北米Sealのアイテムモール

小ネタというかちょっと思った事w

以前もちょこっと書いたが北米Sealのアイテムモールは油断なら無い。
ユーザーにお知らせを全くしないでちょこちょこアイテムが消えたり
増えたりしている。

昨日気がついたが、アイテムドロップ50%の7日、つまり日本版でいう
「銅袋7日」が販売開始するようだ。
こっちのモールには1時間銅袋、1時間金袋、3時間金袋しか今までなく
連日ドロップアップした状態で狩るのは無駄にRPsがかかるので
面倒だったが、ついに7日銅袋が来るようだ。

ただ「ようだ」と書いてるのはまだ売られてはいないからw
モールのページに銅袋7日が300RPs(!!!)という表示が見られるが
その購入するためのモール品のページに飛ぼうとすると表示されないw

要するに北米Sealの運営がユーザーに知らせずにこっそりモールアイテム
を売るために準備中という感じだw

ただ7日銅袋が300RPsというのは日本版を長年やってきた身としては
あまりの安さに驚いてしまう。
日本版の銅袋7日は1250円だった。 4分の1の値段だもんなw
使うと常時ドロップ判定3回+1個(の50%判定)になるのが嬉しい。

あとモールページのいろいろを見るとG18巻以降がいつの間にか消えている...

こっちでは2次職以降の装備がXG化された状態でモール販売されてるし、
ティファ/ザキ、伝承、バリエ教徒武器もXGで売られてるから必要ないといえば
必要ないかもだけど。
少し前に鬱箱?から出まくったせいかG17以降が露店にて捨て値で売られてるよねw
(捨て値とはいっても6Mとかではあるがw)

そしてG7巻以降モールでの値段がどんどん上がっていくのがw
G13巻以降のG化のやりにくさを知っててモール売りするのなら、普通の頭なら
せめて値段を下げてやるレベルのやりにくさだと思うのだが...
自然石やソウルルンの複数個使用等北米じゃ相当のマニアじゃないとG化出来ないだろw

ルビーが1個150Rpsってのもあれだが、ダイヤが200RPsというのも
日本人的感覚ではおかしすぎるw (更にPDは350RPsとかやめてwww)

ダイヤ(&PD)なんてまともに狩りしてれば腐るほど溜まるのに^^;

一回の精錬でダイヤ投入については、失敗も考えるとダイヤ1:ルビーは
6個以上が必要だよねぇ... 
ダイヤは失敗後のリスクが大きすぎるから出る数に対して使う数は正直
少ないしモールで買うという感覚が正直判らない。

あまりにダイヤは溜まり過ぎるからたまに露店で100k程度で投げ売りやってるww

まぁいろいろ書いたけど。
日本版と北米版の違いを突っ込むのも面白いよね。

実際感覚の違いからか日本版と比べると上の銅袋7日のように頭大丈夫か?って
くらい安いものもあるし、集めるのにちょっと面倒なモノは大概モールに売ってるから
凄く便利な面もある。 ちょっと高いがペットミックスも常時販売中だ。

とはいえ北米Sealのアイテムモールは油断がならないw

毎日確認すれば何かいいことあるかも!? 
関連記事
