あおい2nd 活動開始 2日目@w@!

8/24 日曜日
昼ごろコネクタがアマゾンから到着しサブPCも復活。
夕方まで延々とアイテム整理。 
2垢分だけだったが以外に時間がかかった。

夕食後にアンマさんが自分とほぼ同時に騎士を復活させて
いたことを知るw 自分とは違いカンスト僧侶に支援をさせて
北米ユーザーに升だと疑われたそうだw

あおい2nd、コイン部屋に篭ろうと思うが盾が微妙。
イカ盾の速度8は持っているのだが、それだと☆盾よりも防御が低い。
露店を見回るも売ってないのでシロンダンジョンに鍛冶ヤリで取りに行くも・・・
あおいと同等?な金鎧騎士がそこでやってて非常に狩りをしにくい。
やっぱし自力で装備とか取りに着てるんならなぁと考えて結局退散。

再度エリムにて露店を細かく見る。 ☆盾ないなあ~ 
こっちではペット育成する奴は稀なのか進化材料等は殆ど売ってない。
クルドダンジョンにミスリルシールドでも取りに行こうかなあ~
でもクルドは更に低レベルの奴らが楽しんでるダンジョンだしなあ~

そんな事考えながら露店を回っていると @w@お
これでいいやw と購入。

買ったのは「イカ盾 OP防御力25」ですw

星盾よりも防御力があって、速度が10上。
普通イカ盾は速度にのみ注目が行くけど、コイン部屋に防御力中心
にやる騎士にはちょうどいいかな? とw

盾を+3にしてクレメンツ鉱山のコイン部屋へ。
(装備は星兜、星胴、星ブーツは+3、購入した脚は+6、もえぽXG+5)
最初はジェネラルスコールが凄いきつかった。(これまでのLv上げが
完全格下をホリクロ1発でなぎ倒していたのでw)
倒れるまでホリクロとクロスを交互に7発くらい使うし!

一応ステータスポイントは適度にあまらせた入ったのは正解だった。
ジェネスコに当たらなければ狩りにはならないからね。
すぐに6命中に振り、ほぼ確実に当たるようになる。
Lvが上がれば今度は6攻撃力に振り、それ以降は通常の振り方
(力2:命中1)にした。

スカル/ケンサイ/アビスからの攻撃はほぼ最低ダメ。

とはいえ攻撃に関してはホーリー2回は必要、やっぱし装備が
整ってないと思うように行かないね。

あとジェネスコの被ダメは最初は1発330とかで相当きつかったが、
スキルもインフィニティをLv1だけ取っていったこともあり、徐々に
Lvが上がる事で、本日終了前にはLv3にて被ダメは183くらいに
なりだいぶ楽にはなった。

逆に挑発・扇動は使わなくてもゾロゾロ付いてくるので要らなかったw

ちなみにコイン部屋に入る時に取得して行ったスキルは
クロスソードLv3/ホリクロLv10/挑発Lv5/扇動Lv3/インフィニティLv1
でした。

結局Lvは76までやり10Lv上げた。

たーだーし@w@
日本と違ってコイン部屋マズ━━━(゜ロ゜;)━━!
一番の目玉とも言える流浪靴が全く落ちない。

どうもドロップするアイテムが日本とは違うっぽい。
日本では調合士の靴が頻繁に出ていたがこっちでは同等に
専門士の靴が出まくるし、日本では出てたかわすれたが異様に
星のブーツが出る。 更にルビーが2時間半ほどやって終盤に
やっと2個しか出無いとかw 
そりゃ誰も来なくなるわなw この部屋。

逆に考えれば範囲騎士が他職に殆ど邪魔されずLv上げはできます
けどね・・・ さすがにドロップするものが不味すぎる><

とりあえずLv76まで上げたがここを出てアレフ部屋に行くか(また
ネシアン升の部屋全部に飛ぶハンマー見るのかと思うと・・・)、
封印島に行くか(ただヒートアレフは全職に人気だから範囲騎士は
やりにくく、過疎と思ったマグマッチョも適度に人が居るとも聞いた)、
東の不人気ブンブンか西のサキュ&インキュピュアでも狩るか・・・

コイン部屋は出入り自由ならLv95くらいまでは篭りたいトコだけど
70以上は再入室不可って設定がネック。
しかも北米はドロップアイテムが激マズってなんて仕様だw

月曜以降は平日は氷魔をやる。
騎士のLv上げはまた週末を予定してます。
関連記事
