残念ですが

一昨日、メインPCのディスプレイが映らなくなり困ってました。

ただ、一応未だに使っているXPのサブPCにてちょこちょこと
マイスター・ヤリにて狩りをしていました。

そんな8/16日、インベントリに卒業証書みたいなものがあったので
「あれ?風來爺と最後の会話でも忘れてたかな?」と爺との
会話を適当にクリックしていたところ・・・
思いもしないアリーナに飛ばされてしまいました。

すこし前、ある人がグルチャで話されてた会話を思い出し恐怖しました。
そう
アリーナに入ると出られなくなるんです。
その人は何度かPCや蔵を再起動させることで3時間? 15回くらい?
とか言ってたようですが出られたそうですが、その方の友人の方は
出られずにGMに報告後、助けだされたそうです。

そして今の自分ですが。
言われたとおりに何度もPC&蔵を再起動してやったのですが・・・
アカウントを開いて鍛冶ヤリを選んで読み込むとき...
最初5分の1ほど行ったとこで7秒くらい止まりその後真ん中くらいまで
行ってそこで17秒くらい止まって、その後ポンって感じで右いっぱいに
瞬時に行くのですが... キャラが表示されてもやはりアリーナから出る
ワープゾーンは何度やっても現れず、非常に困ってます

ペットのレッドバルが腹を空かせるので餌をやろうとすると
時計マークが出て固まり...
コマンドワープで飛ぼうとしてもキラキラのエフェクトが終わっても
キャラはその場に浮いた状態で蛙飛びのような状態で
時計マークが出て固まり....
せめていくつかの装備だけでも銀行に預けられないかとペット銀行を
開くもセゲル徴収された上で時計マークで固まるし...
最後の手段とシカラにSPTがあったので入れてもらうと向こうは瞬時に
召喚してくる、が...
召喚承諾のボタンを押しても無反応。 2回向こうも召喚要請を出して
くれましたが2回とも無反応、仕方なく蔵を落としました。

とりあえず、今のXPのサブPCでは読み込みスピードが今以上上がらない
ようでどうしようもないようです。 

今後ですが、とにかくメインPCのディスプレイをどうにかするのを最優先に
しようと思います。 とはいえ明日は親戚の寄り合いがありほぼ自分の
時間が取れず、明後日も昼すぎまでは予定があり、時間が空き次第、
自分がPCについては頼りにしているパソコン工房あたりに電話をして
自分のPCに合うディスプレイがいくらくらいするのか問い合わせてみます。

残念ですが...
次回まともにSealをするまで若干時間がかかりそうです。
メインPCでダメなときに改めて公式に問い合わせしてみようと思います。

最近のいろいろ
・鍛冶師ヤリ、やっと転職してマイスターになりました。
 宝石のひぎぃを速攻でMAXにしてみましたがパッシブスキルなので
 どこまでスキルとして効いているか不明です。
 ひぎぃ習得後ルビー6/7、ダイヤ1/2 ってとこです...

・今回のメンテ後に精錬確率アップイベントが始まりまして@w@
 (Lv50以上のキャラを持っている人全員にヴェールの翼XGが配布、しかし
 期間内に+10にしないと削除される+そこで精錬確率25%↑という)
 普段の倍以上でルビーが売れたので、とりあえず自分の精錬には
 目を瞑って最優先のバル購入資金のためルビーを売りまくり30M貯めた。 
 これにて貯金完了!

・なかなかヴァルキリーやレッドバルの売りがない。
 Nバルが140Mで売られてたが、まだ育成途中のキャラが多い今の状態
 ではやはり直接攻撃力や魔力、攻撃速度5が大きいレッドバルが欲しくなった。
 昨日(8/15)ようやく見つけるもOPがダメ増2%なためか売値が180M...
 さすがに買えないと他の露店を回ったりして再度覗くとなんと150M!
 に値下げされてた。 速攻購入しました!

グルチャ見てるとみんながLv上げまくってますw
いやあ、みんなSeal好きだね♪ 
ディスプレイ早くしないと置いていかれそうだーw

PS.
サブPCで打てなかった日本語文字が突然打てるようになった。
特別なとこを触った覚えはないんだが・・・ マジこれ不明。


関連記事
スポンサーサイト