神々のハンマー→シェフコスかぁ...

神のハンマーイベントがついに終わりました。

6/10、定期メンテが行われまして...
...おいおい...また収集系イベントですか^^;
20150610.jpg
イベントの説明フォーラムはこちら

レアアイテムというのが気になりますが・・・
基本的にもらえる装備は(日本によるアイテムの仕様
1セット集めればあとは無視していいかもですね。

---
とりあえず最後に狩ろうと(水曜日が銅袋最終日)いつものところで狩ろうとしたら
先客が居てショボーン...  仕方なく流浪して~... 
面倒になったので風靴Gの良OPを、とウィンディを狩るも、イベント品のカビた肉w
に化けたのか1個も出ませんでした><

さて、神々のハンマーイベントは性能の良さもあって。
このイベント期間の2週間、がっつり鍛冶士で動いていたので。
それなりにお金も溜まったいい感じのイベントでした。

最終日には3個目のハンマーの欠片がどうにか集まりまして。

最終的に
1.第2鍛冶ブレイカー
2.聖騎士あおい2nd
3.アイアス(黒騎士予定)
にハンマーを渡す事になりました。

友人の一人は5個もハンマーを獲得してw (素晴らしい!w!)
昨日終る前に話を聞かせてくれました。
ガンナーに神のハンマーを装備させると、ヘッドショット/パワーショットが使えない。
それ以外の弱めのスキルは通常の攻撃距離で使えたそうです。
(職専用武器じゃないとやはりヘッドショット/パワーショットは使えないらしい)

あと芸人は何でも投げが出来なかったらしい。

結局自分はこの話を聴くことでw
3個目のハンマーは黒騎士予定のアイアスに渡しました。 
今はまだ85Lvくらいで止まってますが^^;
神のハンマーの能力はクロスカリバーンXG+0より攻撃力が4低いだけで
移動速度15と攻撃速度20が付くので誤差ですね。
武器を変える必要がなくなりますね。 これはいいのか悪いのかw

最終的に今回の神のハンマーは鍛冶師と騎士が一番恩恵を受ける職だな、
と友人との意見が一致しました

釣りのエーテル収集の方は、間に合うかかなり微妙だった。
そこでハンマーの欠片集めをせずに釣りだけやってエーテルだけが溜まりまくって
交換できない人がいたのでスカイプ上で購入を持ちかけるもその時その人は不在。

そんな時、さんが釣りイベントには興味が無いので譲ると言われ、ただそのまま
貰うのではなく購入しようと持ちかけるも金額的に値段をつけるのが難しい... ふと、
さんは活動時間が限られててハンマーの欠片集めで苦労していたのを思い出し、
エーテルはハンマーの欠片と交換する事でお互いウィンウィンになりましたw

じじいと交換してもらえたのがこちら。
20150610-2.jpg
箱を開けたら15日で消えるので、次回この2ndブレイカーがLv上げをする時開けます。

一年前は期間限定のゴールデンドラゴン装備と、一部で混乱を招いたアイテム
「ハミドのバラ」が配布されたイベントが来てましたね。

そうそう、アスガルドのじじい(神のハンマー欠片交換NPC)がエリムに
取り残されてましたw 7/7のメンテまで残されるそうです。
あと熱血えさにおける噂の(一応グルチャメンバーの方で釣り上げた方は居る)
アナスタシス胴を釣り上げる仕様は続行されるらしいです。

ps.
さて、友人には「まだG化するものあるのか?」とも言われてますが、
今月も装備をG化をしていますw
クマ装備をG+7→DG+7に今月はしました。
20150610-1.jpg

胴/脚/靴の各々にHP5%が付いてます。 何時の日か人数が集まった時に
レイドとかにいけるといいなあとw その時は騎士あおい2ndで行きたいなと。
夢見ながら磨いてます。(共通装備XGなので他職でも行ける)
あとソーラーシールドもHP5%でG+7まで来てるのでそのうちDGにする予定です。
こういう細々したことにセゲル使ってるからお金溜まらない...^^;

上のものを作成しつつ、低Lvモノでいいからアクセと頭のHP5%装備を
探さなきゃなと今思ってるところです。
今は収集品集めイベントで低レベル帯も乱獲鍛冶&芸人/狩人で狩りになりませんが。

あ、そうそう
絆創膏、もしかしたらG化できるかも...
前回G化しようとして出来なかったのは防具精錬でG化しようとしたから
「かも」しれない^^; 絆創膏はアクセですよね。
ウチの鍛冶師はアクセ精錬を取ってないのでちょっと今は確かめられないです。
思い出したので書いておきます><
関連記事
スポンサーサイト