メインクエストを進めよう! Go to 賢者の塔!

友人に提案して、11月終盤の連休中に、とりあえず
「いける人間で賢者の塔に行こう!」と言う話がまとまった。

20151107-1.jpg

という事で。
とりあえず芸人レモンとメイン僧侶にて、塔に入るところまでの
クエストをやってきました。 

前回までは騎士あおい2ndとガンナーラフィでしたがねw
騎士は日本でやった時にあまり役に立たなかったので。
ガンナーラフィはまだカンストしてませんので。

という事で、レモンと僧侶、シカラ渓谷から不思議な渦巻きに向かいます。
が、しかし!
僧侶の方はクエストが受けられたものの、芸人レモンには発生しない...
20151107-3.jpg
おっかしーなー? と頭をひねってると
スカイプから友人が「ブルーアイクエ終ってないんじゃ?基本シカラ村以降は
ブルーアイのザキエル倒した後の話なんだし」と。

おっかしーなー? ティファ様倒したし、それなら速攻ブルーアイに入れるように
クエスト進めてると思ったんだが....

過去のブログを見ると...なるほど。
友達と共にティファ様を討伐するも、その終る間際に僧侶が落ちてしまい、
結局その時芸人レモンはブルーアイクエに手をつけなかったようだ。

実際ブルーアイに行ってみると、やはり中に入れなかった。
芸人レモンでブルーアイのカボチャに苦戦したイメージがあったが、どうもそれは
日本でやった時のイメージとごっちゃになっていたようだ(北米のカンストレモンと違い
日本のレモンはLv210までしかあげなかったので今考えると苦戦したのも頷ける)

しかしポイブス南で倒れてる怪我人と話が出来ず、ブルーアイに入るための
クエストも発生しない。   マジどうなってるの?
ティファ様とまだ話せたりするし。 うーーーーん... ほとほと困ってしまう。

ふと、アイテムボックスを見ると......クエスト用紙が2枚....おおっと@@!
なんと「べレスの過去」をやり忘れてたのでした。
べレスの過去を報告し、ライオナに報告し終ると...

ブルーアイ入場へ向けてのクエスト発生!
ブルーアイ入場後、今度はシカラの例の渦巻きの所へ。 
こっちもクエストがやっと発生!
エリムで待ってた僧侶と共にクレア女王の会話のはぐらかしをマジ面倒とw
思いながらもやっと話が進んで... ついにシカラ渓谷の渦巻きの先...

封印された世界?になったシカラ村に入れました。
会話は英語ですが、一応日本でやっているので大体のことはわかりますし、
北米版は正解の番号の色が変えられているので、読まなくても基本進められます。
ジョアンと話して、飛ばされた先でカカシと麦わらの巨体バイルに襲われる。

芸人だからラッキーカードでカカシ共々一斉攻撃をし...
20151107-5.jpg
最後は麦わらカカシも倒した!

で、エノックからバリエマントを貰い
20151107-6.jpg
洞窟に入り、ジョアンから手紙を受け取る。
エリムでクレア女王が興奮し、再度シカラ村に行くと洞窟内は既にアルスと騎士団が
バリエ教徒を壊滅させたところだった。
ジョアンは賢者の塔の中? 助けに行かなくては!

という事で。

あとはアルスの両脇にいる騎士のランスとセイバーからワープクリスタルを
貰い受けると賢者の塔の中に入れるようになりました!

日本Sealが封印されて北米に移って、ほぼ1年半。
ワンピースのOP「We GO!」ではありませんが

「オレたちは、ここまで来たぜ!」 ついにここまで、きたんだああああ!

友人の情報だと最初の部屋は日本版と比べるとかなり楽になっているらしい。
とはいえ、気を抜くと一瞬でやられます。
中にまで入ってみませんでしたが、とにかく楽しみです。

あとは突入までにステ振りの事をもう少し考えなければ、ですね。
日本では体力極の簡単ステ振り騎士だったのでw

PS.
既に何度か先行してる友人の話によると
「『べレスの過去』クエが終るとブルーアイに別に入らなくても、
シカラ村に行くことは可能」 と言う話でしたw

さて、11月の22~23日の、何時になるかなw突入日。
強化型ラビの先の日本には来なかった塔の3階~6階まで...
とりあえずどこまで行けるかな! 

3階の「串刺しの間」を如何に突破できるか...が勝負の分かれ目かな!

ともかく楽しみだ!


関連記事
スポンサーサイト