北米Sealに突如新サーバー!?

自分自身いろいろと整理が付いた事もあって先週末くらいから北米Sealに復帰しました。

そんな本日、北米Sealにてアップデートが行われました。
北米では予告も何も無く大型アップデートが行われるので結構な驚きです。
本日は何と
1.新サーバーとして「アルス」第3鯖が突然新設
2.新サーバー人寄せ企画・75時間ログインイベント開始
3.袋お化けイベント開始

驚くべき事に@@

ログイン画面の前が2つに分かれてて左は別会社のもののようです。
2つのものをあわせたログイン画面となり
右が今までのプレイウィズロハンのサーバーで
左が新しく始まったJCプラネッツというところが課金アイテムも別売りで始めるもの。

結構ログインできない人が居て21時~22時代は諦める人も大勢居た。
私は20時前からやったらログインできてて、みんなが必死こいてやっている
「毎日1回貰える無料ラビキャッチャー」をやってるのを知り、自分もやろうとすると
そこから自分もログインできなくなったw

みんなで話してるといろいろ憶測が飛び交う。

ここ数週、青龍や虹朱雀、先週は戦乙女にレッド戦乙女がアイテムモールにて
売られていた北米Seal。 この状況を見て不安を感じない人は居ないだろう。
正直、日本鯖にて去年の12月から1月一杯までやってたツリーイベントよりも
より不安を感じてしまう。
もし今週末、藍虹朱雀や緑青龍までモール販売されたらお終いかもと思っていた。

そういう思いとは裏腹に今回は突然新サーバーが実装された。
しかも横に別会社?付き。 こういうケースは始めてみるので更に驚く。

ただ、北米Sealは交流サーバーにおいてアイテムを足元に落としたり、トレードが
出来ない仕様と言う特殊なものになっている。
アルス新サーバーで始める人は完全に1から始めねばならない。
それは一斉スタートと言う点ではいいものの、何で今更?感もある。

北米Sealの公式やフォーラムは日本運営と比べると手抜きなのかそれが仕様なのか
説明がとにかく少ない上に、英語をうまく読めない自分らとしてはフォーラム当たりに
説明があっても非常にわかりにくく、不安ばかりが募る。

まさかプレイウィズがSealを投げ出す前提でJCプラネッツが始めたのでは?とか。
やけに北米Seal住人の99.9%が生活するデュラン鯖から新アルス鯖へと
移動させたいような説明ページとか。
単なる新鯖を盛り上げたいだけならいいのだが、上にも書いたようにレアレアペットを
週末限定と言いながらも最近売りまくってるのも気になり何とも釈然としない。

まぁなるようになるしかないとは思っているが・・・
とはいえ、もしプレイウィズがSealを投げ出そうとしているのが事実だったとして、
それを拾うJCプラネッツと言うところがあるというのも・・・
日本のSealもしぶとかったとはいえ、北米Sealも生命力はしぶとそうだ。

ps,
JCプラネッツでテスト登録して見たのだが・・・
「ここ」
ログインIDがメールアドレスとか非常にめんどくさい仕様はどうにかならんのだろうか
とりあえず夜はデュラン鯖で露店&釣り(カップル)
昼間はアルス鯖でログインイベントを(カップルで)やろうと思う。

そうそう@w@

しばらくこういうものが売られるようになった。
何ともユニークだなw
関連記事
