さすがにきつくなってきた

先行させている氷魔がついにLv200の大台を突破しました。

それまでは日々2~3Lvくらいは普通にLv上がってましたが、さすがに
今は1Lvあがるのに4時間ほどかかってしまいます。

いや、これが氷魔の必殺フリーズストライク(北米名アイスコイル)を連射、
狩場を気にせず格上をどんどん狩りに行こう♪
...ってなら話は別なんでしょうけど。

自分は前回も書きましたがノーマルでいいのでとにかくバルキリーが欲しい。
その為のペット購入貯金を開始、更に氷魔も「赤字を出さない狩り」を題目に
極力フリストを連射せずジョンソン代を節約&最上級依頼所で使用する狩りを
メインでやってるので、今となっては格下バイルばかりでLvが上がりにくいです。

まぁ倒すこと自体はある程度簡単でも装備が弱すぎるのでシカラの鶏神辺りの

攻撃でやられるので結局はポイブス北にも戻らざるを得ない感じですが...

ベアドライブが一番稼げたのですが、Lv上げの関係もあり今はおやかたがメイン。

おやかたは上級依頼ではベアドライブの鋼鉄の板よりも安いのですが、
おやかた自体が手紙を落とし、使用するのは上級依頼でも使う小型エンジン。
鶏神と同じような感じの名声&セゲルが貰える手紙クエストです。
最上級依頼よりも名声も、そして貰える金額も13kほど多いのでw
今はおやかたの手紙を目的にやってます。

ただ、日本でやってる時の150Lvを超えて2次職になった時のあの感じ
「Lvあがり辛くなったなー」を北米に来て200Lvを超えて味わってます^0^;

ここ2週間で溜めたセゲルは今120M弱。
鍛冶士でとある狩場に2日ほど篭ったり、露店や赤字を出さない狩りを
ひたすら気を使ってやってます。 数日前、赤い髪と黄色い髪のお嬢さん
が140Mで売られており、既に進化の終ったNバル・レッドバルよりも
進化の奇跡の可能性もあって欲しかったのですが、さすがに手が出ませんでした。
(戦に進化への期待は薄いですが、可能性「だけ」はありますからね。
日本鯖終盤でお嬢さん9連続N進化でしたので多くは期待しませんが)

みんなしてセゲルを溜めるのに頭を悩ませてるのに友人に借りるわけ
にも行かないし。
ともかく今週末に再度鍛冶で稼ぐことで一応の目標150Mを到達させたいです。

ともかく目標金額に到達しない事には^^;
何も買えないし、装備強化(G化等)も出来ませんしね・・・
ちなみに氷魔用ティファレット胴&脚が20Mで売ってて非常に悩まされた。
後にRPで購入を考えてはいるものの、合計40M程度で売るのか@@ってw

ギャンブラーの伝承武器XGが70Mで売ってあったり、氷魔のティファレット杖XG
が55Mで売ってあったり・・・ こちらの露店はカオスですw

・その他

鍛冶士はまだマイスターに転職してませんが既に197Lvなのでw 
転職後は宝石の秘儀&G精練強化スキルをメインに防具強化スキル
のみ2段階までになりますがそれ以外はMAXで取れるLvになってました。

プリキャラはこちらもLv191となりまして、回避うp&攻撃速度うpスキルが完成。
非常に使い勝手がよくなりました

ギャンブラーの武器、タンバリンを拾いました(デカいw


BP2匹目、速度系の怪獣を貰った。名前は再度BlazeInpactにしようと思います。

育成に関してはまだ未定です

これはいったい何なんだろう?


boohoo バルデアが泣いています


北米のシカラには露店NPCは居ません・・・

普通に居た人がいないのは何とも寂しいですね。

シカラの色白マグは大人気すぎて狩れる気がしません...
日本人的には感覚的にビックリの2つの白マグ各狩り場(策の中か外)、
各6人くらいで狩りまくってる。
日本人の感覚だと策の中か外、各一人ずつでやってたからなあw

DDは逆にあまり人が居ないらしい。
最奥に無理やり向かった友人によると人が来ないためかバイルが混ざり合って
酷い事になってるそうだ。

PS.
早く目標の150M貯めて、装備の強化したい。
北米の運営は共通装備のXG化はあまりやらせたくないようだが...
G1も終ったしこの盆休みが終ったらそろそろRP買ってみるかなあ

関連記事
スポンサーサイト