今週のメンテについて

今週はメンテが行われました。

期待していた、1年前にあった「シィルツニューヒーロー」イベントの
再来はさすがに無かったか・・・
また来て欲しいと期待してw
Lv159の90%くらいでLv止めてるキャラが二人ほど居ました。
さすがにタイムワープを何十個もまとめてもらえるイベントはそうそう
無いという事なんでしょうね。 上記2キャラの育成どうしよう^^;

今週のメンテ後
・「賢者の塔にGMと行こう!」イベント
20150710-1.jpg

これって日本の運営がたまにやってた「ザキエル降臨」等の
なかなか突破が難しいクエストをGMが手伝うって奴だな。
うちらの仲間はようやくアルカネスにいける陣容にはなってきたが
賢者の塔はさすがにまだ早いかなぁ...

どうも北米ではこの手のイベントは初らしくいろいろ書いてあった。
GMは強いけど決して不死身ではないとかw
イベントの進行具合を見て微調整するかも、とか。

あとこのフォーラムの最後の最後に”このイベント期間中”、
「経験値とアイテムドロップが200%アップ」と一文が書かれていた。
(但しイベント期間日にちが書いてないんだがw 例によって2週間か?)
こんな重要な事、もっと大きく書けよ!w!

日本や本国では30%~50%アップってだけでデカデカと専用ページ作ってたのに!
しかも200%アップってw ホント北米ってドカ盛りが好きなヘビーな国だなw

・「新コスチュームセット販売」
20150710-2.jpg
15日とかの期間限定コスは買う気無し。 スルー

...うううむw 今回も別に特別な変化無いんだな。
今週も単なる鯖再起動だけかよw

実は月曜日からVIPにて貰った15日銅袋/銅文字をあおい2ndにて使っていた。
以前より経験値が減ったという人も居るのだが...単純計算で
日本時代の経験値を100とするなら、北米の日常は昨年の4月から
7倍の700%、それに今回+200%=900%となるなw
更にそれにおける銅文字効果は50%だと450%、合計で1350%でおk?ww

火曜までは余裕で狩れていたDD最奥狩りが水曜からは奥3部屋に
急激に人が集まりだして狩れなくなり困った><
20150710-4.jpg

範囲騎士の最良の狩り場がー~~~...

スカイプで呼びかけたがさすがに救急じゃティファ討伐の人間も集まらない。
あおい2ndはあとティファ討伐さえ出来ればクエ進めてブルーアイに
入れるんだよねー。 若干だけど入るのに制限があるダンジョンであり、
湧きが早くて数集めて狩りたい騎士にはいい場所と思うので入りたいのw

とりあえずは適当なところで狩っている。
DD奥3部屋のどこも取れなかったら...
DD2階入り口のの暗黒アビ←→グァンムⅡを往復してる。 

ここを2時間半ほど往復すると10万(1レベルの半分)ほどになる。
ドロップ品的には微妙だがさすがに数を狩るだけあって空っぽだった
ルビー倉庫があっという間に埋まってきたw

とりあえず15日ガンバってみる。

これが終ったらあ○えさんのように目標持ってセゲルを貯める事を
メインにした活動をやってみようかな。
ただ例によって300Mも貯めるとすぐ無駄使いしたり、G精錬でガバーっと
また使ってしまいそうな気もするが^^;

PS.
今週スカイプ/グルチャにて「今もし日本語が普通に使えるエミュ鯖
があるならそっちをやってみたい?」みたいな話題になった。
個人的にはそういう非合法なものは何時突然終るか判んないし
既に北米に来て1年、キャラも日本でやった時に比べると信じられない
速度で育ち、メイン級キャラも3-4人いる状態。
日本語をゲーム上で話せるだけで再度1からやるのはもういいかな、と。

2ちゃん等で本当にあるのかすらよく判らない「和鯖が」とか書いたりする
奴が居るが今さらかよw って思う。
これがもし半年くらい早くて普通にみんなが手を出せるようなものならw
もしかしたら関心持ったかもしれないけどね。
関連記事
