ブルーアイで始めました その1

ついにあおい2ndもブルーアイにて狩りをするようになりました。
20150714-5.jpg

日本時代もカンストまで通った場所です。
装備も僧侶も変わりましたが、やはり騎士で範囲狩するならブルーアイです。

先週
金曜日は週末アルカネス。
一応22:30くらいまで待つ事で出来るだけ多くの人で行きたいと思ってます。
最終的に集まったのは
20150714-1.jpg
芸人レモン、るひさん、さん、アンマさん でした。

20150714-2.jpg

最後にサイコロ転がして宝の山分けですが、1番になったので☆w☆
最後に出た銀箱頂きました!....セゲルぅ..... 

土曜日は、あおい2ndと狼氏のキャラも一緒にティファレット討伐。
20150714-3.jpg
アンマさんは[1DAY愛の奉仕]使用中のため参加されず、お手伝いしてくれたのは
るひさんの僧侶とギャン、自分はあおい2nd一人(僧侶は既にブルーアイ行ってるから)
狼氏はガンナーと僧侶も来てたかな?

...あおいは妖精をまとわり付かせて、少し向こうでほぼ見てるだけでした。
(妖精の攻撃はほぼ回避できてたしガイウスもあるしで思った以上に余裕だった)
20150714-4.jpg

カンストギャンとガンナーがティファ様をタコ殴りにしてw 数分で終わりましたw

一応先週いっぱいは、死のダンジョンの最奥を取っただの取れなかっただのとw
スカイプにて呟きながらやってました。
ただ日曜の夜に、ブルーアイに行って狩りをどうするかで悩んだ。

ブルーアイのカボチャを範囲狩りしようと思っていたが、現実は厳しかった。
手持ちの武器、伝承の剣[龍泉XG+7]は属性を光にしており、土属性では
ちょっと倒すのに時間がかかる。
それもあるのだが一番の厄介は、そのカボチャ地帯は複数人の高レベルギャンの
乱獲場となってて、とてもその中に216程度の聖騎士が割ってはいる事は無理だ。

日曜の夜終る前に話してたのが
「L224のティファレットの聖剣XG持てるまでDDでやるかなぁ、Lv上げの目標にもなるし。
もしくはクロスカリバーンXGを購入して、クロスカリバーンXGに光属性を、伝承剣には
木属性をつけてどっちも行けるようになろうかなぁ」
その日はそういう感じで終ったのだが。

寝る前に急激に「クロスカリバーンXGに光属性を、伝承剣に木属性を」をやりたくなり
速攻でモール購入し(同時に[昇華する魂]も)、クロスカリバーンXGを一気に+7にして
光の属性を付け、龍泉XGは属性を木に変えました!
自分自身。急転直下の決断でした^^;

PS,
Myキャラ騎士あおい2ndは2次職モール鎧XGを持ってない。

黄昏鎧までN鎧を着てたがそれ以降メイン装備は全職共通装備の
ピンクメイドXG+7とニワトリ脚XG+7だ。
レイド/メインクエボス用にはHP5%装備を絶賛製作中なので全パーツ出来れば
あとは必要ないかな?と思っている。 (あとは何でもいいからアクセだけ...) 

Lv上げは回避振り+僧侶の補助スキル貰えば今はブルーアイでも
8割回避してるようだし。

実際、日本時代スケリエルの攻撃を最大で55000くらい喰らってたと思うが。
鎧来て1500?2000?程度の被弾防いでも殆ど意味無いと思うし。
それよりはHP総数増やして防具は何であれXG化すればダメ減効果で
そうそう死ぬ事は無い...って感じで考えてるのですが。
(日本時代は黄昏鎧が好きでMAX-OP+回避型を持ってたからXG化したけど)

とりあえずモール防具XGを買おうとは思っていないんだよね~
関連記事
スポンサーサイト