あおい2nd、二次職に!

連日ハマリエル専用僧侶を連れまわしてたら騎士あおい2ndも
Lvが171まで上がってました。
そして1st僧侶とも組める事もあってこの週末、ついに2次職クエを
決行しました。 セカンド職はもちろん日本時代同様聖騎士です。

やはりLv171というLv、XG装備の揃い、そしてLv210プリの存在もあり
こっち(北米)初期の頃と比べると物凄く楽になりましたね。
攻撃力的にどうかと思っていましたが・・・

黄色リボン、ピンクメイド胴、ニワトリ脚、イカ盾、そしてハピ羽根
全部XGで風靴がDG+7、武器のみガンダム剣+7でしたが。
攻撃速度は123となりこれもなかなかの速度。
20150315-5.jpg
ガンナーの時に凄い手こずったイメージがありましたが、今回の転職クエ
はそこまでなかったな。 BPぬこが下手にクエストバイルに手を出して
やられると嫌だから「お座り」をさせてやりましたw

聖騎士になったー! 北米では[Defender]です。
20150315-6.jpg

まずはスキル取得。
1次職はちょっと迷うも、こちらでは移動速度が凄く有効と思っているので
ムーブメントはMAXで取りたい。 迷った挙句取ったスキルはこちら。
片手剣コンボ Lv3
騎士の心得  Lv3
クロスソード Lv3
ホーリークロスLv7
サザンクロス Lv10
グランドクロスLv10
挑発     Lv5
扇動     Lv1
ディフェンスガード Lv5
インフィニティガード Lv10
ムーブメント Lv5

結局は扇動を1で止めてムーブメントMAX、インフィニティMAX、
そして残りでホーリークロスを7に。
回避と防御と移動速度、ここを押さえた上であとは普通に範囲騎士
としてのスキル取り。

2次職スキルもまだLv170ではホーリージャッジメントは取れず、とはいえ
ショックウェーブは正直微妙なので・・・
トルネードMAX
ショックウェーブLv1
ホーリーガードLv1
ヒールLv1
という感じ。 相手の動きを遅くして防御力を下げるトルネードはとりあえず
MAX、まぁLv200前後でホーリージャッジメントをMAXにするまではやはり
攻撃はグランドクロス中心ですね。

そして前回も迷いに迷ったステ振りです。
もうしばらくすると金ゾーンにて火BPを育てるという思いもあり、更に以前の
ステ振りでも自分は結構回避に重点を置いてやっている。
出来れば金ゾーンにはソロで行って火BPの育成をやりたいという事もあったので
命中に65、体力に10、感覚に50振って、残りを筋力に。
ハピ羽根付けると命中は317、回避は406となり金ゾーンにおける8割回避に
若干届かない(命中351、回避416)がその分はLvを上げる事で補うつもり。

そして今週末ONLY!とか言いながらグラビットに祝福のピンクダイヤが来た。
20150315-1.jpg
自分としては一瞬心動かされかけたが、さすがにキャッチャーはまわさないで・・・

モールで買ってしまいました。 聖騎士の伝承武器XG。
日本では「龍泉」という名前だったようですね。
20150315-8.jpg
購入理由は簡単に言って
「Lv150から使えて直接攻撃力だけなら現・実装武器最強」であること。 
XGとしては他の武器と比べてダメ増の%は低いのですが騎士の攻撃力は
元々低めであることを考えると低レベルから使えて、贅沢を言わなければ
騎士の最終武器はこれでもいい、ってことで。

風靴DG+7をXG+7にし、
20150315-3.jpg

同時に龍泉XGも+7に磨く。
20150315-7.jpg

今まで着ていたガンダム装備は最低Gにしないと着られないので、当面は
胴/脚は共通装備XGを着る事になります。

スキル回しは案山子を殴ってディレイを確かめてみると・・・
トルネード→グランドクロス→サザンクロス→ホーリークロス→グランドクロス→頭に戻る
って感じが一番いいかなと。 サザンクロスからグランドクロスに戻るところでどうしても
1殴り分ほど一瞬の間がある。 ならば、とそこにホーリーを差し込むとディレイがうまく
解消されてグランドクロスにほぼ綺麗に繋がる。 
つながりのタイミングを繰り返し確認しながら殴ってたら案山子が倒れてしまいました^^;

その後試し狩りとして・・・ポイブス北のフィアローサに行ってみる。
僧侶の回避スキルを貰うと完全に8割回避ww
ということでお試しで倒したあと、フィアローサの巣に行ってみる。
ぬこにも集めさせて範囲狩りを楽しむ。 

スキルはグランドクロス→トルネード→グランドクロス→ホーリークロスで
ほぼ全部倒せる。 
武器が武器だけに、更にメイン僧侶の補助もらってる事もあり急激に
強くなった気がするw 
40分ほどやったらLvが上がった。 なかなかに早いぞw
20150315-2.jpg
ただその分ぬこの被ダメが結構な事になっている。

あおい2ndはフィアローサの巣に篭ればある程度Lvの上がりが早そうな事が
わかった事もあり、今後は連れまわすぬこのLv上げにも行こうかと思う。

最後にこちらも試しにアイスキャッスルに行って、ぬこのLvを
上げてみようとおかしな鏡に行ってみる。
アイスキャッスルバイルに対してはあおい2ndは完全に8割回避なので
結構余裕を持って対処できる。 但しぬこが鏡を倒すのが本当に遅い。
20150315-4.jpg
ちょいちょいあおい2ndが挑発でこっち向かせたりしながらやってみるw
EXP的には悪くはなく、奥のほうで鏡2~3枚と順番にやりあう。 
VIP調整に購入したBP金文字を使ってみたら1時間でLv上がった。

目標が多々あるから、よりきちんと順番を決めてやらないとな。
1.ハナイエル専用僧侶育成(現150、目標Lv180)
2.ぬこ育成(現2段階、とりあえず3段階にしたい)
3.火BP育成(現2段階、Lv62まで遠い...62からは範囲攻撃2種で化ける)
4.あおい2nd育成(現在Lv172、目標はLv210)

PS,
氷魔が持ってるタイムワープ金、こっちの騎士あおい2ndで使うか迷い中...
あおい2ndをカンストさせたら柱レイドくらいは行けるようにならないかな?
関連記事
