ここ最近の事

普通にSealやっておりますw

今週末の土日、仲間内の殆どは採集を延々とやってたようですw

自分は・・・
本日までの交換して手に入ったものは
PT靴、胴、帽子、靴、靴、靴、帽子、靴 でした。
途中から靴の連発で落ち込んでいたところ、友人の一人が幸運のカード300枚
(交換する収集品の1つ)と複数出たという脚を交換してくれました。

さて、1セット揃った事もあり普通に狩りをば。

魔法士がLv150となり、僧侶もLv150を越えました。
友人と一緒に2次職にしたかったところですが、決意息吹が集まりません。
魔はどうにかソイルに進出し、前回書いたように悪党ペドロンならばどうにか
倒せるのですが・・・
今回別のイベントで300集める収集品の中に悪党ペドロンのメイン収集品の
あの炭の様なものも含まれており><
Lv高めのガンナーやギャンやってる人が常に張り付いており狩りが不能><

死森のアビウスは行ったらタイミングが悪くガンナーの人たちがやりまくってたので
言葉も判らないし撤収。
仕方ないのでレインボーの土ゾーンに行くべくグランドムーン杖に速度10付いたものが
2Mで売られており購入、木石をつけて土ゾーンへ。
Lv的に厳しいのでサンドドラゴン辺りとしばらく戯れる。

町に帰ってふと、ソイルの呪われたキンバラが土属性であることを思い出して。

試しに行ってみるとフリーズ頼みではあるもののどうにか狩れる。
決意息吹も集めたいのでしばらくやる・・・
Lv153 ~ 155までやってどうにか全種の決意息吹は出たものの数は少なく
1個しか出なかったものも多数><

芸人のLvも上げようとスタクリに水石指して神殿のラビウォーリアに向かう。
若干危ないもののどうにか狩れる。 気を抜くと2匹に囲まれ余裕でやられますが・・・w

狩りや採集それなりにやって・・・
とりあえず来週いっぱい(イベント期間は15日だが)をメドにやることを決める。

その1-僧侶のLvを160に上げてタイムワープを貰ってLVをあげてみる
XGアクセと僧侶がやられにくいならアタッカーには非常に有利でしょ?

その2-僧侶の後にどうにか芸人までLv160に上げたい。

僧侶のLvあげは現在Lv156の魔でやります。 僧侶がLv152.ソイルで決意息吹
を集めて狩りしてれば僧侶が160に上がるならそれ以前に魔はあと4Lvで
160になってるでしょうから。

どうにか木曜までに1日2Lv 目標に僧侶のLvをあげて行きたい。
そしてそれが終って金/土/日をメインに現在Lv140の芸人のLvを160に
出来ないかなと頭の中でシミュレーション中

その3-PT服はあと胴と脚を1セット集めたい。
期間限定入手アイテムだからなあ
ただもう売れなくなったって話も・・・w
早く2セット目手に入れないと!

PS.
今のところ自分を含めたグルチャの友人達はまだ北米のアイテムモールには手を出していません。

自分はブラウザをFirefoxとグーグルクロームを使っているのですが。
北米Sealのアイテムモールページだけに危険表示がされるというか、アドレスの横に
盾アイコンが表示されて、詳しく読むと
「このページは暗号化されているものの、一部が暗号化されていません。 その事により
外部から情報を盗み見られる事が・・・」
等書かれたページを見たことにより、怖くて手をまだに出していません。
友人は「スクリプト切ればいいのでは」と言いますがよく判りません。
正直友人もモール品を買いたいようですがまだ様子見のようです。

北米の人たちは普通に買っているのだし、RP(ロハンポイント)購入ページはしっかり
プロテクトされているし、モールアイテムを何を買ってるか覗かれるくらいは
大丈夫なのかな・・・? とか思いながら。

ブログで既にモール品を買われてる方とかはこの辺はどうしたのかな?
とか思いながら・・・

という事で、もう少し様子を見ようと思います。

・・・ あ~~~~ 日本では普通というか余りすぎてたようなバルキリーが
北米では全く手に入らない(露店売りは100M前後売りしかない。350kを
ケチる北米Sealの世界において100M溜めるってRMTでもしないと無理・・・)
のがキッツいわー><  モールアイテム買うならまず天玉かなあ・・・

関連記事
