ブラックドラゴンを育ててみました

ホント、やっとで当てた黒龍ペット。
20150919-5.jpg

前記事に書いたように、新ペット/ブラックドラゴンの進化アイテムは
ここ に北米のフォーラムにあったのでそれを見て進化させることにしました。

さて、実際育ててみると、思った以上の速度で育ちました。

自分的には普通に鳥ペットを育てるのと同じようにしたのですが。
鳥卵~覚醒&鳥足~覚醒までは戦士の心臓、
ツバサ/こうもり卵~覚醒まではスパルタの文様、
4次進化~覚醒までは青く輝く瞳

という事で
・黒龍卵~覚醒&黒龍の卵足~覚醒まで:戦士の心臓
20150919-2.jpg

20150919-3.jpg
進化アイテムは既にまとめていたので順調に進化

・頭卵の黒龍~覚醒まで:スパルタの文様
 (寝る時間前に進化させるため調整で終盤バラを使った)
20150919-8.jpg
3-4次進化はほぼ同じ進化アイテムで、3次進化ははおくび、
4次進化には漆黒の液体で成功(だったと思うw)

・赤ちゃん黒龍~覚醒まで:古いかぼちゃ/青い骨
20150919-4.jpg
 (早く育てたかったので初めてブルーアイ収集品使った)

オカルトを信じてw セビスの夜明けに進化させた。
下4つの魂のアイテムは大魔法士、聖騎士、剣士、芸人の魂でチャレンジ。
20150919-6.jpg

見事、1回で進化しました!!

・ブラックドラゴン
20150919-7.jpg

残念、レア進化ではなくN進化だったようです。
(こういう時に使う!バラにて一晩で+9にしましたw)

最終的に+9に育つと能力は
-
攻撃力161 魔力116
防御力161 クリティカル15
命中  15 ダメージ増加21% 
でした。
-

う~~~~~~~~~~~~~ん @w@;
思っていたのと違うw
N進化でも魔力と攻撃力は同じじゃなかったのか?
攻撃速度と回避の数字10は結局付かないのか?
こっち の台湾Sealの情報を信じていたのでちょっと↓ w

本国ファンサイト でようやくブラックドラゴンの記事見つけた。
どうやら本国のブラックドラゴンと同じ能力だったようですね~

まぁ仕方ないや。 
俺の運でレアペット引き当てようとか調子良すぎw

よーくみると...
バルキリーとレッドバルキリーの違いみたいな感じですねえ。
青龍の上位版って感じのようですブラックドラゴンは。
(黒龍は青龍より5攻撃力が上で、防御力が15低い 他は同じ)
防御力が低い分、弱く見られるのかな...

まぁ、青龍も持ってなかったのでこれはこれでいいと思いましょうw
結局「魔力/速度系」レアペの虹朱雀は買わないといけないようですね^^;

ちなみに今はまだブラックドラゴン自体が珍しいから^^;
付けた状態で露店とか回ってると結構人が寄ってきます。
短かい間だけ... 優越感に浸りましょう...w

てか、"Fly" Black Dragon って進化した人いるのかな?
いまだ全く見た事無いよ。 
レア進化したブラックドラゴンの能力が気になりますね~!?

PS.
黒龍の卵、2日で育て上げましたw
さすがに無職のLvあげは僧侶が付いてないと無理なのでお休みしました。
今日は朝から別世界wに行ってきたので...
今晩から無職のLv上げ、ラストスパートです。 
Lv160まで行けるかな? (今Lv145)


関連記事
