メンテがあると書く話題が出来るw

今週もメンテがありました。
メンテのうpデートはネタになるからいいねw

新しいものは4つ。
1.元々殆どの人がやってたデュラン鯖(一番上)と、殆ど人がいない
 エラスネツ鯖が統合されました
20150320-1.png
 (交流でアイテムも渡せないようにして、何の為にエラスネツ鯖作ったんだろう?)
 それもあってか?経験値が200%うp、ドロップアップ200%、そして
 BPの経験値も100%うp、更に精練成功率25%のうpと大量に来ました

2.グラビット(日本で言うラビキャッチャー)のコインの値段が期間限定で
 20%引きで買えます

3.ログインイベントこれは微妙? 3ヶ月ログインしてない人がやったら
 タイムワープ金x5個貰える?

4.チュートリアルが更に簡単になった(見てない)

えっと・・・
完全なる確認はしてなかったけど、去年経験値は7倍になってるのが
今基本100%状態の北米Sealで200%の経験値うp?
100(700)%+200(1400)%の計算なのか、元の経験値の200%プラスで900%
なのかよくわからん^^;
ちなみに鍛冶士で豆たんを何匹か殴ってみたら41~45くらいの経験値。
日本における豆たんの経験値は100%で11。 あれ?
・・・よくわかりません・・・w

ドロップアイテムも基本3個出るのでそれが5個になってからといって
いまいちよく判りません。 
まぁ今はドロップ品よりも経験値獲得のためにドロップ品は宝石や
装備でも出無いと拾ってなかったりしますし。
変なトコ北米Sealに染まってます^^;

ハナ用僧侶がLv159→160になったので、
20150320-4.png

騎士あおい2ndのLvを上げるのを始めた。 
20150320-3.png

そしてあおい2ndを180にしたら僧侶を170に・・・とやっていくつもり。

ここまで書いてて
金曜日、緊急メンテがあったようです。

経験値うpといいながらイマイチその恩恵を受けてるかどうかが
微妙な感じでしたが(通常が日本の7倍なので)...
スカイプで話す友人も「全てがデフレだからイマイチわからんね」と
言っていたのを聞いてなるほど確かに、と。

どうやら各種うpが反映させられてなかったようです。
カップル放置してたのが切断されてました。

お詫びのしるし?
でモールバンクに3時間金文字が配布されていました。
豆たんを叩いたらEXPが45から77くらいになってましたw

そうそう、
ペットデザインコンテストに応募を考えて書き上げたのですが...
フォーラムのスレッドがクローズされていました><
土曜日の15時半ごろ(北米時間で13日の22:30ぐらいなはずなのに)

もちろんPCとかで絵を描くような事はできないのでチラシの裏に書いたのを
スマホで撮影したものをアップロードサイトに上げて。
応募しようとスレッドを見たら応募できない....

落書き同然の絵ですけど、せっかく書いたから送りたかったな・・・w
20150320-2.png
ダメもとで応募したかった~

ps
ひたすらペット育ててますが。
日本でも直接進化したこと無いブルーイーグルに進化しました@w@!
20150320-7.jpg
ブルーサンダーバードでもいいからメイン僧侶に欲しかったのでw
(日本時代のメイン僧侶が最後までサンダーバードだったし)
もちろん藍朱雀以上になってほしいけど ブルさんでも可です。
何に進化するかな~♪
関連記事
