収集品イベ終了間際!

個人的には風邪が抜けきっておらず再発。

3連休の最終日、アジアカップの日本vsパレスチナを見終わる頃に最悪に。 
例によって咳が止まらない。
喉が腫れてるだろう上を痰が覆うような状態で気持ち悪く咳き込んで
一旦切れても1秒後にはまた覆われる感じでまた咳き込むの繰り返し。
息するだけで喉が、ドラマで死に掛けた病人のようにゼーゼーヒーヒー鳴ってるし。
とりあえず体暖めて寝てたほうがいいかと・・・ さすがにSealやる気も萎える。

結局水曜日になっても状態が変わらず、眠ろうにも咳が出てまともに寝られず
ココまで直らないとどうにもならんので仕方なく病院に。
薬を出してもらってようやくのどの腫れが引いて咳も減ってきたかな?って感じ。

リアルがこういう状態なので。
とてもとてもネシアンと張り合って狩場を奪い合うような収集品集めイベントは
一気にやる気なくした。
2セット目の8種類まで集まってて芸人の魂、黄金の毛玉は寝てる間に
買い取り露店で足りない分は集め、ミノタウロスは体調が若干回復した時に
行ったタイミングが良くて、うまいこと奥の7匹を順に枯れる場所をGET,
20150118-1.jpg
足りない分集める事ができた。  2セットでとりあえずいいか~

普段は活動してる気配がなくフェードアウトしかねないんじゃ?と思ってた
友人が日本時代を髣髴させるように今回の収集品集めを何と4セット!も
やっていた。 いやあ、素晴らしい集中力だ@w@; 頭が下がるw
他にももう一人4セットやってる人も居てスバラですなぁw
体調不良で寝込まなくても俺は出来て3セットが限界かと思ってた・・・w

とりあえずブレセッドダイヤ(祝福されたダイヤ・・・100%精練成功する特殊ダイヤ)
が2個もらえることは確定してるので、このダイヤは芸人レモンのバリエフラスコXG+7
を+9にして完成ということでいいだろうと思ってる。
あとはレア進化を望みながらペット育成しつつ、北米特有の虹/青再販を待つ。
そしてやはりティファのギャン装備、セットとしてそのうち頭も買おうかなと考えてる。
レモンの完成はあとレアペだけなんだよなぁ~w

今回の複数収集品を集めるのに結構苦労した。
北米ではドロペナがない鍛冶士でやってても遠距離職が当たり前のように場所を
横取りするので鍛冶士で狩りをするのは諦めた(ほぼ採集専用)
今回自分はLv185のガンナーが居たので結構幅広く走り回れたが、今回の件で
200Lvまで届きそうだ。

ふと、各LVごとにキャラ作ったらどうかな、とか考えてみる。
30/60/90/を芸人で、120/150/180を狩人&ガンナーでという感じで。
(各、自レベル以下29Lv以内を狩る)
まぁ、よっぽどヒマじゃないと無理だろうけど出来たら最強かwww

そんな暇あるならBPも1匹くらい5段階にしないとね。
(闇より全部で使い回せる火をやらないと・・・)
あとやりたいのは
・アサシンのキウイを復活させたいし(現Lv88)
・騎士あおいも出来たら再度壁やらせたい(現Lv140)
・150目標の僧侶(現105Lv)
・ガンナーラフィはLv210止めか?

今年も各種タイムワープ配布イベントあるかな?(昨年は6月だっけ?)
一応騎士あおいはLv上げても159で止めておくつもりw

PS.
狩りをする事で宝石が(ルビ)が多少溜まったので、
20150118-2.jpg
ニワトリの翼(OP速度10)をG化した。 

が、G+6→+7に3回弾かれてルビ破産!
くっそー @w@ 
少し前までの「+7?普通に成功するお!」って言ってた時に戻りたい;w;




関連記事
