風邪っぴき再び&北米Sealの運営・・・><

昨年に続き、正月休み終わるとともに今年も風邪ひいてます。
昨年同様喉やられてて辛いです。 咳も出るので横隔膜も痛いです。
正直Sealもイマイチ手が出ない感じ。
とはいえ、ちょこちょことはやってますが。

この年末にまた北米運営が気が狂ったような「復帰者カモーンイベント」を始め、
最大10ヵ月?全くインせずにこのキャンペーンで復帰したらブレセッドダイヤ&
ブレセッドPDを進呈とか言い出した。(その他にも金文字/金袋の各30日とか)
あまりの北米運営の頭のイカレ具合に皆で呆れた。

普通に連日やってる人間ですら、課金を月5000RP以上x5ヶ月?連続でやって
やっと配布してもらえる失敗しないダイヤやPDを無料配布って。

フォーラムに非難が集まってさすがにPDは引っ込めたようだが結局ダイヤの方
は配布されるようだ。  スカイプで誰かが言っていたが・・・
「今の北米Sealの運営はたぶんSealをプレイした事ないんだろうな」と。 
確かに。 日本のGMのようにプレイヤー上がりで世界がわかってる運営なら
間違ってもやらないようなイベントが多すぎる。

更に年末にレアペット再売出しがあったが、そこでは龍/朱雀が前回売られた
青龍/虹朱雀と1000RPしか違わない値段に皆唖然@@!
どんだけ舐めとんじゃー! って感じだ。
前回の青/虹が8000RPというのも日本でやってた人間からすると安すぎるのだが。
青/虹が8000なら龍/朱雀は5000位か。ニワトリ女帝/皇帝は4000、Nバルキリーは4500か、
種系レアは2000程度では? 
ペットの実力差を知らない運営がつける値段があまりにも酷い。

そうそう、イベントと言えばその前からやってたクリスマスの収集品イベント。
交換品がルドルフの鼻Nであったがユーザーが「集めにくいのにN品とは何事だ!」
とフォーラムで激怒した事もあり、追加作業で+7にしてキャラのインベントリに
入れておくと鼻XGにしてくれると言う事にw ただし北米運営はオリジナル能力から
増加か減少、どっちかしか付かないようにアクセを改悪しまくるから注意が必要だ。
(エルフ耳はXGでも減少しか突かなかったり、緑ピヨグロは魔力が削ってあったり)
さて、交換されるルドルフの鼻XGには増減が両方付くのだろうか?

まぁ、文句を言いつつもココで遣っていくしかないんですけどね。

最近は年末にかけて時間がうまく取れなかった事もあって動きは微妙だった。
・ペット育成(4次は全部Nだった...。ブタコ、フクロウ、カンタ)
・叩かれまくって次やるか判らないだろうけど、一応Lv90のキャラを
作って10ヶ月以上放置するアカウント作成(友人も何人かやってる)

風邪が治って時間が安定したら
・BP育成再開
・各Lv帯僧侶のLv上げをガンナー/アサシン用芸人のLv上げと同時にやる。

とりあえず明日はメンテがあるようだからどうなるか期待?しよう。

ps
来年もあるといいんだけど、昨年の日本Sealのように終ってしまう可能性もある。
とりあえず冬景色の各町を芸人レモンで走り回って雰囲気を録画して来た。
今年の12月も、クリスマスエリムをみんなで見たいね!




関連記事
