最後の最後で! その2

もう一つ。 
いつやるか、今でしょ!(もう古いね...w)
ってわけで一つ精錬をしようという事に。

今回はG精錬ではなくて、要するに+上げてく純粋な意味での高精錬。

今まで結構やりたいと思いつつ、これでいいのかなぁ~...って感じで
な~んとなくやってなかったんですよね。
ただ北米Sealではめったに来ない精錬確立Upが25%とはいえ来てるし。
祝福ダイヤと祝福ピンクダイヤも数は少ないけどある。
ようし、やってやろうじゃねーか! って気になりまして。

今回精錬をしようと決めたのは...
背中アクセの「アマリエルの翼XG+7」 これを+12にします! 

+7以上に精錬するとなるとリスクがめちゃくちゃ高いし。
早々何種類も同時に出来ないし...
・共通防具なら胴&脚くらいは同時にやりたいし
・武器は職によって違うから1職だけ強くしてもうーん...だし
結局は全ての職で使えるお気に入りの高レベル帯アクセにしました。

さて、問題は+7以降普通に精錬失敗するとアイテムは消滅します。
ということで、消滅しないようにするアイテムが必要となります。
その消滅しない為のアイテムで手持ちは...
アルビレオの道具箱2   x2
祝福されたダイヤモンド x2
アルビレオの宝石箱   x22
祝福されたピンクダイヤ x2

宝石箱大量にあるのは少し前のログインイベントで頑張ったからですw

そして最終的に実行した手順は
1.祝福されたダイヤにて+7→+9にする
  持ってる人物が垢ごとに違うので面倒w
  道具箱2は他のアイテムでダメ元で+8にチャレンジしたい時に使おうと思います

2.宝石箱を使って+10へ
  ザイドのオルソンにやってもらおうと持っていったが
  「This weapon is already enchanted with an Elemental Stone.」
  (この武器は、既に元素ストーンで魅了されています)
  とか言って精練を受け付けてくれない。 
  祝福系宝石使うとそれ以降やってくれない? 金ルン必須ってことじゃないよね?
  ...しばらくオルソンとやりあうも相手にされず...orz

こうなったら今の「精錬確立25%Up」に賭けてみようと。
  宝石箱をもってるキャラにて直接精錬する事を決意。
  うちのキャラで唯一「宝石の秘儀ぃ」をもってる鍛冶師ヤリ。 いけっ!
  ...失敗...>< だめだったかー こうなったら人海戦術だ。
  10回もやれば1回くらい成功するだろう。 いや...してください><
  2人目は宝石箱を2個持ってるあおい2nd。 ダメ元! いけっ!
  成功 はぁΣ@q@!? ...一瞬固まりました。 まさか成功するとはw
  上にも書いたが人海戦術で最低10回はやると思ってましたので...
  今回の精錬で一番の難関をあおい2ndが突破してくれました!ウレシー!

3.トドメに祝福のピンクダイヤを使います。
 日本時は自力では+9以上の壁を破れませんでした。
 (日本Seal終末の道具箱2ばら撒き以降は含まない)
 それを思うと万感の思いもありますw
 まずは+11化。 
 あおいから祝福PDを持つサブガンナー垢にアマリエルの翼を渡し...
 +11化成功しました。 
 そして最後に再度あおい2ndに翼を戻しまして。

 祝福のピンクダイヤをセット! 
20150804-3.jpg

 最後にボタンを押します...

20150804-4.jpg
 キターーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

 日本でやってる時は絶対無理だと思っていた...
20150804-2.jpg
 XG装備を+12にまで磨き上げたアイテム... ...初めて手にしました!

うほっ
20150804-1.jpg
発光してますw アマリエルの翼! こんなに光るん...ですねっ!

日本時代はワルキューレハワイアンを着て、借りたハピ羽根XG+11と
自作のセイントブレードXG+9を持つ姿がお気に入りでしたが...
北米Sealの光る全身+8ガンダム装備と発光するアマリエルの翼+12、
+羅津球に乗った姿が今あおい2ndではお気に入りの姿です(^w^)

祝福ダイヤと祝福PD、日本時代に+11、12に無理やり苦労された人たちに
すれば反則なのかもしれませんが^^;
北米Sealでは(手に入れるイベントは凄く苦労しましたが)やればみんな貰えて
使う事ができたものですからねw

最終的に今回の全イベントは塔イベント以外はどれもやったことになりますね。
・ぬこAAA誕生 EXP100%うp中でLv60まで上げた
・アマリエルの翼XG+12完成 精錬成功確立25%Up中
・モールアイテム安売りでペットかばん2個、プレミアム露店1個購入
 (いずれ神のハンマーを無職に渡そうと思っていたので安いうちにと)

GMと賢者の塔に行こう! は...
あと1年くらいたったら行けるんではないかな?
(ここからはあくまで想像)
あおい、ア○マ、、あ○え、狼、る○ぃ、ラ○レ、r○n
ここにお茶さんとし○せさんにちょこっとやる気出してもらえばw
5人5人で割ってGMに入ってもらって賢者の塔行けるのでは?
GMとの会話は話せる人に話してもらってw
判らない俺は裏のスカイプで意味を聞こうw

10人が全員Lv210以上カンスト前後なら柱上級~スケも行ける!?
(僧侶は全員サブPCでw 一人だけ「走り」をやる人必要か)
妄想が爆発しますなw

PS.
明日はメンテで新たなイベントは何かなぁ?
出来れば夏場にガツガツ狩りが強制される収集系イベはやめて欲しかったり。
夏場だしログインイベント辺りでよくないかなw
(使い果たしたから祝福系ダイヤ/PDが欲しいな...チラッチラッ)
一番いいのは毎日無料キャッチャー&ログインイベントかな~
無料キャッチャーだし貰える物はお察しだけどね
関連記事
スポンサーサイト

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)