最近の動き

先週はBP育成をやってました。
ぬこがまたもA判定で落ち込みましたが、光のお馬さんをもう少しやりました。
個人的な育成法なので他の方にはお勧めはしませんw

Lv68→69:マッチョゾンビ&炎犬(墓地広間)
Lv69→70:ゴーク
Lv70→71:墓地3階ペドロン部屋
Lv71→72:大悪党ペドロン(ソイル東)

ペドロン部屋は墓地の3階でかなりわかりにくいトコなのでw
ネシアンも来なくてゆっくりできました。
日本のときと同じで適度にいいもの出るのでw 
この部屋だけで結構稼げます。
Lvが72まできたので75までやってしまおうかと考えたのですが...

またもやG精錬をやってしまいw

今度こそルビーが完全に底を付いてしまいました^^;
(同時にある程度貯めたセゲルも吹っ飛びましたw)

今週は鍛冶士で稼ごうと思って動いてます。
(露店で7日銅袋を8Mで3個、購入しましたので)

ちなみにG化したのはこの3つ。
ソーラーシールド(HP5%)DG+7→XG+7
20150630-2.jpg

クマ胴(HP5%)DG+7→XG+7
20150630-3.jpg

クマ脚(HP5%)DG+7→XG+7
20150630-4.jpg

何時の日かレイドや塔で体張れる様にHP5%装備磨いてます。

盾をソーラーシールドにしたのは半分は見た目的なネタw
実はHP5%盾はソーラー以外にもガンダム盾とイカ盾を持ってたのですが。
・ガンダム盾は使用Lvが高くてG精錬が難しい。
・イカ盾は既に速度付きをXG化して1個持ってる。
という事でw

ソーラーはOPに攻撃速度に-2とか付いていたのですが^^;
これを使うのはアルカネスやレイド、塔などの騎士がある程度身体を張る
必要があるところでHP総量のアップが重要(半面攻撃的役割は他者に
任せるのでにはあまり必要ない)な時のみ使うという考えで。

一般フィールドでLv上げするには速度付きイカ盾を基本使うからね。

とにかくここ連日、鍛冶師で狩ってますw
ただ最近マイスター鍛冶、Lv210で育成終了でいいかなと感じてきた。
ただいまLv209。
ちなみにこの鍛冶師、交流鯖では防具/武器のG精錬鍛冶をやってる
(G精錬Lvは一応15)
G書、今後どの程度まで使うかなあ? それが悩みどころ。

高Lv武器/防具(2次職以上)は既にXG化されてアイテムモールに並んでるし。
アクセはグラビットや鬱箱でXG化されたものが出て売り買いされてるし。
150程度の中間G精錬なら何とか今のLvでも出来そうだし...。

最近回避型にモフィスでステを振りなおした時、アクセ精錬Lv10を取った。
例の場所に回避型で行くと8割回避にてPOT節約しソロ狩りも出来る。
...とりあえずはLv210目指します。

PS.
あおい2ndで大悪党ペドロンを光BPにて狩らせてた時。
周りをうろつくLv80くらいの僧侶が。
ペドロンが落とす「光る鉄の欠片」が欲しいという。
見るとペットのピヨが「ただならぬピヨ」にレア進化していたようだ。
20150630-1.jpg

あおいはLv210でドロペナであまり出ないだろうがなぁと思うも好きに拾わせた。
こちらが日本人だと判ると
20150630-5.jpg
等時折話してきた。 ちょっとした返事程度しか返せず非常に残念に思った。
その子は早く拾おうとしてペドロンにやられる事もあった(2匹のペドロンの1匹を
馬が倒し次と遣り合ってる時にはもう拾いに行ったりしてたし^^;)。
馬のLvが上がった時、丁度その僧侶はどこに行ったか居なかったw

こういう事もあるとホント、言葉が普通に通じる日本でSealやってた時代は
いい時代だったんだなあと思った
関連記事
