新しいイベントの始まり

新しいイベントが始まりました。
指定された収集品を300個集めると指定されてるアイテムがもらえます。
さらに11種類全部の収集品を300個ずつ集めきると、次のメンテで
「祝福されたダイヤ」がもらえるようです。

各MAPのバイル収集品倉庫を覗いてみますと・・・
11種類中、何とか6種類は300個ありました。
残る5種類がこれまた面倒なものばかり。
枯れたツタは 一週間くらい様子を見れば普通に集まるかもですが。

残る面倒な収集品4種は
・ミノタウロスの情熱
・切れたしっぽ
・芸人の魂
・ブスニンジン

 ミノタウロスは十字森の牛ですが、ネシアンが占領しているので・・・
採集で集める事になりそうです。 以前の残り+本日収集分で100個は超えました。
 切れたしっぱはこれが一番厄介...
レッドソイルに数匹しか居ないリザートウォリアーしか出さず、タイミングが合っても
一人1匹、POP場所に寝待ち・・・そう、

日本Sealのオープンベータ時代におけるあのヘルカスの森を
彷彿させるような空間となっております^^;
(切れたしっぽと封印島で手に入るしっぽは別アイテムです)

芸人の魂は直接集めるのは低レベルの白い木馬なので低Lvの人に任せて
自分は採集で集めようと思います(本日は採集場は既に人で埋まってた)
ブスニンジンは小心木馬を狩りに行くか、久々に氷魔復活させてゴリアテテディ
でも狩ってLv上げと収集品集め一緒にするか? 迷い中。

とりあえず集まったのはこんな感じ。


ともかく↑2つのミノタウロスと切れたしっぽが本当に集めにくくて困ります。
一応再来週の1/20までは余裕があるからそう急がなくてもいいとは思うけどね。
祝福のダイヤを目指してガンバろう!

ただこのイベント、どうやらJCプラネットの方のイベントだったようだ。
ちょっとガッカリしたが、ROHAN垢からJC垢にアイテムを移動させれば
よさそうなのでとりあえず続けようと思います。

ps
ルドルフの鼻はXGになったけど、予想は(悪いほうに)当たってダメ減だけでした。
あと今回から日本には無かったメールシステムによって、アイテムが配布を運営が
するようになりました。
これについてはまた今度書きましょう。

関連記事
スポンサーサイト