8月だぁー

8月になりました。 北米Sealもエリム中央でプール開きです!


いろいろイベント来てますがイマイチ翻訳してもわからない今日この頃。
最近ギルチャに参加されたY氏に説明聞くまでスルーしてました。
やってるのは一応ログインイベントかな。
とはいえ2週間で100時間ログインしろとかw(達成でコス貰える)
125時間ログインしたら大抽選会の権利が!とか(たぶん権利はもらえるが
100時間のコスはもらえない切り捨てが北米Seal運営のやり方w)。
イベントは多いがイマイチはまれないで居ます^^;

さてさて、続けてるといろいろ考えが変わってくる。

とりあえず氷魔を210Lvまで上げる事に決めた。

要するに、「とにかく一人は強いキャラを持っておきたい」ということ。
いつでもトップコンテンツに挑めるキャラが居るのはいいかなあって。

210にすれば例のタイムワープで氷魔は250になる。
スケレイドにだけは不向きな氷魔だが、それ以外ではメガフリーズの
足止めと燃費無視すりゃフリスト連打で塔にもいける。
(Lv250になったら胴脚と武器はモールで購入予定)

氷魔育成後は狩人を160に上げ転職でガンナーに。
ギャンレモンとガンナーラフィを交互にやっていくつもり。
合間に光&火のBPも獲得して第1段階にはしたいね。

先週一週間は氷魔でソイル東や死森を転戦し、週末からついに
ポイブス北に進出した。 
青水晶杖XG+6には属性付けなくてもメガフリ→アイスキャノン→メガIQ
で大概ポイブス北のバイルは落ちる。 
今はベアドライブの鋼鉄の板を集めるのをメインにしている。

最上級依頼所において一番高額な取引になるから^^;

あとドロップアイテムも非常に美味しい。

鋼鉄の板を2.5セットほどやって...
スピエルブレイク、エレメンタル脚、しいたけ盾、光明脚、ホットドックx2、

キッドガン右、アチャーの矢 が出た。

まだわからないところもあるのだが、日本で言うDD装備と言われるものは
北米Sealだとレッドソイル~死森~ポイブス北辺りで普通に出る。
そして補助ptもたぶん同じくらいだったと思う。
将来的にG装備を作るためにこの辺で溜めておくのは有りだと思う。
フリスト完成した氷魔かヘッドショット完成したガンナーあたりの専用キャラ
作っておくのもいいかも。

ただ、北米の露店では1次職180装備よりも2次職200装備のほうが何故か
高額で売られている。
G化されていない2次職装備が高いのはどういう意味があるんだろうか?
補助ptが日本と違っているのか、それとも単純に+5にすりゃ溶かしてルーンストーン
作成ギャンブルができるってことなのだろうか。

こっちでは2次職以降のXGアイテムは「モール/キャッチャで買うもの」、もしくは
「モールで買った奴がそれをセゲルで売ってくれるのを待って買う」って奴が
殆どのような気がする。 
製作/G化は始めたばかりの今はいろいろ難しいけれど、この手の知識があって
将来的に自作出来れば強いと思うんだよね。
(最終的な武器防具XGはモールで買うほうが手っ取り早くていいけど。)
ただ。 長くやってきた日本人としてはやはり何時の日か北米Sealでも共通装備XGを
作りたい願望があるよね。

そうそう@w@
土曜日は日本鯖以来、久々に1Day金袋使ってガッツリ狩りました。
(エリムのプレミアム露店にて購入)
180だった鍛冶士ヤリが転職してないのにLv193になりましたw

以前何度か書いてる狩場で、1Day金使えばどのくらいになるだろうと。
移動速度80(僧の補助入り)、スキルは基本2発で倒せるバイルで。
3時間くらいを区切りに休憩とって・・・トータル18時間くらいかな? 

結果
ドロップした装備品の無OP、駄OP、微妙OPをNPC売りして。
狩り開始時500kの手持ちが終った時点で21.7Mになってました。
まぁこれだけ稼げればいいかなw
あと500kくらいでは売れてくれるかな?~2M位にはなるかな?って
装備品が16個ほど、ルビーが22個ダイヤ6個PD4個ってとこでした。

とりあえず、ですが。
せめてバルキリーが欲しいので150M目指して今後頑張ります。
ベアドライブ狩りで氷魔も確実に黒字ですし。
今度の土曜日も1Day行こうかな?w

PS
今年のG1... 1大会ごとに間が空きすぎて例年のG1を見ている気がしない。
(1大会のクオリティはさすがの新日本プロレスではあるが)
個人的なわがままかもしれないが、やはりG1は一週間くらいで連日やる
短期決戦がいいかなあ、と。 

選手の怪我のことや自分のビデオ編集とか、ゆっくり出来るのはいいんだけど
大会の間が空きすぎて緊張が続かない気分...




関連記事
スポンサーサイト