明日から9月

早いね 日本のSealが終ってもう2ヵ月半ですわ。

北米版は適度に慣れたので楽しくやってます。
さてこの一週間
月曜~木曜はほぼ同じ流れ。
まず入れ歯を300個、そしてそのまま氷魔のLv上げ。
・月曜は入れ歯2セットと誘惑胴をG化した
・火曜はポイブス南~エステロン湖に行って、テコのバイルの混ざり
 の酷さに「やっぱここはだめだ」と諦める(話によると...日本のテコ実装
 最初期状態らしい)
・水曜は南部でネベンデスとソラリスを狙い撃ち。
 EXP的には微妙だった・・・がどうにかLv207に上がった。
・木曜日はソイル東のサンドラを狩りまくってLv207の47%に。
・金曜、宝石装備以外の収集品は無視してLv上げのためにエステコ特攻。
 どうにかLv208に上げた。

土曜日 前日が遅くまでかかったので9時過ぎに起きた。

午前中、月の兜&太陽足取りに行き、昼からは騎士あおい2ndに
バトルペットを付けさせるために後継者クエまで終らせた。

夜、廃鉱では物足りなくなり、フロラルばあさんクエからアレフ部屋に
行ってみたが芸人が乱獲してて「あーやっぱし有名どころは無理か」と思い
世界の果てのハイニクシ・・・鍛冶士乱獲中。
封印島西部のサキュピュア狩れはしたが行った当初は狩人が暴れてた。
さすがに走り回るのに疲れて東に行くがまだ月鎧になってない☆騎士
だからやはりヒートアレフでも被ダメが痛い。
僧侶もLv80代でニワトリ装備なので狙われるとすぐやられるし・・・

人が殆ど忘れたようなところである程度の数いるところ・・・
バイル一覧表を見てて ...クールボーイか。
悪くは無いがやはりチョット感覚が遠い、しかし他職からの介入がなくて
気分的にゆっくりできる。 本日Lv77→Lv84

日曜日
8時前後に起きた。
朝から出かけて10時過ぎからログイン。

クールボーイに飽きたが封印も痛い。
アレフ部屋もコイン部屋も既に入れない。 

つーことで。

戻ってきたのは廃鉱。Lv88で戻ってきた。
僧侶は面倒だからはずしてソロで。 月鎧胴までつけてるから余裕。
武器もグラディウスOP攻撃力15に変わったから超余裕。
そして全く人がいなかったこともあるが、Lvの上がりが早いw
下手に上の狩り場目指すよりも騎士はLv95までは廃鉱でいいかとw

Lv95だとヒートアレフとLv14差、そろそろいいだろうと再度封印東へ。
ヒートアレフが1発&ホリクロで落ちる。
ただアレフ系は中途半端に遠距離。ゆえにマグマッチョに行く。
サザンクロスも覚えだして使うようになる。
マグマッチョでLv95→99

マグマッチョが普通に倒せるならちょっとだけ強いゴキブリシザームに
行ってみた。 こちらもほぼマグマッチョと同じでホリクロ+サザンで
倒せる。 ということでチョット疲れてたのだが頑張った。

Lv103になるとヴェールの翼XGをあおい2ndが背負えるのだ。

どうにか頑張ってLv103達成。

疲れてマデリンに帰ると行政官に呼び止められて話をすると
なんと@w@! 北米wikiでは入手不明(バイルからのドロップ等不明な表記)
でがっかりしていたエレンの剣+3がもらえた。
正直神罰の剣はエレンより弱く(速度がちょっと速て装備レベルが何故か上)
OP付いてないから使うのに微妙だったのだがエレンの剣が手に入ったので
ノープロブレムになった@w@!

次のチョコペペロはOP攻撃力25を購入済みなので113までの10Lvは
日本同様エレンの剣で頑張る!

晩飯後... さすがに狩る気力は無く。
僧侶をやられにくくするには名声を上げるしかない。
名声を上げればメイン僧侶が着ているPT胴+7も着られる。

つーことで
その時名声9000ちょい、どうにか種5次ペット装着可能w
・4英雄クエ
・聖剣魔剣クエ&後継者クエ
それでチョット足りないのでマグマッチョから奪い取った夢袋で
どうにかPT胴+7を着られるようになりました。
アクセもエルフ耳XG+6と九尾XG+6になるから、メイン僧侶と
同じ硬さになるのは頼もしい。 

騎士の後ろでも今日よりは絶えてくれるだろうw

PS.
ついに背負う事ができたー ヴェールの翼!

日本のあおいに背負わせたかったがw
とりあえずおk!@w@b
関連記事
