賢者の塔突入!(その2:実験室!)

ついにきましたわ。 
最初の部屋がまず心を折ろうとする部屋なら...
鉄格子の部屋もキツイけどやはり2番目はここでしょう。
20151121-2-1.jpg
 「実験室」...

最初の部屋が日本バージョンに比べると楽になっていたので
心の中でちょっと期待してのですが...
残念ながらここは日本ヴァージョンと同じでした。 
20151121-2-2.jpg
いや、一部友人は、中に入ってまったく動いてないのにタゲられて
即死するとか微妙に鬼畜度がアップしてた?

あと日本ヴァージョンでは補助、回復が橋の壁から結構届いていたものが
こちらでは届きにくくなっているらしい。 何度かの全滅を繰り返した挙句、
2人の僧侶のうち一人を実験室の中で補助&回復させるようにした。

正直ここはきつかった。 クリアできるのかも心配した。
が、騎士の方が死に戻りを何度もされるうちに走り方に慣れてきたこと、
自分が持ってたアルカポットを騎士の方に渡したことで即死しにくくなった。

その事により、中に入る僧侶の補助が欠けられるようになり、その中から
氷魔の方が1匹引き付けて倒そうとする。 
芸人レモンでは最初どういう感じに動いていいか判らず、下手に動いてタゲられて
逃げまわったり匍匐前進スキル使うとバイルが入り口に戻ってしまい僧侶が
タゲられ全滅するとか正直心が参りかけた^^;

何度目かの突入でようやく氷魔の方を攻撃で補助しようと決め、そういう風に
動くことで結局はその時も全滅したものの、その戦いで3匹のバリエ教徒を
倒すことができた。
1匹ずつでもとにかく実験室の中で削りたかったのが3匹一度に倒せたので
全員のモチベが大幅アップ! よし行こうぜ! ごーごー!
と言うことでもう何度目かすら覚えてないがw 今度こそやってやるぜ!と
実験室に突入!

20151121-2-3.jpg

騎士さんの走りが安定して引き付けてくれて、そのおかげで僧侶の補助回復も
安定し、氷魔さんとレモンで1匹ずつ確実に倒し、そこまで安定してきたので
中の僧侶の方のメイン職ガンナーも参戦可能となって!
時間はかかったものの、最後のボスの固さに辟易しながらもw
どうにか、ど~うにか! 実験室をクリア!!!
20151121-2-4.jpg

(実質は奥の方に2匹残ってはいたが向こうに行かない限り襲ってこないので無視)

いやーwww 疲れたわ。 でもすげぇ楽しい!!

氷魔の方はやりなれているのでひたすら付いて行く。
20151122-9-6.jpg
今度はどこいくんだっけーw? って感じで戦いながら付いて行くと...

あれ? いきなりチャット欄に後5分で何とか と赤字表示が。
なんだこれ? と思いつつも進んでいると...

あれま!?
いきなり賢者の塔の外に全員出されてしまった。
(アルスが居る塔の入り口に当たる渦巻きの前)

どうやら一週間のリセットタイムだったようだ。
以前聞いたときは土曜日のAM2時だったそうだが?
今回は日曜日のAM3時だったようだ

メッチャ残念だが、そういう仕様なら仕方ない。

続けてやりたい人もいた様だが、騎士をやられた方がさすがにねむいと
宣言され、じゃあ続きはまた今度、と言う事になった。

いやー・・・
さすが賢者の塔、歯ごたえありすぎますw
関連記事
スポンサーサイト