そろそろソイルが見えてきた

タイトルはつけようが無かったのでw

ペットの育成は遅々と進まずようやく+4とかw

そして日本には実装されないまま終った「TODAY BEST FRIENDS」
PT表示の下で気になってましたがやっとどういうことかが判明。
 このページ
その日にベストフレンド登録をしていれば、時間ごとに獲得EXPが増える
(1時間目4%、2時間目8%、3時間目12%)って代物でした。

更にLv上げの速度上がりますねw

墓地でほぼノーダメで勘違いアビスを狩ってたらどうやらそこで狩りをしたかったような
闇BPをつれた剣士がやってきて、こっちが譲らない態度を取ったらw
奥のほうでアイテム放置で狩りをやってこっちのほうまで度々進入してきて
「どうだ、早いだろ つええだろ」みたいな態度を取るやつで笑ったw


こっちは餌集めメインできっちり全部拾いながらやってるからそこまでがっついてない
のがわかんないんだろうかw 先の無い剣士をやってることに敬意を表して黙ってたが。
一応、今以上割り込んできたら「こっちも本気出して泣かすよ?」とか思いながらw

無視して餌集め続けてたら諦めたらしく去って行ったw
バイバ~イw

スカイプで話してるとある友人が学生服を「製作」で作り出した! すげーw
さらに別の友人はエリムで拾った種を鑑定したら攻撃速度10ついて喜んでたw

昨日垢凍結された友人も再育成のキャラと別キャラ組ませてレインボーゾーンに
突入と言っていた。 

その友人が狩りから帰り、エリムの露店を回ってると・・・
「魔法士ピヨの帽子が1.5Mで売ってる ただ-OPだ」と発言。
少し前欲しくて魔法士ピヨ狩りまくってたのだが全く出なかった。
友人に購入しておいて貰って、エリムに帰還後セゲルと交換。

やったーw 魔法士ピヨの帽子GET!
Lv55の装備で魔力22付いてて何気に実用品なのか?

ただ+0で趣味装備としてはなかなかのものだと思うw
(日本では未実装装備だから新鮮な驚き)

狩を始める前に露店を回ったら頭に包丁を見つけたのでこっちも買った。
マリオネットは結構狩って出なかったから出無いのかと思っていたんだが
こうやって売ってるとこみると運がよければ出るっぽいようですな。

本当に頭に包丁が刺さってるわw

・・・ウーム趣味装備にホント目が無いなぁ俺は・・・w
(一応包丁は芸人で使用する可能性高いけど)

さて、エリム帰還後、ちょっとだけ試しにソイルに向かってみる。
魔はLv147 終盤。 Nラジエル+6に光石を刺してる。 
ソイル東を出ると居るのは165の闇属性の「悪党」ペドロン。

恐る恐る向かっていくと・・・ あら@@

フリーズが結構かかりやすくて、かかるとIQ&MIQ連続で叩き込んで倒せた。
まぁフリーズかかって5回くらい攻撃がいるとはいえとりあえず倒せた。

今回大きいのはやはり移動速度かと思った。
自分は以前ムーンブーツにOP攻撃速度10が付いたものを持っていると書いたが
後に今度は移動速度15が付いたのをゲットした。
移動速度が素だと-15の魔法士がこのムーンブーツを履くと移動速度+12となり、
更に僧のPTウィンドラッシュで+35、合計で移動速度47となる。
(確かアサシンキウイの通常移動速度が50前後だった気がする)
魔法士でありながら結構な逃げ足だったりするのが初めて役に立った気がしたw

そしてここから決意息吹が出だすんだよなーw
ああ、死森からも出たか。

倒せないことは無いが今はまだペットの餌集めがメイン。
お楽しみは後にとっておかないとねw

北米Sealでは日本で言うDD装備がソイルメインで落ちるらしいので。
早く拾って日本鯖と補助ptが違うかどうか見てみたい。

PS.
友人がアイテムを製作したように、ウチの鍛冶士ヤリは防具G精練鍛冶士
を目指す予定です。(交流鯖で)
最近鍛冶士稼働率下がってるから魔が2次職になったら鍛冶士も
2次職まで上げたいなと思う。
関連記事
