とりあえずの日常w

さて、G1クライマックスが始まったこともあり、若干Sealの活動時間は
減りますがこれは仕方が無い。

とはいえ、とりあえずいろいろと細々とでも活動中。

BP貰ってきました。 名前はkarasubon

まずは闇ぬこ・ぼんの復活をしてみました。
まぁ手持ちのセゲルの少なさや、メインとなるキャラの弱さからw
しばらくは第1段階で成長は止めるようにするつもり。
第1段階でも打撃が増えるし闇ぬこは進化の第1段階が一番かわいいしw

鍛冶士はLv155達成。
活動が週末限定化しそうなので今週の土曜日にタイムワープを使って
Lv180にする予定。

現在は狩人ラフィのLVを120を目標に上げつつ、闇妖精のLv上げも少々。

BP育て始めの時
日本でやっていた時と同じようにまずは「熟練した」魔法士ピヨに何度か行った。
ただ北米でのこの狩場は初心者&初期プレイヤーの一攫千金の狩場でもある。
だから自分はライム郊外に出た左壁の手前側で。

(MAPで言うこの辺で)
闇妖精がLv1~の育成もあって3匹前後POP狩り出来れば上等と。
なるべく初級プレイヤー&一攫千金プレイヤーの邪魔にならないような
ところで狩ってたつもりだった。
実際ライムから出てくる他キャラは入り口付近など目にも留めず、
先に走っていく奴ばかりだ。

そんなピヨでの育成も最終日かなーと思うような日。
周りが十分空いているにもかかわらず文句をつけてくる奴が居た。
翻訳してみると 「こんなところでで狩りをするお前は愚かだ」とか言ってる。
例によってインドネシア人かと思ったら何とマレーシア人だった@@!
その後も度々こっちに来ては文句を言い、終いにはBPが殴ってるバイルまで
殴ってくる始末。 道の反対側も、BPが管理してる3匹程度のピヨから先とかも
周り誰も居ないしすっげぇ空いてるじゃん?
「私はBPのLv上げをやってるがそれがいけないのか?」とたずねると
「この場所を俺は気に入っている」
「私のほうがこの場所で狩っている時間が長い」とか言っている。
・・・ダーメだ。 こんな馬鹿にかまっても仕方ない。
こちらが英語をまともに話せないと判るとその事も馬鹿にしてるようだ。
こっちだってそういうこと言われてしっぽ巻いて立ち去る気は無い。
今度邪魔してきたら狩人にてピヨを一撃で倒してw 向こうに殴る暇を
与えないようしてやろうと考えてBP狩りを続行してるとその後来なくなった。
マレーシア人!場所取りしたいなら根性持って来んかい!

思っていたLv16まで上がったのでその場を去ることにした。
しっかしwマレーシア人なんて人種も居るとはね~ ww
ほんと北米版は=世界版Sealなんだなと改めて思った。


20LV前後からは無属性のグァンムが美味しいのは世界共通のようで、
Laywook forest west は常に混み合って居ます。
ただ北米Sealで活動している外人のプレイヤーを見ていると・・・
頭が悪いのか、それともリアル子供なのか? とつい思ってしまう。
BPの育ちの悪さはちょっと育成をすれば判るはず。
なら1匹バイルを狩って次のバイルが確実に狩れて、間が開かない程度
にPOP管理ループ狩りを出来ればそんなに欲張って掻き集めなくても
普通にLvが上がっていくのに・・・

こっち(北米)は横殴りが普通の行為と見られているところがある。
他人のことなど関係なくワンパンで数集めてBPにまとわり付かせて。 
倒し終わるとまた無駄に走り回ってかき集め・・・を繰り返してる奴が多い。

ホント無駄に動き回ってるよなぁ~ と自分のキャラは棒立ち状態で、

見える範囲のバイルを定期的に狩るような形でループ狩りをやっている。
POP管理とかのことを知らないのか・・・

ティファXG装備着てるような奴でさえRUN&掻き集め狩りをやっており
「このLvでこの(頭の)程度なのかw」 と思ってしまう。
まぁRMでティファザキXG装備が買えるから見た目は高レベルで強そうでも
中身は日本のプレイヤーからすると「基本的な事すら判ってない奴」が多そうだ。

偶に自分のルートのバイルを横取りしようとする奴も居るのでそういう時は
POPの順番を確認しつつ先回りしてそれ以上こっちのバイルを持っていけないような
形できっちり管理する。 根性が無いのか何回か撃退するとそういう奴は消える。
がむしゃらに数集めに走り回る無駄な行動を繰り返すより「次のバイルを確実」に
「間を空けずに狩れる形」にすればいいのにねw
こんなトコでこの程度しか出来ない奴はBPがLv50以上になってら気力持たないだろう。

いやーw
トラぶること多いわw さすが海外Seal。

少しでも英語が判ればと。
時間があればbe動詞から英語を再度勉強してみようと思って。
「英語を復習する」みたいな本を買ってきたw
まさかSealを続けることで英語を再度勉強したいと思うようになるとはなぁ・・・^^;

ps.
鍛冶師でも何かトラブルがあったような気がするがちょっと思い出せない。
思い出せたら次回書こう。 何だっけかなぁ・・・

165鍛冶武器「異界のフレイル」GET!(購入) またオケラに・・・;▽;
関連記事
