この週末/日曜 氷魔XG武器使う&2次転職2回目

さてさてさて

前日カメにやられて気落ちして終ったうちの氷魔。
やはりこうなったらLv165にまずあげて、既に露店にて購入済みの新武器・
「青水晶の杖XG」を使おうという気になる。

よってとりあえずLv上げをメインに墓地やソイル西のカンクラ等を倒しまくって。
ついにこっちの世界で初XG武器使用です!
やっぱ違うわ@@ 
今まで3発(~4発)で倒してたバイルが属性付けずに2発で確殺とかになるし。

そして昨日のリベンジでカメに向かい、カノンは2発、ラビは2発+MIAで確殺とw
2時間ほどでギャン息吹を集め終わる。
残り3個と思ったら6個だったw 認識薄いな俺・・・

その後墓地で乱獲しようと行くと聖堂のバイルが全種2発確殺で余裕になったし。
2階に下りて、3階に進み、無属性のペドロン2種も3発確殺で余裕だった(但し
ペドロンは250個メイン収集品集まる間に狩人帽子1個と非常にケチだったw)。

クワガタも他に比べると硬くはあるが向こうは近接で歩みも遅いし
被弾は1発以内なので怖くなかった。 

ついには4階に進みw 

適当に走ってたらティファクエの鍵を落とすアビウスにまで行ってしまったw
さすがに強くて逃げたけど、こいつ他のバイルと違って@@
見える限りどこまでも付いて来るのが参ったw

とりあえず氷魔での墓地は終了かな?

Lvが168の50%を超えて一旦休憩。
夜は土ゾーンに行ってアンマさんのガンナーのお零れを貰いつつ、
試しに土バイル狩ってLv170にしよう思う。

実は氷魔、ソイルLvで止めようと思ってたのですが。
氷魔がスケレイドにてとても微妙な立場だったので・・・
ただ他の人に聞くと氷魔の強さは折り紙つきであることを確認。
とりあえず他のキャラと交代しながらLv210を目指します。
(タイムワープで250になれるので)


ログインするとグルチャが盛りあがってて、その中で2次転職クエの話題が。
自分も芸人レモンと先週最終的にプリになれなかった僧侶で行く事に。
僧侶のクエを確認して死森の入り口に配置、レモンは一度前提のクエを進めたら
死森前まで飛ばされて、エリムに戻ると...え? クエ最初から?
仕方なくダイヤ&セゲルをクレアに渡すクエからセビスのセイヴィンにもう一回会い
以降はテイラーの前で待機。

友人Rが「死森前に飛ばされたー」との報告から死森前で集合。

他にブレイカーで応援参加者も居たが「緊張感が無くなる」と支援僧侶に変身w
アタッカーはうちの芸人レモンとR氏の芸人で。
何とも...あっという間に進んでいくw 

8段階のエステ神殿の固いテディメルトには...
レモンは悪魔の心臓、R氏はサソリの毒をw

投げつけまくって終了w

そして僧侶の10段階バイル、芸人の10段階バイルを連続撃破し転職完了!

結局この夜は...
以降プリとギャンブラーのスキル取りとステ振りやって終了。

知極にした僧侶が着る服がねぇeeeeeeeeeeee! w
課金はG1終了後が予定だし、そこまで耐えられるのかw

僧侶のHPブレス書は再度使って消滅しなかった。 よく判らん。
ギャンは何といってもイカサマ最優先!と思ってましたが。
160レモンでLv1は取れたものの、スキル取得にLv制限があり、それ以上伸ばせず。
結局はLv150台のEPで裏・何でも投げのスキル、160台のEPでイカサマを
上げていくしか無いようです。

PS.
芸人をギャンにしましたがw 
明日から一週間は氷魔をLv180に上げるのが目標。 フリストを完成させる!
来週はギャンをLv170に上げてイカサマを完成させる!
再来週は狩人ラフィを140から転職Lv以上に上げる!
(出来れば週末ガンナーになりたいw)

何というか... 
時間制限が無い中で好きにやれるってホントいいですね...

関連記事
