新日本「パワーストラグル」大阪大会終了

ワールドライブギリギリから見はじめるw
見た直後なので思い違いもあるかもだけど、とりあえず感想をば。

第1試合
若手4人vsライガー&タイガー&その他
田中の目がギラついてたのが印象的だった。
試合後にライガーがタイガーのNWAJr挑戦はいいいねー
ライガー、ドームで試合組まれるかな?

第2試合
やべ、忘れたw

第3試合
後藤vsイービル
正直イービルがどのような感じか判る前に内藤乱入で
反則負け。 まぁインゴベルナブレス関連は今後も大概こういう感じだろうねw

第4試合 豪華すぎw
レッドラゴン&シェリー&KUSHIDSAvsヤングバックス&オメガ&何とかw
いや~ 面白すぎた。 やばい。

第5試合 Jrタッグトーナメント決勝
六本木ヴァイスvsリコシェ&マッド・サイダル
新日本育ちじゃないリコシェ&サイダルだがおもしろい選手であるのは確か。
定期参戦してくれたらいいけど、リコシェは外国の団体との絡みもあるからなぁ
ただ次回やる時は六本木ヴァイスに勝ってほしい!

休憩

第6試合
矢野&YOSHI=HASHIvsAJ&ファレ
ちょっとこの試合中集中できなくて(朱雀誕生)w
感想不能

第7試合 ネバー無差別級選手権
石井vs本間
いやー 凄かったし面白かった。
ネバーのタイトル戦は理屈じゃないんだよね。
5月の真壁vs石井越えたんじゃね?
結果はとりあえず出たが、半年ぐらいしたらまたやってほしい試合だ

第8試合
棚橋&柴田vsオカダ&桜庭
どんな試合になるかと思ったら、思った以上に棚橋と柴田がいい感じだった。
誰がこの試合負けるか本当に判らなくて最後までドキドキで見ていられた。
試合後、権利書入りケースをオカダが蹴っ飛ばしたことに棚橋が激高。
普段は常に冷静な立場を取る棚橋の激高振ぶりが普通じゃなくてw
そういう意味でドームまで続くオカダvs棚橋の因縁的に凄くおもしろかった!
この試合を見て、棚橋&柴田で年末のタッグリーグ出るなら心から応援したいと思った
棚橋は毎年キャプテンなんかと組まされて、発表即優勝圏外とか新日内部はどういう
考えなのかマジわからん
柴田が棚橋と組むとなると...後藤がひとりぼっちになるのがあれだがw

メインエベント IWGPインターコンチネンタル選手権
中邑vsカール・アンダーソン
カード的にちょっと弱くないか...って個人的な思いだった。
アンダーソンは上手いし、普通に強くはあるんだが...
どうしても年初のドーム決戦でIWGPの冠がつくタイトルをメイン3試合で試合をする
ってイメージには残念ながらいきつかない。
正直、中邑の勝ちは動かないだろうと思いつつ観戦。
結果的には案の定では合ったが、試合内容的にはかなりのパーセンテージ、
アンダーソンが押してていい感じではあった。
さすがにこの試合は来年初の興行・ドーム決戦に直結してるから....
マニア的に結果が透けてしまうのは仕方無いところか。
ただ、最後の最後で!
AJが中邑に因縁を吹っかける行動に出たのが嬉しかったしw
それに答えて迎え撃つ態度を見せた中邑もいい感じだった!

オカダvs棚橋はやればやるほど深みが出てくるカード。
中邑vsAJは本当に初めての戦いで、それだけで夢のカード。
ただそれ以外の試合はまだ決まっていない。

来週末は天龍の引退興行、月末からは年末のタッグリーグ戦。
この2ヶ月でドーム向けの試合が決まるのか?
真壁の扱いはどうなるのか? YOSHI=HASHIのステップアップは?
まぁ... 毎年恒例という事でw

新日本の大会場PPVの名前で年末を感じるw
もうドームに向けて動き始めてるしね~

PS
物凄く盛り上がってるJrヘビーのタッグ戦線ではあるが...
どうにも日本人は蚊帳の外って感じが残念でたまらない。
やはり広夢が帰ってくるまで日本人の逆襲は待たなければならないのか?
KUSHIDAに期待したいのだが...><

関連記事
スポンサーサイト