騎士あおい2nd激闘編w

騎士あおい2nd、走り回ってます!

とにかく今はあおい2ndのLvを上げるというより、ハナ専用僧侶の
Lv上げがメインの目的です。 金ゾーンに篭ってますw
20150309-2.jpg

最初のうちはLv差があってギリギリ組めていたトコもあって
(Lv150とLv106)EXPの入りは双方微妙でした。
僧侶が2Lv上がると均等PTしてたあおい2ndのLvが残り10%位なので
各自に組みなおして上げきる、って感じでやってました。

僧侶の回復量が微妙なこともあって、ガイウスを仕込んでいたおかげで
かなりギリギリなれどどうにか金ゾーンで頑張れました。

あおい2ndがLv160になり、僧侶はLv128を超えました。
狩りもだいぶ楽になってきました。
試しに土ゾーンのサソリに行ってみましたがあおいの被ダメがまだ
ちょっときついので、やはり数を集められて手早く倒せる金ゾーン
にて今もやってます。

ちなみに今週のアップデートにてモール販売開始のアマリエルの翼XG
を購入、移動速度がかなりやばくなってますw

前に書いたかな? 
あおい2ndの現装備は黄昏卒業のガンダム防具。
そして金ゾーンでもガンダム装備は頭以外は結構な確立で落ちます。
元から持っていたのは露店で購入していた移動速度が12付いた胴。
そこに鑑定で脚に移動速度9! ブーツにも移送速度9! が付きまして@w@!

移動速度が12+9+9+15-5(騎士の元からの移動速度)=42、そこに
ムーブメントで+25、更には僧侶のPTウィンドラッシュで+30、
20150309-3.jpg
合計移動速度97というw
移動速度が遅いのが定番の普通の騎士とは違う結構な速度で
走り回ってます!

ここでふと考える。
この移動速度に特化したガンダム装備、見た目は微妙この上ないんだけど
騎士においてこの移動速度は棄てがたい...G→XG化したいなぁ...
上位レイドや賢者の塔では使えない装備ではあるけど、Lv上げの通常バイル
狩りには非常に有用だと思う...

但し北米SealではG書は6,7,8,9巻はある程度出ているようだけど、10巻以降が
殆どでない仕様っぽい。
実際アイテムモールにG書売ってあるし、ガンダム装備で使うG12巻は
モール価格で650RP(日本円で700円前後?)

正直あおい2ndは169になったらモールで165XG防具購入予定だったのだが
どうしようw 165XG防具が250x4個(盾はイカ盾XGで事足りる)で1000RP、
で、G12巻は1冊650RP... この価格差は何なんだ^^;
165「XG」防具1部位よりG12巻1冊のほうが高いなんて...
なんか もやもやしてます!

ps.
騎士あおい2nd、組もうと思えばLv210僧侶とも組めるようになっていました。
この僧侶と組めば攻撃速度も回避も上げられて狩りが凄く楽になりそう~♪
まぁ、あと少しハナイエル専用僧侶のLv上げ頑張る!
関連記事
