ティファレットの杖XGとバリエ教徒のエルダースタッフXG

氷魔がLv250になったお祝いもかねてティファレットの杖XGとバリエ教徒の
エルダースタッフXG、どちらかを購入しようとして迷いました。

ネットで調べるとこういうページを見つけて。

そうか、ティファ杖とバリエ杖の差って、魔力は若干バリエの方が上だが
攻撃速度6とダメ増が1%多くティファ杖には付くのか。
よし、じゃあティファ杖にしよう。 値段は1500RPとちょっと高めだが。
(バリエ杖は何故か1050RPと値段が安めだった)

そして... 購入したあとにちょっと驚いた。
20150525-2.jpg
ティファ杖ってスペシャルアイテムだったのか...@@;

その後ちょっと調べてみた。

スペシャルアイテムの仕様がどうだったか忘れてしまっていた。
以前日本Seal時代にあおいがティファレットの聖剣を安く譲ってもらい、
精練を中途半端にしか出来なかったのは何となく覚えてる。

日本のときは何かイベント?(ブログでトラックバックだったか?)で
スペシャル用の箱を3個ほど持っててその時はストレートで+9になってG精練できた。
だが以降は+7→+8以降にならず結局G+6で終わってた。
(過去のブログより)

結局スペシャルアイテムの精練に関する仕様がイマイチよく判らず...
スカイプにて友人に頼る。
すると反応が返ってきて、参照とされたページに説明があって。
20150525-3.jpg

なるほどなるほど... ん?

そこで気が付いた...

北米Sealにはスペシャル道具箱2が実装されて無い!?
アイテムモールに無かったのだ。 え~~~~~~~~

お手上げだ....
現状上位武器で+7以上の精錬値を求める場合、バリエ教徒の武器を使うしかなかったのだ。

祝福系宝石もスペシャルアイテムには使用不可となってる。
つまり、北米ティファ杖XGとはデザインと能力は良いけれど現状は
+7以上精練できない欠陥品だった
というお話でした。(消滅覚悟でダイヤぶち込む人は除外)
これはティファ・ザキエル系武器全般に言えることかも...。

いやぁ、参りました...

本当にがっかりです。
まぁ、自分が詳しく調べない中で購入したのが悪かったんですよね...

仕方ないので+7にしました。
20150525-1.jpg
DD奥にて狩ってきます...

※しかし...エリムで露店眺めてると、スペシャルアイテムをXG+8↑にしてる人
物凄い数を見るんだが、本当にスペシャル箱2、実装されてないんかな?
北米Sealのアイテムモールは、気が付かないうちに売りアイテムが増えてたり
(いつの間にかもえぽXGと緑戦隊マリエルの翼XGが100RPで売られてたり)、
また気が付くと売ってあったアイテム販売が無かった事になってたりする。
(本日見るともえぽXGと緑マリ翼XGの販売がなくなってた)
もしかして自分が判らないようなページで売ってるのか、もしくはスペシャルアイテム
の仕様が日本とは変わってたりするんだろうか...??

うー 
こんな時片言でも英語が話せたら+8↑にしてる人にどのように精練してるか、
聞いてみるんだがなあなぁ...><

PS。
ペットがレッドバルだからだろうか。 杖の精錬値が+7だからだろうか。
DD奥のヲリアもウィザードも日本より耐久力があるためだろうか。
Lv250であるにもかかわらず倒すのに毎回フリスト2発かかる。
20150525.jpg

ヲリアにいたってはフリスト2発+MIAが必要な時も多い。

僧侶がやられても最奥を一応ソロで出来たけどね。

日本Sealのヲリア・ウィザードは本当にに弱かったんだな。
デーモンヲリア|日本HP:78429/北米HP:118000?
デーモンウィザード|日本HP:78429/北米HP: 95000?
だいたいこんな感じかな...
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)