BP育成中♪

さて、宣言通りに今はBP育成中です。

光のお馬さんはLv66から68まで上げてシャイニングクラッシュ取りました。
20150511-2.jpg
正直Lv66から68まできつかったです。

アビウス行ってみる...ポツンポツンと点在で効率最悪。
マッチョゾンビに...少ねーなー... ということで結局グランドマミーに。
面倒だなーと思いながらやってると、スカイプにて友人が。
「硬いのやってるな。勘違いアビスあたりがいいんじゃない?」
確かに闇属性で適当に数は居るけど... 行ってみると悪くは無いがバイルLvが
143(グラマミ)から125(勘違いアビス)に下がるので1匹辺りの単価が下がるしw
数は要るけど間隔が微妙に遠く、メインキャラも移動させながらの狩りが面倒で。

ただ、弱いけど数かれたほうがLv上がりは早いかな? ということは...
思い切って聖堂に戻ってみる。 Seal画面横でアニメを流しながら24分における
効率を確認してみる。 うちの光おうまさんは24分で7%の上がりでした。
(Lv67にて24分で7%という数字は各人の判断で高くも低くもなるでしょう)
ということで、早く倒せて数だけは途切れず倒し続けられるということで。
20150511-1.jpg

結局は「急がば回れ」じゃないですがw 
Lv68までは聖堂が自分にとっては最も効率のいい狩場に感じました。

そして問題の闇ぬこを今やってます。
とりあえず、前回Lv68にてメガクラッシュを取得していたのはやはり大きい。
20150511-4.jpg
スキル発動時のビューンってw加速しての体当たりは何度見ても大好きw

上に書いたお馬さんではないですが、こいつもゴークの小部屋にて24分で
計ってみたところ、10%行きました。 

闇BPは正直属性における恩恵は無いといっていいのでw
雑種的に属性無視で効率良いようにやろうと思ってます。

Lv69になって。 ふとwikiを見て見ると...ゴークと墓地4階の2種ペドロンの
HP差は7000程度。 ダークスクラッチ(与ダメ8000くらい)1発分だとわかる。
ならちょっと行ってみるか。 運がよければ森のドラゴン頭ステージ4もドロップする。
ゴークだと被ダメは80~90だったがチョイ増えて125~クリで250くらいになった。
ただ倒す手数はゴークとそう変わらなく感じた。
20150511-5.jpg
24分における効率はこちらも10%以上行くのでしばらくはここでやることにした。

やってるとネシアンらしき二人組み(ガンナーと僧侶)が来て一瞬やばいなと思ったが...
散らばった収集品と、ぬこがペドロンを倒すスピードをみると
20150511-7.jpg
ちょこっと何か呟くと去っていった。(部屋を間違った?)
とりあえず奪い合いにならなくてよかったw

Lv70になる前に森のドラゴン頭ステージ4が落ちた☆w☆bラッキー 
そしてLv70→71についてはBP金文字を使った。
今まで24分/11.5%前後だったのが5%に下がるとさすがにね^^;
5の倍数Lvの時は仕方ないなと思ってる。

しばらくはペドロン部屋にてやってると思います。
Lv75までここでやってるかも。
ちなみに、日本版でぬこをやってた時は迷走に迷走をした上で
75までグラマミやってたようですw


BP育成、もうしばらく頑張ります。

ps.
BP育成は金かかりますね... BP用大ジョンソン300本が600k、中ジョン300が300k
小ジョンが150k 一応トータルで2時間は持ちますが・・・
森のドラゴン頭ステージ4は昨晩5Mで売れたのであと2~3個は出て欲しいなw
関連記事
