうかとも思う。

さて、このあとの座談会でやればいい思い出話をこの場で始めるやつが居て
おいおい、と思ってみていた。
GM実験くんも付き合わざるをえず困っているようだった。
話がグダって終らないから実験くんが交流鯖に移動したくても出来ないようだった。

ただ早々見ない人数が集まっていたのは事実。
まぁそういう中にはちょっとアレなのも3%くらいは普通に含まれている
だろうから仕方ないな。
全員で何かをコメントしながら門とお城の中間の場所で記念写真。

そんな中、あまり反応できなかったけど。
アサシンキウイの所属ギルドの方々も久しぶりに結構数インされていた。
そして結構な人数が北米Sealに手を出している、もしくは興味があるって
事がわかった。
いまここの友人が作ったギルドに向こうの鍛冶士Jariを入れてもらってる。
(最近は日本Sealの終末に北米に居る時間は減ってるけど)
これはいいと思いつつw ただキウイのギルドのメンバーって殆どの人が
1年位前から殆ど日本Sealに来てなかったんだよね・・・w

さて。22時からGM座談会の予定なのに21:30過ぎまでこっちの
対応をされた実験くんお疲れ様ですw
開催されるのは交流サーバ?交流市場?
ちょうど自分が行くと実験くんも現れて市場のステージの方かと。

市場に行って、ある程度いい場所を取ってそこにいると・・・
いつもならみんな配慮してステージ周りはあけているのに今回は無礼講とでも
思ったかGMや元GMのやつらを取り囲むようにステージ周りに張り付く三国人的
やつが多すぎてGMの姿がまともに見えやしない。

更にいろいろ思い出をみんなで語っていくような進行があるのかな?
と思いつつ見てると一部のGMと仲のいい奴らとGMが直で話すような
展開で、GMと個人的にに知り合いで無いと話がイマイチ見えないような
ことが多く途中からギルメンたちと「何かイマイチ面白くなくね?」
「GMと知り合いじゃないと付いていけないな」等w 
裏でくっちゃべりながら見ていた。

途中からギルメンが「○○氏がニコ生始めたぞ」というので検索をして
以降はニコ生9:1ステージ中心の前の画面 て感じで見てた。

さすがに明日仕事のギルメンが落ちて行く。
ほぼこの夜で日本Sealは終わりである事はわかってはいるのだが。
昨日までにスカイプ繋げばいつでも会話できる&米Sealやるなら
今までと同じでキャラを動かしながらスカイプでチャットも出来る。
一応、そういう安心感もあるからだろう。
うちらのギルドのメンバーは0時を過ぎる頃にはみんなログアウトして行った。

正直あんまり正面ステージのやりとりとか見てないんだけど。
(塩肉が来たらしいけどこに居るかも見えないくらい三国人が溢れてるし)

やはりこれが終ると本当にSealは封印に向けて待ったなしとなってしまう。
故に自分は個人的に前で行われている事を何となく眺めているだけで。
その場から動く事はしなかった(途中ちょっとだけ前目のほうに行きはしたが)。
目の前は微妙だけどニコ生主の会話が思った以上に楽しくてw
目の前の微妙さを吹き飛ばしてくれる感じでたのしく見させてもらった。

グダグダの座談会もついに実験くんとSancie氏のそろそろ〆る発言で引き締まり
記念写真を撮り、最後にGMのコメントが話されることとなった。

ニコ生主と共に「(気分的に)きっつなー」って思いながら。
まぁ、座談会イベも予定を2時間も延長されていた。
最近ではそうそう見ない位の人間が集まった・・・

この状況を見てとあるグルメ系漫画でこういう話があったのを思いだした。

ある酒場が閉店する事となり、最終日は酒を無料開放すると
今までガラガラだった店がいっぱいになりドンちゃん騒ぎが始まる。

それをみながらその店の常連だった主人公と店主はそっとその場を抜け出し、
公園のベンチで缶ビールを飲む。
店主「〆ると言って無料にすればあれだけ人が寄ってくる。あの中から
一握りでも時々ウチに来てくれたら閉めることもなかっただろうに・・・」

この話とSealの終わりはリンクしてると思うな。
今更言っても決まったことは覆らないわけだが。

GMが帰還し、それと時を同じくして少しずつその場の数も減っていく。
名残惜しいがずっと居ても仕方が無い。
とりあえず交流を出て。

しばらくニコ生主の中継を見ながら(生主は精練祭りをやってたT▽T)、
明日はアイアスの盾コレクションを装備してビデオ撮影やろうかな?
とか、思いながら。

6.17の夜は終わる事にしました。




関連記事
スポンサーサイト