騎士を動かしてます

新しい収集イベは正直イマイチやる気にならない^^;

ただ、収集イベという事で低レベル狩場にもかなりの人が居るので
自分の思うとおりのHP5%装備を集めたいのも出来ず。
あとこの2週間はずっと鍛冶師でやっていたので、別キャラやりたいのもあった。

ということで、2ヶ月ぶりに騎士あおい2ndを動かす事に。
11日から以前VIPで貰った金袋一週間を使いつつやり始めました。
某ブログを参考にw イベント収集品は値段が最低になるまで売る事にしましたw

さて、騎士、しかも聖騎士となると特に範囲狩りメインでどうしようか迷う。

11日は人が少なくて数狩れるとこは...と考えDDの拘束ゾンビへ。
騎士的には悪くは無いが、闇ぬこの被弾が凄まじく、すぐ死に掛けるので困った。
12日はエステロン湖でダークネスクロッコと暴走レイラーの混合地帯に行く。
悪くは無いのだが...正直ドロップ品が美味いとは言えずイマイチつまらない。

そして13日、北米wikiを見て、しばし考える。
美味しい系というのは人それぞれ考え方によっても違うのでしょうが。
見てるとポイブス北のフィアローサ。
ドロップ品はかなりの補助装備が出る設定になっている。
Lv的には173ではあるが、巣を含めてゾロゾロ数が居るというのも騎士向きだ。
EXPは日本と比べるとかなり高めであるので(一部でYOUR Way時の7倍では
既にないという人が居るようだが、それでも相当にLVの上がりは早い)数を
狩ればOKだろうと狩りに行ってみる。

キターーーーーーーーーー☆w☆
20150614-3.jpg
いきなりキタよ、光明兜、嬉しいね~w
適当に装備のG化する事もあって、XG化には大概DD装備補助を使う。
残りがあと3個くらいだったのよね。

補助装備が以前集まったのは芸人でやってた時。
メイドナマズだとネシアンと喋らないせいもあってなんかっつーとギスギスした雰囲気に
なるからそれが嫌で、人が少ないように見えるベアドライブを狩ってたんだよね。
で、ベアドライブはスピエルブレイクと光明脚とエレメンタル脚を結構な確立で
落としてたので(あと補助値は下がるがメタロイドハンマーやエレメンタルロッドも)
そこで集まった補助装備で結構な数の装備のG化をしてきた。

さすがに最近は熊狩りはやんなくなったので補助装備が減る一方だった。
13日は201→202にLv上がるまでに何と5個もの補助装備が出ました☆w☆!
20150614-4.jpg

さすがにちょっとLvの上がりはDDの拘束ゾンビ、エステ湖バイルと比べると
遅くなるけど、一回一回狩るごとに「何か出ないかなw?」と期待ができるのは
やはりいいことなのでw 
本日は光明兜と鍛冶士の靴の2個が出て、2日で7個!ウレシー!
(あと日本時代どうしても出なかった芸人武器のソフトクリームも出たw)

レベル差30でドロペナがきつくなると思うけど、こっちは常時3回判定が基本だし
もうしばらくはフィアローサに篭るのもいいと思った。
最悪ドロップアイテムの数はよくて、Lv上りに不満が出てきたら安めの銅文字7日
(モールではなくプレミアム露店で売ってる人)とかで買えばいいしw

とりあえず18日の24:00までは出来るだけやりたいなと思ってる。
やはりDD補助装備が出た時の「やった!」感は体がまだ覚えてるからねw
G化したいものもまだまだあるからw
ここで再度補助装備を溜め込む事でG化をやって行きたいですね。

PS.
スカイプチャットにて土曜なら人が集まるだろうと思って木曜夜から呼びかけた。
久々にアルカネスに行こう、と。 最近入られた人も装備が整ってきてるので
お見知り遠足気分で~と。 残念なことに、自分が突然言い出した事もあってか、
最近入られた方の1人とは最後までコンタクトが取れなかった。 
今度はもっと前から話し合って、こういうイベントは実行しようと思います。

久々のアルカネス。 約四ヶ月ぶりだったw
20150614-5.jpg

自分は芸人レモンで行って、終盤投げモノが少なくなって少々焦ったw
どうにか最後まで足りてよかったw

関連記事
スポンサーサイト