この週末/土曜 鍛冶氏と氷魔

先週はG1が始まったこともあり鍛冶士のLv上げは微妙だった。
とはいえどうにか目標のLv155を達成。
土曜の朝、ついに日本では未実装のタイムワープを使用しました。

1クリックで1Lv、上がっていくのは何とも微妙な気分であります...w
タイムワープは1年で消えるという噂はあるものの、左上にそういう表示も無く
タイムワープの使用期限は謎が深まります...

ちなみに異界のフレイルは+7化しました。
+7になるのに3回蹴られましたが><

タイムワープでLv180になったので異界のフレイル+7を握って@w@!
エステロン神殿のラビウォリアに向かう。 魔や芸で稼いだトコだ。

だが... 鍛冶故ドロペナって事もないだろうが稼ぎはイマイチだった。
移動速度は僧侶の補助込みで+80、バイルを倒す速度はスキル2発
(稀に3発)と下手な氷魔よりも移動も倒す速度も上のはずなのだが...

魔や芸でやった時よりも2-3割ほど装備ドロップが低く感じる><
まぁ稼げないことは無いので水曜と土曜はここで稼ごうと思う。

とあるブログを見つけて、ソロで北米Sealをやってるような人だったので、
スカイプの仲間に一応相談して確認を取って、その人のブログのコメントから
スカイプのグルチャに誘ってみた。
 welcome!@w@!  一緒に北米Sealを楽しみましょう!


氷魔を起動させて購入したアイスマスタリを再取得から現状取れるスキルを
取ってしまい、久々肩慣らしにソイルへ。

肩慣らしと友人がギャン息吹収集に苦戦しているようなのでその手助けに
なればって思って。 その後いろいろグルチャで話してるうちにLv上げメインに
やりたくなってきたところにその友人がログインしてきた。
友人に「うちのギャンの分引いて余ったらあげるねー♪」と決意息吹をまとめてる
キャラを確認すると・・・ギャン息吹が不足していることが今頃になって判明@@!
(揃ってると思っていた息吹はガンナーの息吹だった)
余裕をぶっこいでてこの体たらく...

予定はご破算、友人がキンバラを狩り出したこともあり、更に自分としては
Lvをあげつつ倒しやすくそしてギャン息吹も集めたい。
wikiを見て、更に実際狩ってみてソイルのカメ2種を倒すことにした。

カノントータスは3発、ラビトータスは4発で倒せるが、被弾すると常に1200とか
喰らうのでなかなかにきつい。 

倒しやすくはあるがカメも遠距離攻撃なので向こうの攻撃範囲とこっちの
攻撃範囲が重なってしまい、フリーズがかからないと必ず被弾する。

Lv163の50%を越えた辺りでやられてしまった><

夜も0:00過ぎてたしこの日はここで終わりました。

PS.
そうそう@w@!
ラビトータスから無影の靴が2個出ました。
そうだ思い出した!
鍛冶士のトラブルはG化についてだった。 そのうち書く
関連記事
スポンサーサイト