ブルーアイで始めました その2

そして月曜日。
20150714-8.jpg
騎士あおい2nd、ついにブルーアイにて狩りの日々が始まりました。

速攻でブルーアイに行くと人が居なかったのでカボチャをしばらく狩るが
「どうせその内、例によって意地の悪いギャン共に横取りされるんだろうなぁ」と
思うと奥に進んでみた。 

赤いスカルは1匹の間隔が長く範囲向きじゃない。
右に進むとクエスト岩先の小部屋に居るペドロンがいた。普通に倒せる。
この先の青い骸骨よりもここでやろうかと思うも・・・
一気に寄ってくるのを吹っ飛ばすのでどうも沸き待ちになる。 

ということで怖い怖い無敵スカル対策でBPを引っ込め、スカルの一群が
通り過ぎた後にw
20150714-7.jpg
左端に沿うよう岩を越えたペドロン部屋を目指す。


あおい2ndはカボチャ地帯の「落ちた橋」のクエを受けておらず一度戻る事に^^; 
20150714-6.jpg

戻る途中、無敵スカルに感ずかれて僧侶が攻撃されるも回避を上げていたおかげ? 
絶対死攻撃を回避しΣ@@ しかも走る速度を上げていたおかげか無敵スカルから
2発目を喰らうまえに逃げ切ったww こういう事もあるんだなぁ^¥^;

岩を抜けると... バイルの奇襲に緊張してたが、ここも日本とは若干違って
ゾンビスレイブもペドロンも居らず、安全地帯仕様になってた。
(ちょっと先にはゾンビスレイブが居る事はいたが)

お懐かしいペドロン部屋だー。
外に居るゾンビもペドロンもまとめて吹っ飛ばして部屋の前に。

補助スキルを掛けなおして部屋に突入。 よく見ると奥の扉の前にゾーンボスが居る。
その辺全部まとめてもかなり回避できた。 

そして湧きが早い。イイ!
20150714-9-3.jpg

しばらくはゾーンボスに気付かれない様に狩ってたが、めんどくさくなってw
僧侶にセクエンツィアを掛けさせてボスも一緒に殴ると効果内には倒せた。
だが沸くたびにこれはやはりメンドクサイなw ということで。

日本でやってた時と同じにw ボスを引っ張って引っ張って~
ゾンビスレイブ地帯の前の角まで引っ張ってボスを捨ててきたw
日本のあおいは子供ビール瓶投げてた分簡単だったんだが。
あと下手にBP付けてるとあおいにではなく後方を走るBPにも付いてきかねない
という事もあってBPも引っ込めた。

これでボスは居ない。 全部をかき集めて一気に倒せる! イイ!
...のだが。 全部まとめて倒すからどうしても沸き待ちになる。
仕方ないので外に居るゾンビスレイブを若干遠い距離に居るのを4匹まとめ
倒して部屋に戻ると丁度イイ感じに。

しばらくやってると...
経験値的には部屋内全部の白熱ペドロン+外のゾンビ4匹の合計経験値が
DD最奥よりも低い事に気が付いた...

そこで うーん となる。
外に居るゾンビスレイブも普通に倒せるし、あっちの方に行くか....と。

ゾンビスレイブ地帯前に居るのが面倒なのでペドロンZBも再度倒したw
ゾンビスレイブZBもどうにかこうにかペドロン部屋前の曲がり角辺りに捨てて来た。

ゾンビのLvは220でダークアレフとほぼ同じだし、数の密集度で言えばこっちがいい。
20150714-9.jpg
倒す速度はペドロンとそう差は無いのでしばらくはここでやる事にした。

しばらくは、というかこれ以上の狩場は今はないというか。

紫オームを倒してないから2階に進めないんだよね~w
人が全く来ないからw ほぼ自分専用の狩場と化しています!
20150714-9-2.jpg

無敵スカルがいるあのクエスト岩の先まで来るネシアンなんてブルーアイに来てる
人間の中でも更に少数派であるのは間違いないw
歩いていくだけではなく無敵即死スカルの事をクエスト進行上知ったらw
狩りに行きずまりでもしない限りまず来る事無いだろうからねww

とりあえずはシィルツ銀行券があと40回?位は使えるので。
当分はこのゾンビスレイブ地帯に篭る予定です。
(あれ?クロスカリバーンXG+7[光]、全く使ってない...^^;

PS.
2階へと下りる階段。
20150714-9-1.jpg

完全に、ではないですがクエスト岩を超えたトコと同じでほぼ安全地帯のようです。
日本では階段にも常にゾンビが数匹居て面倒でしたが。
北米のゾンビは階段を降りて来る事は無い?ようなので、いちいちクエスト岩の
安全地帯まで戻らなくていいのが凄く助かります。
関連記事
