SealOnline LAST Day(6/17-6/18) Part4

06/18 封印されるまで

MP4変換が終るのを待ってログイン。
残りの時間は3時間弱。
何をやる? この時間で何が出来る?

そうだ、いけねえ!
Myキャラの最後の姿を残す動画、アサシンキウイを撮ってなかった。
前日も結局エリムの門の向こうに置いて来たが。
最後までそこにおいておくのはかわしそうだと思い、設置された
出口から通常エリムに戻る。

エリムの音楽聞きながら、最後に馬車に乗ってMyベースタウン・マデリンへ。
マデリンに戻りいつもの銀行のおっさんの前に行き。
特別何があるわけでもないが銀行の中をチェックw

そのあとは・・・
アサシンキウイの持っているものやOPをチェック撮影した後
キウイが勝手に動くさまを適度な時間ビデオ撮影。
Lv上げは終わってしまったとはいえ、新たな世界で冒険をさせたかったな・・・
フラスコは持てたけど、更に新しい武器とか持たせたかったな・・・
名残惜しいがキウイとさよなら。

そうそう。
自分がコレクションしていた騎士の盾コレクション。
最後にアイアスに装備させてこれまた最後の勇士というか
ビデオ撮影することに。
終盤の3つほど、Lv的に装備できないので、その分のみあおいで。
アイアス、バイバイ。
お前はもう少し時間あったら黒騎士にして別の事やらせたかった・・・

残り時間は2時間ほど。

何しよう・・・?
自分はこれまでも、何もやることが無い時はともかく個人的な目標
を無理やり作って常に「狩り」をやってきた。
バリエ教徒のディフェンダーシールドを装備してぴょんぴょん
してるあおいを見て・・・ 

そうだ。

正式サービスが始まって、ある時課金方法を間違ってw
剣士ラフィとカップルを組ませるために新たに騎士あおいを作った。
その後何回かあおいを引っ張る形でPT狩りをしたことがある。
(本当にこの10年で何回か・・・w)

最後にカップル水入らずで「狩り」をする事で閉じられる世界を
駆けるのもいいかなと・・・

ということで。
それなりに強いバイルだけど、やられることは無く、それでいて
剣士ラフィでコンボかまして歯ごたえのある奴・・・
そうだ! レッドソイルに点在する2次職転職バイルだ!

最後の最後、ラフィとあおいでパーティを組み、レッドソイルを
ひたすら駆け回りました。

ソイルを走って走って。 転職バイルを発見!!
あおいはディフェンスガードとインフィニティをかけてバイルに
突進しタゲを取る。
剣士ラフィは熱血と憤怒をかけてコンボを叩き込む!

ついでにダイアナさんも倒してきました!
さすがにダイアナさんは強くて闇ぬこぼんがかなり死にかけましたw
(BPガイウス使ってなかったのでw)

そういう感じで最後の最後までラフィとあおいで狩りをしまくって。

残り30分になったので後ろ髪引かれつつ交流の市場に行く事に。
ついに狩をする時間までなくなってしまった・・・。

オープンβであの巻戻しがあって消滅するしかなかった初代魔法士
ティーピィアがやったことと同じ、再び戻って来たいということで・・・
あおいはマデリンの中央に居た赤十字のお姉さんに登録をしました。

レオンさんが居たので話しやすいようにあおいをメインPCにする。

残り20分前後。
最後に最近やっていなかった釣りを交流市場の池にてやる。
レオンさんに呆れられるw

3回ほど魚を釣り上げると残り時間は10分。

あおいとラフィでこの時とばかり、GMコインで最後に交換した
日本婚礼服を。 ラフィはちょんまげかいw
並んでSS撮って、そしてペットと言いたくないなw
最後はあおいに天使の赤ちゃんをつけてやって。
トドメにカップルブランコで回りを気にせずラブラブ全快!ww

残り5分を切った。
そろそろ気持ちを決めないと。
ラフィは友人から借りっぱなしになった本気装備と鬼神激憑XG+9[木]。
あおいは[回避型]黄昏鎧MAXOP-XG+7セットにシャドウ盾G&剣G。

ついに封印される天の声が聞こえてきた。
あおい「俺はみとめねーぞー!」 最後まで抗ってやる。

GMさんのコメントもあり・・・

10時から3分ほど経つも封印の時はまだ来ない。

いろんな意味で待ちたくないが、どうしようもないこの
時間の経過は本当にジリジリとして何とも言えない気分だった。

そしてついに・・・


この刻が来てしまいました・・・

2003年12月24日、オープンベータ2日目から偶然始めたSeal。
当初は長くても2-3年だろうと思って始めたのに・・・
まさか10年の長い時間続くとは思っておらず。
完全に自分の日常の一部になってしまいました。

まだまだやってる事はいくつも途中だったし。
気合を入れたらギルメンだけで強化型ラビまで倒す力があった。
悔いが無いといえば嘘になる。
封印される瞬間まで俺は認めなかった。

ただ手が届かない場所にシィルツは封印されて見えなくなった。



今思うことは・・・

最後までメインキャラだった剣士ラフィと騎士あおい

かわいい姿に癒された芸人レモンとクールな雰囲気のアサシンキウイ

全てのキャラの育成を助けたレベル帯専門僧侶達の
スノーシィス、レミファ、ウィンティア、ティアル、フィーティンナ

アイテム集めとG精練にて活躍してくれた、
ブレイ鍛冶のヤリとマイスターぱすてるさん

正式サービス直後は稼ぎ頭としてメイン扱いで、社長室ギルドでは
最古参となってしまった魔法士ティーピィア

第2騎士Lv211のアイアスに、土ゾーン専門騎士のファリアス

コイン部屋騎士からヘルカス騎士の準備中だった真・ゆきめ

そして、昨年騎士あおいがカンストしたことによって始めた
3.11の時点でまだ育成中だったガンナーのリアンナ。
火力馬鹿なガンナーにイマイチ、ノれず最後に育ててました。

自分の手を離れたこいつらは・・・
今度は自分達の意思で封印されたシィルツの空の下、
元気に走り回ってて欲しい。

このぺージにおいて最後の一言。
「俺のSealは、終わらねえ!」・・・って事で。。。

PS.
ああああああああああああ
これ書いてて思い出した。><
騎士ファリアスで最後に土ゾーンのサソリを狩ろうと思ってたんだったああああ・・・ 
すまんファリアス・・・ orz
関連記事
スポンサーサイト