レイドに突入してみた

7.5、新日本プロレス大阪大会「ドミニオン」が5時間近い大会となった。
レイドに行けるようにステ振りは体力極の騎士あおいしかやっておらず、
ちょっと焦った。 20時半前にドミニオンが終って急いで僧侶のステ振りを。

今回はとりあえず自分含めて集まったのは3人だったw
さん(ガンナー&僧侶)とrenさん(アチャー)。
しかもあおい2ndも僧侶も210を越えていたため、ノームレイドには入れず^^;
とりあえずどのくらいのものか見てみようという事で。

まずは柱レイドに入ってみる。
日本では「上級/中級/下級」となっていたものが
北米では「A/B/C]となっていた。
自分は勘違いして低級に入るつもりがAの上級に入ってしまいw
他の二人に突っ込まれて間違いに気が付いた^0^;

20150706-5.jpg
とはいえ...1年ぶりですなぁ、柱のおっさん。

とりあえず入ったならどのくらいのものかと柱上級に向かっていくと、
騎士あおいの被ダメは9000-15000くらい?
さすがに僧侶一人での回復は間に合わなかった。(自回復込み)

そして次は柱レイドC(低級)に入ってみる。
ダメージは3000-5000くらいと稀に9000-13500くらい。
上級と比べれば(僧侶が二人居た事もあっただろうけど)耐えられた。
20150706-4.jpg

やられる事はなかったが、さすがにアタッカー二人では柱の体力を
削るのは難しく、2回目の体力復活を見て今回はやめる事にした。

そして前回お試しに入ってみたいと書いてた黒龍レイドに入る。
全く初めてのさんと、自分と同じで黒龍レイドの動画は見たことがあり、
低レベルキャラで入ってみて瞬殺された経験のあるrenさんw

入ってすぐ、壁際に僧侶とあおいを寄せる。
おおっと!さんにも一応話してはいたのだが...
周りを囲む石造の一つにいきなり撃たれてやられたw

ようし、騎士あおいで向かってみよう。
石造を殴ろうとするが全く当たらず「あれれ?」と思っていると
その石造とその向こうの石造までもが矢を撃ってきた。
一撃が15000以上の被ダメで、僧侶の回復も自回復もやる暇無く
あっさりやられてしまった...

しばらくするとさんが石造を遠距離砲撃開始。
20150706-3.jpg

下手な距離だと反撃を喰らい、最遠距離にてどうにか向こうの反撃は無いそうだ。
しかし攻撃がなかなか当たらない。かなりの数がミスになってる。
偶に当たると35000とかダメージ与えてるようだがホントなかなか当たらない。
あと自分にはその石造のHPがうまく見えなかった。
どうやらTabを連打すれば見えると言われてたが・・・

とてもじゃないが倒せないな^^;

じゃあ中央の巨大な石造に向かって特攻したら出ようという事に。
20150706-2.jpg
中央の巨大石造と取り巻き石造に殴りかかるもあえなく玉砕。

他の二人はミニブラックホール(ランダムで現れる黒い紋章のようなもの)
に捕まってやられていたようだ。
最後にそこにあおいで突っ込んでみると、ダメ減60%にて
20150706-1.jpg
被ダメ的には8500くらいだった。

そろそろ出ようかという感じのときにアンマさんがインされた。
「面白そうな事やってるな」と興味をもたれて黒龍レイドに来られた。
ガンナーで入ってきたが、ステ振りその他がまともに終ってないこともあったようでw
何度か石造にやられると調整するのか戻られたw

さんとrenさんはその頃ノームレイドの低級に行っていた。
低級だと根が襲って来ないらしくてかなり楽だと言っていた。
宝箱から出たのはPDと2次職165防具だったようですw

今回のまとめとしては
・柱C(下級)では2人の僧侶と自回復で騎士あおいは耐えられた。
 アタッカーが5-6人ほどそろえば撃破は出来る?

・黒龍レイドはかなり厳しい。 
 完成したガンナーやギャンブラーが10人以上集まらないと無理だと思った。

・ノームレイド下級は170前後のガンナーがソロ(アタッカー+僧侶)でやれそうだ。

とりあえず来週も金曜日はアルカネス、日曜のレイドやってみよう!

PS.
通常のシィルツに戻って露店/ペット放置をやった後に
tubeにて黒龍レイドの投稿ビデオをいくつか見てみる。


...体力極のギャンブラーが中央で耐えながらラッキーカードを使えるようになると
使い続けているような感じで攻略出来たビデオがあった。
体力極のギャンブラーとか^^; 黒龍レイドでしか使えないんじゃ...
他のレイドで使えないのは痛すぎるなぁ。

まぁ...どっちにしろまだまだ人数が居ない事には黒龍レイドどころかスケレイド、
いやいや柱の上級すら出来ないね...

関連記事
