本日(PDT6/23)のメンテ、その他

期間イベント終り=メンテということで。

まぁ狩るモチベが上がったり、速攻で露店売りすると儲けが出る収集系の
イベントですが、さすがに神々のハンマー→シェフコートと連発されて
3回目は無いと思ってました。

よかったw 今回は放置イベントがメインだ。
それよりも目を引いたのは...
20150624-2.jpg
去年もあったグレー・バルキリーコスの販売(15日/800RPsのみ)
能力はよくわからないが(北米モールには書いてない)15日限定じゃなぁ・・・
せめて30日、日本風に9999日で5000RPsとかなら速攻買うのにw

今回のメインイベントは一応こっちっぽいな 
20150624-3.jpg
ピヨ卵の「レアになったらグレードアップします」という系列。
昨年はペット全種類じゃなかった?w
とりあえず今回のイベントはスルーでよさげ。 
HPMAXのOPでも付くなら頑張るトコだが。

あとはグラビット/黄金箱の内容アイテム変更
(イラスト表示が無いから何があるか読むのがめんどくさいw 各人で読んでね)

何かシステム系のアップデートは来ないのかな~ ウヌヌ

--
さて、日曜日にノンビリしてたので。
とりあえず1回はやっておこうとシェフコートのイベントやってきました。
正直あまり興味なかったのでイベント用NPCとの会話は訳しませんでした。
フォーラムの話しを見てて、必要なものさえ持っていけばいいだろうと。

クエスト実装初期、怪獣の足跡?が拾えず最初ちょっと???でしたが。
拾いに行ってもサブクエの「切られた花」のクエ終了コメントしか出ず困った。 

その後はクエストアイテムの見た目カビた肉と白いナマズはまとまった数
手に入れば速攻売った。 ハンマークエと違って急激に値は下がったけどw

洗浄ハーブとカビ肉とナマズを規定数持ってイベントNPCと話すと
新しい会話があって肉とハーブが消えて、米粉アイコンのようなものを入手。
その後クルドDにて切られた花を調査すると今度は足跡を拾えました。

エリムに戻ってクエスト終了かと思うも何ももらえない。
おかしいなと最後の会話だけ訳してみるとマデリンで料理を作って来いって
言ってる? のでマデリンの大釜にて調理して再度エリムNPCに。
20150624-1.jpg
クエスト終了したようでシェフスーツと帽子が貰えました。

レアでシェフのスカーフがもらえるとかありましたが貰えず。仕方ない。
まぁ、既に露店売りしてる人が居たので能力とか見てた事もあり..
そこまでショックはなかったかなw
単に入手が難しいだけで露店で売ってるような40M↑とかで買い取るような
価値があるとは思えない。 知ら無いだけでG化すると確変起こすようなもの
なら街中でXG化してる人見つけるだろうしね。

PS.
さてさて、BPぬこ育て直しを週初めからやって、やっとLv35になった。
喜び勇んで進化~♪

再びグレードA判定.......>w<!...

頼むよ全く>< 何もSやAAAにしてくれって言ってるんじゃないのに
せめてAAにしてくれよ。 AAより↑はあくまで「出来れば」の話だっての。
仕方ない、今週残りは日曜午前中まではお馬さんのLvを上げよう。
日曜の午後 ぬこ3rdをLv15くらいに上げて次回育成につなげよう...
関連記事
スポンサーサイト