1ヵ月経過しました

日本Sealが封印されて電子の渦に見えなくなり・・・
もう1ヵ月経ったんだ。

Seal系ブログを書く人も自分が知る限り殆ど居なくなりました。
(書かれてても思い出を気まぐれに語る程度・・・しょうがないか)

自分の方は北米版を続けている事もあり、あっという間でした。
なじみのキャラたちの新世界版として誕生したキャラたちも
それなりに育ってきた事もあります。

氷魔  Lv160
芸人レモン Lv160
僧侶    Lv164  2ンd Lv85
鍛冶ヤリ  Lv134 2ンd Lv94
狩人ラフィ  Lv96

ここ最近の動きとしては前回も書きましたが
イベントで規定レベルまで上げてタイムワープを貰おうというものがあり
氷魔、僧侶、芸人、鍛冶をやってました。

各種イベントもあり、1日5時間、週末3日ログインで報酬がもらえるものとか。
(5時間で花火?個、バラ15個、ルビー5個x3日)
3日で25時間以上ログインしてると抽選会に自動登録されて「当たれば」
豪華賞品がもらえるとか(北米版はこういう抽選[ラッフル]が結構ある)。

ちなみに今週のメンテナンスは日本でもちょいちょいあったようにw
結構延長されてフェイスブック上等で文句言ってる人が多かったです。
シィルツニューヒーローイベのタイムワープ配布に時間がかかったようです。

芸人、氷魔、鍛冶には予想していたタイムワープがきちんと配布されてましたが


おいおいおいおいおい!@w@! なんじゃこりゃー
僧侶には配布されてません。 

フォーラムのページを再度読むと・・・

Reach Level 155- 160 > 40 Gold Time Warp,
Skill + Stat Reset Scrolls, 30 Card Collectors Honorable Ticket

とあり自分の僧侶はLv160に上がった後に芸人や鍛冶の補助をしていて
Lv164になってましたがまさか・・・
これってみんなでLvあげをやろう!報酬はタイムワープとステ&スキルリセ書!
ってやつだろうから、掲げられたLv160を達成すればあとは普通にLvあがっても
大丈夫だろうと思ってましたら・・・

今回初めて北米Seal運営にメールを送ってみました。
日本語をgoogleで英語変換して^^;
後期の日本運営並みの速さで次の日には返事が来ました。

・・・納得いかないが諦めるしかない・・・
うちの僧侶のLv帯は「155-160」であり・・・
イベント期間中161Lv以上にレベルを上げると報酬がもらえない
というものでした。 気落ちしますがそう言われるなら仕方が無い。

そういえば4月のログインイベントでもそうだった。
3日ログインでベイクド餌、7日でゴールデンンチェスト鍵とあり
毎日ログインしてると両方もらえるだろう(日本の運営なら普通に
もらえたはず)と連日インしてたら結果ゴールデンチェスト鍵しか
もらえてなかった。

ケチ臭くも感じるが、こういうドライな割り切られかたも北米Sealの
運営方法なのだろう。
そして今やってるのは「基本アメリカ人向けに運営されている」
北米Sealなんだと改めて感じさせられました。

友人がぽろっと言った
「他国なのでイベント告知がうまく理解できない弊害だな」と。
仕方ない。こっちも割り切るしかない。

実際友人とも意見が一致したが、今回貰ったタイムワープゴールドは
「キャラがLv210以上になって使おう」って気だったから、すぐすぐに
使おうとは思ってなかったんですけどね。
正直僧侶は210まで行けばほぼスキル系統も完成するし、必ずしも
カンストしなきゃ意味は無いとも思ってませんし(日本で使ってた僧は
最終Lv225位だったかな)。 ま、いっかーと思えてきた。

さて、メンテ後から新イベントが来ましたが何だこりゃ@@
課金アイテムの投げ玉を買ってラビボンバーで一攫千金?
通常イベントに課金アイテム絡めるって・・・北米運営強気すぎるw

更に追加されたイベントはライムにて50人vs50人のPVP戦?

・・・どっちも興味ありませんw

しばらくは穏やかに過ごせそうです。
鍛冶士ヤリをとりあえずLv155にしたい(現在134)。
155にするとタイムワープで179に出来るし。

1年後の先を見るならタイムワープ消滅後を考えて・・・
179→Lv200にしておけば25Lv下がってもLv175になるからやっておくかな?
(日本で自分がG精錬用に使ってた鍛冶は168で13巻までは使えてたので
それより上なら175まで上げておけば十分では?と考えている)

まぁ タイムワープ使えるLvになって考えればいいか。

そういえばフォーチュンクッキーのこと今週も公式に何も書かれてないな?
イベントアイテムではないのか・・・? もう少し保存しておこう・・・

PS
エリムの露店回ってたら見つけて驚いた@@

こんなところに日本のSealが生きてるとは!

ダラハのネックレスが北米ではニンジャネックレスって名前だったり
スピエルブレイクの名前がセイリュウってなってたり。

北米Sealとはいえ、その中に日本のSealもちょっぴり生きてるのは
ほっこり嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト