困ったもんだ

他の人は文句は言いつつもそうトラブルは無いらしいんだけど。
何でかな~
何故か自分は北米Sealでちょいちょい変な奴に絡まれる。

昨日も

最近はメインキャラは一応レモンの完成もあって、BPの育成を
メインにやるようになった。
20141223-1.jpg

んでLv48くらいのぬこ2ndを連れて十字山に行く。
物理耐性の武道クマね。

十字山に入ると中央付近で見るからに完全低レベルの芸人が狩してる。
こっちとしては邪魔する気はないし、絡まれたくないという思いもあり
中央階段から右端端の緑地帯で狩りを始める。

あくまでも書いておくが、その低レベル芸人は階段下から中央付近で
自分が来た時は狩りをしていた。

まさかカンストギャンがティファ装備XGにハピ羽XG、バリエフラスコXGを
標準装備してるのに場所の横取りを仕掛けて来る奴はそうそう居ないだろうと。
仕方ないがドロペナでバイルからのドロップ品も基本棄ててやっていた。

するとその中央に居た芸人、しばらくするとたまにこっちを見てたりする。
まぁこっちはそっちからすると端っこでルートを作って巡回狩りしてるから。
そっちに攻め込んでバイル奪ったりということも無いので気にせずやってると
その少しあとからちょい遠めのバイルが湧くとこに其の芸人がやってきて
ぬこより先に投げ物をしてバイルを引っ張って行こうとするようになった。

おいおい、またかよ、と思うがあえてほっておいた。
なんせその芸人、マリ翼にシャーク帽子をつけてる低レベル。
はっきり言ってウチのぬこよりも全然攻撃力が低いw
知らん振りしていると、先回りしてもぬこに追いつかれる、と
レモンの前を横切って更に先回りを仕掛けてきた。
さすがにそこまでやられると何もするつもり無かったこっちとしても
カチンとくる。

そいつが1発クマに入れた所でレモンはそのクマをカード1発で瞬殺する。
さらに先に行こうとしたので追いかけてそいつが攻撃入れる前に
またもクマを瞬殺してみせる。 
ほんと困った奴だ。 
こっちがそっちに何か仕掛けたわけじゃないのに向こうから仕掛けてくる。

そいつはしばらくこっちを見る感じで立ち止まると、中央部に戻っていった。

やれやれ、やっと実力の違いが判ったか。
ぬこにすら劣るお前なんかがこっちにケンカ仕掛けても無駄だってw

暫くは平和になった。
ふとその弱芸人が中央の階段を上って行くのが見えた。
クマより上のほうは各属性があって硬いだろうに・・・
と思いつつ、更にぬこの巡回Lv上げをやってると。

其の芸人が戻って来た。
何故か土石人を1匹連れて。

こっちに来たかとおもうと其の土石人を置く様に去っていった。
邪魔なので倒そうとするとカードで瞬殺出来ず。

wwww 

ご苦労な事に土石人のゾーンボスを殴られながらわざわざ連れて来たのだw
確かにZBだから硬いけどさぁ・・・・w

こちとらレッドバルはつけてないけど、カンストギャンでバリエフラスコXGを
磨いたの持ってるってのに^^;
瞬殺こそ出来ないけどカード20枚くらいであっさりと倒して見せたw

さすがにウザく感じたし、ネシアンはローマ字日本語で話すと言葉がわからず
怖がって逃げ出す習性があるので再度追い返そうとあえてローマ字日本語で
声をかけた。

「w w w」( 北米Sealではwwwと打つのは禁止用語なようだ)
「doushita mottoganbare w」

その芸人は悔しかったのか再度こっちに入って狩場を荒らそうとしたので
レモンはカードでそいつが投げる前に遠距離から瞬殺して余裕を見せ付ける。
「yowainoni ganbaruna w」

その芸人は少し離れると
「speak english」
と言って来たがこっちはあわせるつもりは無い。
仕掛けてきたのはそっちだ。

「urusai」
と言ってこっちはぬこの狩り再開。
そいつは痛い思いしてゾーンボスまで連れて来たのにあっさり倒されて
さすがに対抗手段がなくなったのか棄てゼリフを吐いて消えた。

BP育成、鍛冶士でやらずにカンストギャンでやってて正解だった。

ちなみにその時の会話のSS w


弱芸人が何故こっちに仕掛けてきたのかまったく謎。
まさか中央で自分がやってたからこのマップは全部俺の狩場!とか
思ってるならキチガイもいいところだ。
(以前そんな感じのマレーシア人に絡まれたこともあったな)

そしてその弱芸人の負け犬の遠吠えを狩りを終えて翻訳してみると
@@!
なんとスワヒリ語という、アフリカは土人さんたちが使う言葉だった!
翻訳できないと言う事はたぶん向こうの言葉でスラングの汚い言葉なのかもw

土人とかネシアンとか、碌な教育も受けてない、まともな常識も無い
そんな奴らと今後もやってかなきゃならんのかと思うと頭痛いわーw

しかし北米Sealは国境が無いせいかマジ世界中の人間がいるね。
ヨーロッパ人は見たこと無いけど、ネシアン、中国、マレーシアに
アフリカ人。たぶん様子見コリアンもいるだろう。 

しかしこっちから何か仕掛けた訳でもないのに何で害人に絡まれるんだろう?
そんなに俺がやってる「狩場を整理してのルート狩り」が羨ましく見えるのか?

まぁ、ネシアンらの狩り見てると、確かに頭悪そうに無駄に走り回ってるしなぁ・・・
(それはそれで楽しいとも思うが)

困ったもんだ。

PS.
ぬこはLv50になって、またキツイ5の倍数Lvになりました・・・

関連記事
