メインクエストを進めよう!

ガンナーラフィと騎士あおいでPT組みつつメインクエ進行。
20150419-6.jpg
この二人のキャラがPT組むのは日本Seal最終日のそれこそギリギリまで
レッドソイルを走り回って以来かな... 世界は変わってますが。

数日前、騎士あおいのメインクエの進み具合を見てて
英語なのでよく判らんw まぁクエスト一覧の奴で最後尾の奴を確認(翻訳)すると
次元の扉のところで終ってるようだ。   

時限の扉に進み、ガルデルと話すためにデュラハンの涙を持って行くと必要なく@@
クレメンツにバルデアの涙もらいに行き、次元を超えられるようになる。
ビビの話につながり、ものは試しとあおい2nd、ソロで未来のハマリエルに突っ込む。 
Lvは195、低Lvとはいえ全身XGだし回避・体力にもある程度ステ振ってるし、
BP闇もLv68に育って適度な弾除けにもなる。 2次職範囲スキルで巻き込むとさすがに
このへんのバイルはどうにかなりますねw 無事突破しました。

そして次はハナイエル。 
今度は180にした僧侶とともにオームを殴り倒して突っ込むと...
何と進めてると思い込んでた僧侶がメインクエを全く進めてなかったことに
ギヤ部屋からワープを抜けるところにて発覚><

つーことで土曜日は昼から僧侶のメインクエ進行で結構時間がかかった。
(マークス、後継者、次元の扉、そしてビビ~未来のハナイエル)
ここで困ったのが僧侶とクエ進める予定だったラフィもあおい2ndもすでに未来の
ハマリエルはソロでクリアしてしまっていた事^^;

仕方ない、取って置きを出すか...と言う事で。 
北米Sealにおいてアタッカーの1stキャラで、今はほぼシカラの橋の上で
SUM係wになっていたLv208氷魔が久々の出陣。
こいつが頑張ってた頃はXG装備が無くてきつかったんだよな...w
この氷魔はメインクエをバルデアの涙のトコまでは進めてたので、クエは適度に進み
未来のハマリエルも無事終了。

そして僧侶はガイウス(7日)を露店で購入して、死なないように設定して。
まずは騎士あおい2ndでやってみる。
僧侶の補助と回復もあれば全然違う~。
20150419-1.jpg
攻撃力が騎士はアレだから若干時間かかるもハナイエルを倒す。

僧侶はハナイエルのHPが9割5分ぐらい減ったところでクエストを捨てて
エリムに逃げる事でハナイエルクエは再度進行可能にする。

その後ガンナーラフィでハナイエルに行く。
前回ソロで突っ込んでハナイエルに敗退した。
ただ騎士と比べるのはアレだが^^;
僧侶の補助をもらうとホントあっという間にハナを打ち倒してしまったw

最後ネザ様と話す時日本版だと途中アルスが出てくるが(SealQuestだと)
北米版では出てこなかったりw

20150419-2.jpg
そしてどほなくエピソード1終了。

必要なアイテムは先に持たせて、進行はSealQuest見ながらやる。

セビスとソイル洞窟、セイヴィンとポイブス北の妖精女王の往復マラソンに
ブーたれながら進め、ついにティファレット様と再会。
20150419-3.jpg
第1の試練を受けて、ノームの人工心臓をつくり...

20150419-5.jpg
本日はノームとダイアナという実質「的」を撃破で終了。

ちょっと心配ではあるが...まぁアビウス・ガイくらいは個人で出来ないとね。
明日は墓地を何回往復するんだろう...^^;

PS
ダイアナが今日も行ったら居らずがっかりしてたら近くに魔法士出現。
どうやらダイアナ倒しにきたらしくPT組みたい様子。 
ダイアナが居ないのでどうしようかと考えて居ると、うまい事ダイアナ出現@w@!
瞬間その魔法士をPTに引き入れてダイアナ撃破。
その魔法士はLvを確認はしなかったがアイスキャノンを多用してたりw
下手に動き回ってたからクエスト初心者と見た(もちろんガンナーラフィは最初に
距離をとると倒すまで一歩も動かなかったw)
倒す事ができて向こうも喜んでたし感謝の言葉ももらえたしちょっとほっこりしたw
関連記事
