メインクエストを進めるぞ!

スカイプのグルチャで話してて~

一応芸人レモンと1st僧侶はメインクエストをエピソード2の
ダイアナまで進めている。

ただ、日本でやった時、地下墓地の4階?5階?の迷路の果てに
居るアビウス・ガイが非常に難しいというイメージが残ってる。
そういう話をしていたら既に1st魔法士で賢者の塔まで行っている
狼さんが、少し待ってくれるならブレイカーでメインクエ進めるから
一緒に行こうかと言ってこられた。

おおー@w@! これは心強い

更にもうひとりほぼ毎日何か活動されてる、るひぃさんにも
話しかけてみる。 最初はクエを進めるのに微妙な感じだったが
週末進めてみると言われた。

ティファクエ終るとブルーアイにも行けて一般フィールドより高額な
ペット育成用の収集品/餌が手に入るし。
自分が基本ブルーアイに行きたい理由はこれ。
そしてココまでいければ狼さんに付いていく事で賢者の塔にも...

アンマさんは基本クエ進行に興味無い様で、メインクエは赤天使部屋
へ行きたいから、と数キャラそこまでしか進めてないようだった。

北米まで来てやってる人にこちらの思いを強要はする気はない。
ただ、既にカンスト僧侶アンマさんが居ると心強い...w

自分がアビウス・ガイを恐れている事を話すと
「回避が効けば雑魚だと判る」と非常にクールw
そしてレモンがカンストしていることを話すと
「それなら余裕でしょ」と呆れられた^^;

どうしても日本で最後に行ったガンナーでのアビウス・ガイ
とのやりあいが厳しくて僧侶がやられてギリギリで倒して
逃げ延びたという事があったので。
思い返せばそのガンナーはLv206くらいだったかな?

ただメインクエを進める人数が増えてきてることもあってか
「週末辺りに進めてみるかな」とは言ってくれた@w@!
これで塔に行っても勝てる気がするw

ちなみに芸人レモンはダイアナまで進めているので明日以降はガンナー
ラフィのメインクエを進めてみようと思います。

PS
怖い怖いと思っていたアビウス・ガイ。
あれ? 過去に書いたブログではあまり恐怖に怯えるような事は
書いてない^^; (2014年ガンナー / 2011年芸人
騎士あおいの時(2006年)はティファ様にはN黄昏装備+マリ翼にて
苦しんでるけどガイは「思いのほか・・・」とか書いてるし。
(ギルドで行ったからかな) 

とりあえずみんなで遠足気分で行ってみようと思う♪

関連記事
スポンサーサイト