がっかり・・・

土曜日から新日本プロレスの年末恒例・ワールドタッグリーグ戦が始まった。
ここ数年はエース棚橋がキャプテンとしか組まず、この発表を見るだけで
「始まる前から優勝放棄してる!」と見る気を無くして大会自体殆ど見てなかった。
だから自分にとって、新日本プロレスは1.4東京ドーム~10月の両国(と
大阪パワーストラグルはイマイチって思うことが多い)まで、って感じだった。

それが今年は@w@!
棚橋がWWEをファイヤーされたとはいえ、アメリカで実績を上げていた元新日本の
ヨシタツとタッグを組んで出場という情報を聞き、凄い期待してた。
試合の中継も、サムライTVとニコプロを契約していると全大会中継観戦可能だ。
(ニコプロは12.04まで7大会も当日ニアライブ中継がある!各大会、第2試合までは
ニコプロ有料会員以外でも視聴可能!11.30は生中継!)


土曜日にサムライTVにて後楽園ホールの開幕戦が生中継された。
永田さんと中西が異常なほど元気がよくて見てて楽しい。
そして期待したメインの棚橋・ヨシタツvsオカダ・YOSHI-HASHI。
ヨシタツの動きってこんなものだったっけ?(PPVのパワーストラグル未観戦)
あまりにも試合についていけてないような動き&全体的な動きに張りも無い。
WWEでは動きのよさとやられっぷりのよさが売りだったはずでは・・・
決着もオカダのレッドインクをかけられて首を曲げて完成形になる前に
ギブアップ・・・ 期待しすぎたか? こんなものだっけか・・・?

何とヨシタツ、前回PPVの大阪大会でAJスタイルズとのシングルマッチで
スタイルズクラッシュを受けた時に受身の取りそこないで首を曲げたまま
喰らって首に怪我を負ってしまっていたらしい。
そして昨日はニコプロによるPM22::30からのニアライブ中継。
いきなりヨシタツの全戦欠場が発表された・・・ おいおいおい・・・

いや、ヨシタツ欠場はまだ新日本と契約してるかも微妙な選手だからいいんだけど
(よくはないんだが・・・期待はしてたんだが。ダメな時代の山本を知ってるので)
それよりも、今年こそは棚橋がタッグリーグでも優勝争いに上がってくるだろうと
昨年までのような開幕から白星配給チーム確定になる事は無いいだろうという思いから
物凄く期待してたのに・・・

他の試合も全部面白かった。 
今の新日本プロレスの試合には6人タッグだろうがなんだろうが全くもって
「ハズレ」という試合は無い。
石井のように肩を凄い痛めた状態でもやってる奴もいる。
怪我をしていて、開幕戦の動きを見た限り、ヨシタツがそのまま出ていたとして
まともな試合は出来なかったのは予想が付くから欠場は仕方ないと思ってる。

ただ

棚橋がリーグ戦を全戦不戦敗ってのはな~~ 納得いかない。
開幕戦にはタッグリーグに参加していない選手もいっぱい居た。
獣神サンダーライガー、タイガーマスク、BUSHI、KUSHIDA、田口・・・(キャプテンは除外)。
個人的には今年のG1に本間が急遽参戦が決まったように、ここはKUSHIDA
辺りが名乗りを上げてやってくれないかなあ、と・・・
KUSHIDAはここ最近有言実行しようと非常に伸びてきた気がする。

・・・まぁ、昨日の時点で全戦不戦敗が決まったのでもう覆らないかな・・・

出場してるチームの顔ぶれが個性ありすぎでどの試合も見る前からワクワクが
止まらない、そしてやっと棚橋もまともにリーグ戦に参加できると、今年度は
期待してたのに・・・

棚橋は年末のタッグリーグに関しては呪われてでもいるのだろうか?
ともかく残念で仕方が無い・・・

PS、
本日の京都大会、サムライTVで放送される予定なのだが・・・
放送される日が公表されてない@@
明日から水曜までは移動含めて試合は無いが、本日の大会を見ないままに
木曜日のニコプロにおけるニアライブ中継を見なきゃいけないのは・・・
順を追って全試合見たいところだったのに・・・ こちらも非常に残念だ。 

関連記事
