我がリンドリの現状


リンドリも3日メインでやったらやる事がパターン化してきた。

行動バーが回復してたら今は
20151005.jpg
イベントページに行って、名声ポイントを稼ぎつつ...

20151005-5.jpg
強い選手カードや各種アイテムをポイントごとに貰う。

キラーカードを引けたら速攻でLvをあげてデッキの主力にする。
それなりに強い選手カードが手に入れば遠征隊デッキに入れて
20151005-1.jpg
遠征を繰り返させる事でLv上げと更なる選手カードゲットを目指す。

イベントのページを進めて行き、ボスと対戦となると直前に
ストーリーモードの連日更新されているらしいストーリーを強制的に読まされる。(スキップ不可)
いろいろ見てるがまだ全体を把握してないところもあるので「内幕はそんなもんかw」
的に一応読んでる。

そしてボス戦。
とりあえずよっぽど弱くない限り負けないみたいねw
20151005-2.jpg

20151005-3.jpg 

最初期に選手の強化を急ぎすぎて、資金も低レベル選手カードを10人単位で連れて来る
友情ガチャに必要な友情ポイントも底を付きそうになって、そこからはトランキーロで
今の主力をメインに特別なキャラでも出てこないと資金も友情ポイントも溜める様にした。

まぁ簡単に言えば
行動ポイント分動いて、
20151005-4.jpg
攻撃ポイントが切れるまで強襲してくる敵を倒す。
(その事でマネージャLvが上がって行き、名声ポイントも溜まる)

なるべくならゾーンボスまで行きたいが足りない時は名声ポイントで貰った
アイテムを少しだけ使う。  

これをとりあえずニコアプリ分とハンゲームぶんでやってる。
だいたい15分もあれば片方終るからw 2つで30分程度。

選手強化は思いついたら。 
選手カード強化のための枚数が溜まったりしたら考える。
強化に無理しなくなってきたので強化資金も850kとか溜まってきたし、友情ポイントも
167kとか溜まってきた(友情ガチャで10人連れてくるには2000ptいる)。

一応コスコンプのための対戦もできるが、やらなければやらなくてもいいのがリンドリ。
この対戦を全く無視するならそれこそ自分のペースで進められる。
まぁ今後対戦を主目的なイベントとかがあるかもしれないけど、無課金でやってるから
弱くて当たり前と思ってるし、負けるのが嫌だと感じた時点で即引退です。

以前「忍者ロワイヤル」というソシャゲにハマりかけて。
速攻辞める事で傷は浅くてすんだ(課金の意味でね)。
自分は頭に血が上りやすい性質なので、コンプ直前で制限にて戦えなくなった時に
アイテムを取られたりするともうカッとなってつい...って感じでした。
ホント、こう言う感じで感情に任せて課金しまくるように仕向けるソシャゲは基本的に嫌いです。
この手のゲームは18禁レベルの悪度さだと思う。 自分でまともに稼げない高校生以下には
させるべきではないと思うけど...無理なんだろうなあ。 それで儲けてるんだろうし。
話がそれたw
そういう意味で感情的に課金したくなった時点でリンドリは引退します。
デジタルなカードゲームに課金するくらいならSealにするほうが自分はいいのでね。

団体(ギルドっぽいもの)に参加する事で、イベントページのそれなりの強豪と戦う時に
応援を呼べるので、とりあえずHP600kくらいまでの強襲強豪は倒せるようになった。
キラーカードを複数入れたりして少しだけど攻撃力上がったりw

とりあえずマターリ こっちはいきますよ。
トランキー^ロ^ あっせんなよw
関連記事
