新たなる一歩へ 賢者の塔突入!(その1)

休日前には3連休のどこでもいけるだろうと思ってた賢者の塔への突入。
あと、なかなか一緒に行こうと思うメンバーがなかなか一同に揃うことが無く
結局連休に入った初日に、一人が痺れ切らしたようにコメントを残す。

自分も休日はいる前の予定と違う予定が急遽入ってしまったこともあり
3連休の2日目までは殆ど時間を取れない状態になってしまった。

自分としてもインしたいのだが... スマホにスカイプ新着発言が「ピヨッ」と
入るのが滅茶苦茶気になりつつもインできない焦りも。

どうにか22時過ぎくらいにようやくイン出来ることになる。
その場にいた行けるメンバーの3人はシカラ村のアルスの前に集まる。
何故か最初にコメントした人がその後コメントがなく...
23時を回るまで適当にチャットしてたがさすがに来られないなら明日に...
と言いかけたところにようやくその人がインされたw
(ついウトウトしていたらしい)

さて、賢者の塔にとりあえず行こうという人間はようやく集まりました。
とりあえず4人。 氷魔の方は日本時代ソロで結構潜っていたという。
ガンナー&僧侶の方は自分は日本でサービス終了が決まってギルドで強行した。
もう一人の方は、先週のブルーアイ同様今回初めての突入されて日本では
塔を全くやってない。

メンバー的にはギャンx2、氷魔、ガンナー、あと僧侶が2人。
ちなみにギャンの方はギャンでいくか聖騎士でいくか迷われてたが、
とりあえずはギャンでいくことに。

ワープクリスタルを2個受け取ることで...ついに賢者の塔に突入です。
20151122-1-1.jpg

きたーーーー  俺達は、ここまできたぜーーーーーーーーー
また歌ってしまったw

情報では入り口の一番キツイとこがなくなっているらしいので。
20151122-1-2.jpg

あと日本版と違って入り口の門番との話は絶対にバリエ服を着ないと
入れない仕様になってた(死に戻り上等なダンジョンなので微妙に面倒)。

おお@@!
確かに居ねーわ SS撮る暇はさすがになかった。
ともかく匍匐前進で右向かいに向かい、装備を変えて攻撃開始。
他のメンバーもいろいろ勝手に動き出してる。
20151122-1-3.jpg

結構乱戦にはなったものの、どうにか最初の部屋のモブを掃討し、
部屋のボス教徒を総攻撃で倒す。

セレフと話して出ると見覚えあるバリエ教徒たちがうろうろしている通路。
向かいの壁裏にダッシュして、みな集まったら1匹ずつ撃破と言う作戦。
レモンはあぶないと思ったら即匍匐前進で移動できたのでよかったのだが
僧侶を連れてる2PCの人がこっちまで移動するのに苦労している。

そこでもう一人のギャンの方が聖騎士に変身!
そうすると補助を貰った聖騎士がひきつけて走り回ることで道が開くので
僧侶さんも無事移動でき、以降は聖騎士でひきつけてマラソンしつつ、
20151122-1-4.jpg
氷魔で1匹はがして氷魔とギャンで1匹、もう一人のガンナーの方は自力で
1匹をはがして撃破する、と言うかんじで倒してゆく。

鉄球を抜けて水辺のクエを受けて。
道は氷魔の人について行く。 やはり聖騎士いると安定感がパねぇw
そんな感じで目の前のバリエ教徒や槍持ってる奴とか倒して行く。

正直言ってギャンで行って、こんな感じなんかなあ?と言うかんじでやってた。
ダーツカードじゃ攻撃力が焼け石に水的にしか見えないし。
かと言ってボス用にと持ってきた高額収集品(戦士の心臓~青い角辺り)
でようやくダメ1万超えてるか? って感じに見える。
あと今回試しってこともあって芸人レモンは知極だったりするのでHPは5kちょい
だったりするので、はっきりって触られれば即死する状態。
距離をとって離れて投げてても、タゲられると即死は嫌で下がるとそこは
僧侶さんたちの回復してる付近いとなったりして、死んだ振りとかすると
僧侶さんにタゲが移ってしまったりして凄く迷惑もかけた><

そんなこんながありながら、来ましたよ!
鉄格子の部屋の奥に入らないと水抜きができずクエストが進められないところ。
鉄格子抜ける時デュランとか出てきてたけど何を話たんだっけかw

ともかく聖騎士と氷魔の人は先に入って戦い始めてるのでレモンも参加。
結構まとまってくるのでラッキーカードはこういう時いいね!
まぁw それによってタゲられて何回かマラソンしましたけどw

キビしい戦いを何度か繰り返して...
20151122-1-5.jpg
どうにか全部倒してしまい、クエスト進行。
これで橋が架かった。 

次のMAPへと進みます。





関連記事
