神々のハンマーと2次転職

連日鍛冶士のLvあげやって、土曜日の夕方までにLv155になりました。

それと同時にイベント品である「ハンマーの欠片」もついに150個集まり
交換してみてなるほどと。 露店に出回ら無いのも納得。
この神のハンマーは交換した人のキャッシュアイテムインベントリに配布され、
通常アイテムではなく、つまり他の人に手渡す事のできない、そのキャラ専用の
武器なってしまいます。 言うならばガーダーのようなもので。
特殊装備のため宝石精練、属性を付けることは出来ません。

装備するとこんな感じになります。
待機時のモーションは騎士ですw
20150531-3.jpg
凄く...小さいですww

既にイベントのフォーラムにて神々のハンマーの能力SSが張られまして
20150531-5.jpg
[神々のハンマー]
能力は...
攻撃力400 魔力400
攻撃速度20 クリティカル15
命中15  ダメージ増加15%
移動速度15           

...@@; XGアイテムでもないのにダメ増15%とか 攻撃速度20に移動15とか
これでLv50から使用可能って バランスブレイカーもいいとこだ。

Lv50で使える事を考えると桁外れに強い武器ですね。
その事もあって、自由に取引できないアイテムになっているのでしょうね。

とりあえず第2鍛冶でお試しに貰ったので。
普通にこの武器を狩りに使うと移動速度も攻撃速度も上がっていい感じです♪
(今までの柄の長い武器からこ小槌になったのでアクションは少々地味に感じるw)


さて、
夜は最近仲間に入られたさんが狩人の2次転職をするという
事だったので、うちの第2鍛冶も一緒に行って来ました。 
20150531-2.jpg
お手伝いでるひさんがプリと、もしもの時用にギャンも出してくれました。

転職開始時にちょうど同じ時刻に始めたような騎士とブレイカーと僧侶の奴らが
いてちょっとウザったかった。 とりあえずこの面倒そうな奴らを先に行かせて。
(その方が転職バイルが定点に沸くのもいいと思った)
プリの補助&回復があるので結構余裕でした。
20150531-4.jpg
さんは始めたばかりで装備がN品だったりするのでかなり怖かったそうですw
判るなぁ~ 1stキャラで装備整ってない時の転職だもんな。
自分とこの1st氷魔もアンマさんやるひさんらと一緒に行って転職できたんだよな。

ウザく感じた奴らは3R以降は見えなくなり一安心。

そして無事にさんはガンナーに、自分とこは
ブレイカー(こっちではデモリッションと言う)に
お互い2次転職出来ました。

その後はスキルとか取り直しながらチャットしてましたが。
「2次転職にエリム書がいるスキルはリログするとすぐ取れる」ことを
さんから聞きまして目から鱗@@...
氷魔のアイスマスタリー書、僧侶のHPブレス書を10Mで買いなおしたりとか
無駄な出費でした><

さんはブランダーバスXG+7を既に持ってたようでw
自分の狩人がガンナーになった時はポイブス北のメイドナマズを吹っ飛ばして
強さに感動しましたが。
さんも同じようにアイスキャッスルに突っ込んで大喜びしてましたw

その後いろいろ話をしてたらAM2時を回ってしまいましたw
こんな時間まで起きてるのはホント久々でした^^;

ps.
神のハンマーは鍛冶士の一次スキルでは発動してたけど...
他職だとどうなんだろうか? 特にガンナーとギャンブラーが気になる。
スキルが発動するなら凄い事になりそうだし、発動するとしたら
ハンマーという武器の仕様上、攻撃距離は1マスとかになりそうw

とりあえず情報を集めつつ、今週も鍛冶師のLv上げをメインにハンマーの欠片、
もう1セット集めたいですね。

あ、神のハンマーで釣りをすると...
20150531-1.jpg
糸がキャラの頭から出てます!! 修正されるかなw
関連記事
スポンサーサイト