危険!危険!危険!

昨日Seal&スカイプにインすると友人の一人がいきなり引退を口走った。
話を聴くと、メインアカウントが凍結(垢BAN)されてしまったらしい。

もしやと更に話を聴くと・・・ やっぱりか>w<

月末まで北米Sealはゴールデンドラゴン装備精練イベントが行われている。
Lv10から使用出来、セットで着るとセットOPまで発生し防御力800を越える。
この装備を精練し、高精練になればなるほどフライペット等の豪華なアイテムを
もらえる。
これと同時に「ハミドのバラ」というとんでもない武器が配布されている。
ただこっちは全員配布ではなく、ここ2ヶ月くらい?を休止していた人限定で
配布されていたようだ。
そして、このゴールデンドラゴン装備もハミドのバラも期間限定品であると同時に
銀行から引き出したキャラでしか使えないしキャラ間移動不能な特殊アイテムだった。

イベントが始まって次の日から・・・
おかしい。 ゴールデンドラゴン装備やハミドのバラを売っている露店がある。
これってキャラ間の移動が無理なアイテムだったはず・・・
GD装備は1パーツ4Mで、紫のバラは初日は1個10Mで売られており、寝る前に
確かめたらバラは4つ売れていた。
次の日にはバラの露店が増えており、どっちも1本5Mで売り出していた。

明らかにヤバいアイテムでしょー><
本来休眠垢でしかもらえない特殊アイテムを露店でまとめて売り出してるとか。

自分は個人的な考えもあって(期間限定の強力なアイテムをそのまま使用すると
期間が終って消えた場合の自キャラの弱体化で落ち込みそうなのがイヤなので、
初めから使おうと思っていなかった)、初めから使う気もなくて・・・
次の日以降気にする事もなくなってたのですが・・・

どうやら友人はその紫のバラを購入してしまったらしい。

友人は自分ともう一人の社長室ギルド時代からの友人としばらく話す事でどうにか
落ち着き、自分も今後協力できる事はやるし、もう一人の人は忙しくていまだ
チュートリアルゾーンでやってることもあり、その人と再度1から始める事になった。
土日飛ばすぜ宣言も出てどうにか平穏に戻った。

他のブログでも垢凍結されている人が居たのを読んで心を痛めてたが、
まさか身内の友人までこういうことになるとは・・・
北米Sealはよくよく考えて動かないと結構危険な世界かもしれないと思えてきた。

実際自分も5月ごろ一度、垢BANにはならなかったが、当時の弱キャラにて
必死にセゲルを溜めて数日がかりで露店で購入した黄色リボンXGともえぽXGが
グラビット(日本で言うラビキャッチャー)の不正使用によるアイテムだったらしく、
緊急メンテの後に没収されていて凄い落ち込んだ・・・

アイテム没収だけでもこれだけ落ち込むのにせっかく2次職直前まで来ていた
メインキャラの垢ごとブロックされた友人の心の痛みは察して余りある。
もちろん本来売りだせないはずのアイテムを購入してしまった友人にも
落ち度はあったのだが・・・

正直自分のキャラだけ先に進みすぎるのはどうかという考えも頭をもたげて来た。
旧日本Sealでは当時剣士がもっとも好かれていた職業で、自分の1stキャラも
「剣士」のラフィにしていたのだが・・・

今の時代は攻撃力が馬鹿すぎる狩人かな?って気がしてきた。
ラフィのキャラ自体は既に作ってるし・・・
剣士ラフィ改め狩人ラフィでやってみようかな・・・?

ちなみに今の自分のキャラ達は・・・
魔法士(マスタリは氷)Lv142
芸人レモン Lv135
僧侶 Lv140
鍛冶士ヤリ Lv120
こんな感じです。

水ゾーンのカンクラ自体が悪いわけではないが、今の手紙を棄てられないバグ
が修正されるまで一時芸人レモンの狩りを中止にする事に。
カンクラの手紙(クエスト達成に水石が必要)が拾う気ないのにいつの間にか
9通も拾ってて棄てられず、インベ圧迫で困ったことになってしまった><

芸人でレインボーを、魔で墓地→死森と行ってみようかな。
新キャラやるのも棄てがたい。

欲張りですな^^;

PS.
昨日より北米Sealにて初めてペットかばん使用を始めました。


無OPとはいえツバサ卵が1.5Mほどと安かったし(3次まで育てなくていいし)、
餌は芸人レモンで水爆弾(1個2450セゲル)とか集められるようになりましたし。
7日かばんが5.5Mとリーズナブルに売ってあるのを見つけまして。
(普通7日かばんの値段は7.5Mくらい)。
とりあえず進化アイテムが集めやすいカンタで行ってみようと思います。

関連記事
