金曜アルカネス♪

今年も折り返しの7月となりました。

最近は鍛冶師で金策に走ってましたがイマイチ。
マイスター鍛冶はどうにかLv210にはなりましたが、特別何か
変わった事の起きない毎日を過ごしてました。

そんな折、リアル事情で若干時間がずれていたさんが
時間をこちらに合わせてやれることになったようで。
アルカネスやレイドに行きたいと言われるようになった。

話はトントンで進み、何度かやった事があるので金曜日にアルカネスを、
土曜日の夜にノームレイドにでも行ってみようか?
という話になった。 

あ○えさんも時間を合わせるのが可能という事。

他アンマさんやるひさんはこの手のイベントには時間が合えば参加されると
勝手に思って話は進むw

そしてren氏もPM10時ならどうにか来られるかな?
(残念、ren氏からリアル事情で金土参加は不可との返事><)
日曜の夜なら参加可能との事でレイドを日曜に持ってくるか?

という会話がスカイプ上にて交わされた今週だった。

そして金曜。
新日本プロレスワールドにて後楽園ホール大会生中継を見終わって。
PM9時20分前後にインする。 まだ誰も居ない。

とりあえずPCの再起動をかけているところでさんがINされた。
そこに何という幸運@w@!
ココ最近リアル事情にてスカイプにも殆ど顔を出されなくなってた
狼氏がこれ以上ないタイミングでログインされてきた。
20150403-1.jpg
あ○え氏、さんも合流して時間まで待つ。

金曜の夜は何かと用事もあるよな^^;
本日アンマさんとるひさんは結局最後までログインされなくて残念。
そこで狼氏が一緒に行ってくれる事になりました!

さんは僧侶のLvを上げたいとアタッカーから僧侶になられ、
自分と狼氏がアタッカー&僧侶で参加、あ○え氏はメインの氷魔。
6人のSPT組む事でアルカネスに突入。
(突入前に自分のメインPCがオプションにて全てXにしてた為にSPTに
入れなくてLv差か、バグかで騒然となったw)

アタッカーはガンナー(狼氏)、ギャンブラー(レモン)、氷魔(あ○え氏)
という感じでした。
さんはアルカネスは初らしく凄くよろこんでましたw

あと今回芸人レモンでラッキーカード使いまくった。 やっぱいいねw
幅広く全部に攻撃できるし、そこにプリのセクエンをかけると...
「これほどダメ与えられるかw」と自分でやりながら見てました。
(3つ目の島ではラッキーかけたら殆どがレモンに向かって来てやられてしまいましたがw)

自分はラッキーカード使って狩りとか全くやってなかったから。
日本のスケレイド時、スカルを狩る時に使ってたくらいでしたし。

あ、あとうちの僧は前回のあおいの狩りにて使いだしてた30日ガイウス
がまだ使えたのでいちいちAP補充のショトカを押さなくてもよくて、
回復だけをひたすら連押し出来たのもよかったかも。

ほぼ狼さんのガンナーを盾にしながらw
20150403-2.jpg
アルカネスの探索は進み...

ライモスも勢いのまま撃破!
そして銀の箱が出ました!

ドロップアイテムは均等に分けてサイコロにて勝負。
20150403-3.jpg

自分は最下位でした^^;
貰ったのは箱2つとアサシン武器w

レモンと僧で箱を1個ずつ取って開けるとレモンはセゲル袋><
僧侶には公爵イヤリングが出ました。 僧侶には指輪とイヤリングが揃いました!

他は...狼氏にG14巻が、ほかの方は現実を目の当たりにしてちょっとガッカリ感がw

ただやっぱし一緒にやるのは楽しいね。
日本時代よりバイルは更に固く感じるから、終わった時の達成感が最高。
また行きましょう!

さて、日曜はどうなるかな?
どのくらいの人が集まって、そしてどのレイドに行くか。
たぶん集まり具合で決めるんだろうなw

今のところ全員集まっても7人くらいかな...w あ。あとSさんや、お茶さんが
本気モードでレイド用キャラ育ててくれたら9人? そのうちの半数は2PCで
僧侶持ちだから... 2PC操作込みなら柱くらいはそのうち出来る!?

日本Sealの終盤、集まりの悪くなったスケレイドは10人位でやってた気がする。
まぁ、北米版と日本版では装備の状況がかなり違うから一律にはいえないけどね。

日本の全身MAXOP-XG装備など北米ユーザーから見たら正に神の防具/アクセだろう。
ただ北米は2次職防具/武器のXGやティファ防具/武器のXG、果ては
バリエ武器XG、伝承武器XGまでアイテムモールで普通に売られてる。
攻撃力的には日本とは段違いになるだろう。
あとアルカネスで売られている強力なアルカポット(ウルポタイプはHP4500回復だっけ?)
もあるのでガイウスに仕込めば相当絶えられるのではないか? 
...とにかくやってみたいですね。

最後に、テストも兼ねて一度くらい...
今の実力にて日本では未実装だった黒龍レイドに突っ込んでみるのも
結構面白いんじゃないかなぁw

PS
ここ見てる人でレイド行きたいと思うソロで北米Sealやってる人、
ご一報くださいw レイド一緒にやりませんかw
関連記事
スポンサーサイト