北米Seal BOD一周年記念新イベント開始

北米Seal、BOD一周年の新イベントが開始されました。
エターナルディスティニーという名前から今のブレードオブデスティニーに刷新されて一周年ですね。

Lv上げてタイムワープがもらえる
&特定収集品をセットで集めてもタイムワープがもらえる?


収集品を集めて交換、ランダムで日本でもおなじみパーティ服をGET



フィールドドロップ黄金箱&グラビット(ラビキャッチャー)更新


期間は7/1~7/15(日本時間だと半日くらいずれる?)

自分が注目してるのは2番目。
とりあえずNPCと話して集めるものを調べ、MAPごとの収集品倉庫から
残っているものを引き出したり足りないものを取ってきたり。
NPCの話しから上から頭、胴、脚・・・と交換だと思ってたらどの収集品交換でも
ランダムで貰えるっぽい。
自分は3種類交換して・・・ PT靴、ケーキ帽子、PT胴が貰えました。

友人はLv上げてタイムワープ貰える事を期待してるみたい。
ただタイムワープって確か1年限定のLvアップアイテムだったはず。
Lv上がった状態を維持するには切れる前に再度同じ個数のタイムワープが
必要になると思うんだけど。 
Lv上がったままじゃ向こうの運営も商売にならないだろうから、いままでの
文字や袋同様に時間制限物だと自分は思っているのだが。

ちなみにタイムワープとはLvを金で買う課金アイテム。
特定Lvごとにタイムワープの種類があり、その特定Lv帯からタイムワープを
使うと1個で1Lvずつ上がっていく(らしい)との事。
今回Lv160にキャラLvを上げると40個タイムワープが貰えて一気に200Lvに
達する・・・とか言ってたようだが。

個人的には上にも書いたように時間縛りのアイテムだと思っているので微妙w

ただ、1年以上これから続けるかどうか不明なトコもあるのでやってて損は無いかな。
鍛冶士を二人、ブレイカーとマイスターを育てておくといいかも。
(鍛冶ヤリが現Lv120,クルドPTDをスタックで泣く泣く出た例の鍛冶はLv83)

今後は・・・
昨日魔法士がLv150になり、2次職レベルに達した。
僧侶も今Lv149で本日収集品集めしなければ150になってたはず。
決意息吹集めなきゃな。 露店売りしてる奴は1個30kとかボりすぎw

芸人レモンはLv142でクエスト棄てられないバグも直ったようで活動再開できる。
狩人ラフィはとりあえず週末限定活動って感じでやろうかな?(今Lv87)

PS.
グラビットのアイテムが変更されて再度天使の輪XG入ったようだ。
若干安くなるかな?
黒リボンXG、虹の翼XGは出回らないかなあ・・・ 

黄金箱の中も変更されて今回新たに入ったしっぽXGが何気に欲しいw
今回は黄金箱から出るアイテムのほうが使えそうな・・・
しっぽXG、ダラハXG、九尾XG・・・
ただ昨日までチャプチャプキャンディが全く出回らなかったな・・・
やっぱし今回もいい物は出回らないかなあ・・・

キャッチャー&黄金箱、卑怯すぎるw

関連記事
スポンサーサイト