続・メインクエストを進めよう

さて、本日やるのはアビウス・ガイなのですが。
初めに言うとめちゃくちゃ苦労しましたw
そして、初めに考えていたのと反対で終るというのが変な感じでしたw

初めに考えたのは
まずはガンナーラフィと僧侶でアビウス・ガイを倒す。
2回目に騎士あおい2ndと僧侶でアビウス・ガイを倒す。
ティファレットとの第2ラウンドが出てきたところでおしまい

しかし実際は...

vsアビウス・ガイ 第1R
墓地3階で迷いまくり、やっと4階に行き、地図を見ながら進み...
ガンナーでやりあいます@w@! んがっ!
アビウス・ガイのHPを7割ほど削ったところでやられてしまいました。

vsアビウス・ガイ 第2R
墓地3階でまたも迷いつつ4階はある程度予測が付くようになりほどなく部屋へ
ここはガンナーラフィではなく、攻撃力が低い騎士あおい2ndでやることで
あおいをさっさと終らせましょうw
前回の放置イベでもらったドリンクを使いまくってw
やはり回避・HPにステ振ってるだけあって、ガンナーラフィと違い、
抜群の安定感。 打撃が弱いのは仕方ないとはいえそこまで危ないと
言う事も無く騎士あおい2nd、アビウス・ガイを無事突破!

vsアビウス・ガイ 第3R
墓地の3階に自分は迷ってしまって困る。 4階の道はもう覚えたのに・・・
ラフィ、今度こそ!と向かうも、ドリンク系も何時もらったか忘れたDFうpしかなく、
回避・HPに全くステ振りしてないラフィはちょっときつい、回復が追いつかない。
結局やられてしまった。

どうしたらいいのか、エリムでボーっと考える。
友人に助けを頼むか...?いや、ティファ様ならともかく第1の試練くらいは
自力で出来ないと... ならばモールの回避薬・ガイウスを買うか?
ガイウス30日600RP、回避薬100RP、BPガイウス30日600RP
この1クエスト突破するだけで1300RP使うのか? BPガイウスは既に
あおい2ンdで使ってて無駄な事この上ない。 ガイウスは使えない事は無いが
僧侶の回復あるから明日以降の通常狩りには必要ないし。
 ならモフィスでステを1回だけ振りなおすか? 
このクエストのために振りなおしても通常狩りでは弱くなるわけだし、どんどん
バイル強くなるわけだし再振りなおしの書は650RPかかるし、どうしよう..

あ@w@
2回目やった時ガンナーラフィより騎士あおいのほうが安定してて危ない事も少なかった。
ならこっちでやってみるか? 時間かかっても騎士あおいでアビウス・ガイのHPを
削って、倒す寸前にその場を脱出、残りちょこっとをラフィでやられる前にヘッドショット
で吹っ飛ばす! よし、とりあえずこれで行こう!

アビウス・ガイの部屋の前へ
ガンナーラフィと僧侶で走る。 現場に行くのは4回目。
僧侶にラフィの共通XG装備を渡し、アマ翼とレッドバルと例の移動強化ムーンブーツを
銀行経由でエリムに居るあおいに渡す。

アビウス・ガイの部屋の前へ あおい2nd発進!
ガンダム装備に移動強化ムーンブーツにアマ翼+お馬さんBPで移動速度122で進む!
思った以上に早く部屋前に付いた気がする。 部屋に走るのは5回目w

移動中にレッドバルにはピヤグラを1回食わせたので数値は7%にはなってる。
少し待って更にバラを1個食べさせて10%行ってたかな?
僧侶と共にガイ部屋に突入。 ガイと再度やりあう。
20150419-7.jpg
付け替えたぬこBPも取り巻きの1匹を横に連れ出していい感じ。
目の前はガイともう1匹。 補助ドリンクも再度使ってるし結構回避するので行ける。
ガイのHPが95%を割ったくらいに僧侶をエリムに逃がす。
あおい的にはもう少し自回復で頑張って99%割るくらいになったかな?って
ところでエリムに脱出。

エリムにて 僧侶にあおいが着ていた共通XG装備とペットを渡す。
メインPCにCCして、僧侶で再度ガイ部屋を目指す。
さすがにXG装備なしで部屋に突っ込んだらLv213とはいえ瞬殺されるだろうし。
ついにガイ部屋に向かうのはこれで6回目w 頼むこれで終って><

昨日ハナイエルに別の人が入れ替わるように来た様に、今ガイ部屋に誰かが
来るのは非常に困る。 とにかく急ぐ。 
到着し、部屋の前。
ラフィとPCを入れ替わり、とりあえずレッドバルが死なないようにピヤグラを1個、
食べさせるまでの間が非常に長く感じるw
頼む、今だけは誰も来ないでくれ・・・

どうにかレッドバルがピヤグラを喰ったので、ラフィは再度DFうpドリンクと
僧侶が持ってきたHP2500飴を使う。 やはりもしものことは考えておかないと・・・
うおおおおおいくぞー@w@! ガイのHPはあおいが削ったままのようだ!
ショートカットが裏だった、あぶねー><
直して、回復連打する僧侶に別のアビが絡んできてるが、まずはガイだ!

ズッドーン!

アビウス・ガイ、ヘッドショット1発でご臨終です!
僧侶をエリムに逃がし、ラフィもエリムに飛ぶ。
ふぅ~~~~  何とか終ったわw

やはり苦労するなw ということで僧侶とあおいを入れ替えてセビスへ。
20150419-8.jpg
ティファ様と話して、ラフィは暗黒闘気の篭手、あおいは何となく森の結晶を
もらう。 そしてついにティファレットの試練その2が出てきました。

はぁー 何とかここまで行った。 アビウス・ガイはやはり手こずったな。
ラフィの力押しで何とかなるかと思ってたら、逆に防御・回避のあおいの
おかげでクエストがクリアできたとはね。

今日だけで6回もガイ部屋まで走ったw
日本時代も1日にこんな回数走った事無かったよ。
さすがに疲れたーw

PS
180僧侶用にとピンクのバラを買った。 それが精練がうまく行き過ぎ、
思いも寄らぬ+8になってしまいましたΣ@@
メイン僧侶が持つメイスよりも強力な魔力を放つピンクのバラ...
20150419-9.jpg

ホーリーロッドが手に入るまで...結局メイン僧侶に取られてしまいましたw
関連記事
スポンサーサイト