W杯終了 / タイムワープを狙え@w@!

ワールドカップもドイツ優勝で幕を閉じました。
ブラジルの準決勝敗退の残酷な試合は50年~100年語り次がれるでしょうなあ

さてSealですが。

自分らのスカイプチャットも最初ほどずっと会話が続いている、という
感じではなくなってきました。
北米Sealもみんなで始めてほぼ1ヵ月。
グルチャしてれば日本でやってるのと変わらないので、みんなも
落ち着いてきたって事でしょうか。
あと、いろいろ1ヵ月見てきて各人が北米Sealのこともだいぶ判ってきた、
というのもあるでしょう。

RP(ロハンポイント)を購入する友人もちょこちょこ出てきました。
自分は前回書いたようにいまだにちょっと不安を持っているのですが
友人達が普通に買い物するのであればちょっとRP購入してみようかな?
とかここ数日思っていましたら・・・

何と@w@ 本日いきなり公表がされまして。
アイテムモールにて常時販売されていた天玉が、北米時間15日
(日本時間の明日)にて販売が突然終ってしまうようでビックリ@@
RPに課金しても承認されるまで48時間?とかかかるらしいので今から
RPを購入しようにも間に合わないのです。

自分的にはそろそろRPを購入し、これから3ヶ月くらいペットかばんにて鳥ペットを
育ててみて(ペットミックスが1200円くらいとはいえ常時販売中というのもある)・・・
それでまともなレアが出来なかったら、そこで初めて天玉を買ってみようかな?
とか考えていたのですが・・・

友人が言っていましたが「さすが国は違っても斜め上な運営だ」とw
自分も、「やっぱSealを運営しているところだからなあ~」とw納得。

友人の一人が本当に欲しいなら購入しておこうか?と気を使ってくれましたが
やはりRMがらみでのやりとりはやってはいけないと思い断念しました。
言ってくれたのは非常に嬉しかったのですが、やはりこういうところだけは
一線を引いておかないと、と思いまして。

それまで100M前後だったのが350Mとかに値段が跳ね上がったそうですw

わざと金を溜められないシステムにしてるような北米Sealにて350Mとか
RMTしろって事でしょうかw 

日本と違って延々とRMT業者が100M=※※$とか、欲しいものを繰り返し
叫び続ける(日本人ユーザーから見るとちょっとアレに見える)ユーザーの
白チャで埋め尽くされるエリムは、日本のSealしか知らない人は一度くらいは
見てみると良いと思います。 軽いカルチャーショックを受けますw

明日のメンテでBOD一周年イベントが終了します。
・PT服セット交換
・シィルツニューヒーロー・ジャンプアップイベント
が終了します。

もう一つのシィルツトップモデルというファンションによるSS投稿イベントは
7月末まで投稿可能なのでそのうち自分も出そうと思っています。

最初はジャンプアップイベントにおけるタイムワープを気にしていた友人が
途中からPT服をひたすら交換しては売りを繰り返しw
このセゲルが溜まりにくい北米シィルツで100M以上の利益を叩き出しw
ついにフライバルキリー(戦乙女?)?を購入したらしいです。
素直に感服します。 ブレない凄い人だ。

ちなみにPT服売りばかりやっていたかと思うと2次転職キャラも
育ててたり、シィルツニューヒーロー用にも鍛冶士をLV160に
していたりとやはり頭の回転が自分とは違う^^;
(鍛冶士を160にしてる友人はもう一人居た)

会話はしててもギルチャではないので、友達登録かギルドメンバー
のキャラじゃないとグルチャの向こうで友人が何をやっているかは
結構判らなかったりするんですよね。

自分はシィルツニューヒーローイベにおいてLv上げ達成したキャラは・・・
Lv164 僧侶 タイムワープ金40個GET予定
Lv160 氷魔  同上
Lv160 芸人  同上

そして本日どうにか区切りまで上げられたのが

Lv130 鍛冶士ヤリ タイムワープ白25個ゲット(予定)

北米Sealは日本通常時を基準に考えるとEXP700%↑&ドロップ300%なので
本当に無理をせず10~20Lv↓のバイルをザクザク狩ってLvあがるので
適度に計画を立ててれば全く無理しないでいい。

明日は天玉販売中止の代替案くるかな~ とか
公表されてないのに落ちているイベントアイテムらしい「フォーチュンクッキー」
とは何なんだろう? とか
新しいイベントがまた始まるのか? とか。

とりあえずまだしばらくは北米Sealにおいても楽しめそうです。
関連記事
スポンサーサイト