明けましておめでとうございます2016

前回のメンテからジェットコースターのような日々でした。

20151229-1.jpg

明けましておめでとうございます。
2016年ですか...
ジェッターマルスの時代を飛び越えてw(♪時は2015年~♪)
バックトゥザフューチャーの未来を飛び越えてw
2016年。
どういう1年になるかは判りませんが、まずは元気に行きましょう。

・前回23日のメンテからWindowsXPが動かずまともな狩りができない
・マンドラゴラがキャッチャー64回で当たらない
・虹朱雀を売ってた奴は実は売る気はない愉快犯だった?
 (友人は売る気が無いのが判ってムカついてワザと露店をツブしてたらしい)

上の3つで微妙に落ち込み、僧侶無しではまともに狩りが出来ないし、
北米Seal休止するしかないか...
新PC購入となると個人的事情から2月以降となるなぁ...とそこまで思った。
30日にメンテでも来なければマジきついなぁと...
(実際29日にメンテがあったがXP復活パッチは来なかった)

2日ほどスカイプの友人会話も見る気が起こらず。

そこで休止を前提にスカイプにおける2日のログを見て見ると...
なんと@w@!
面倒だしやんねえYO! と思ってた、ゴールデンドラゴングローブの
ドロップ状況や、プレゼント箱の壊し方等がいろいろ話されてました。

GDグローブDG+9については思った以上にやれないことは無い?
まともな狩りはできないが、宝石は溜め込んでるしやってみるか!?
と言う気になる。

+9でLV201になるので...どうやらG書は15巻でよさそうだ。
15巻と言うとソウルルンと自然石が2個+ダイヤが基本材料。
自然石は持ってたのでそっちを使用、ソウルルンは...エリムの露店を
見渡すとソウルルンは安くて75M...高ぇ...w

そしてGDグローブの宝石精錬... なんと@w@!

+8までストレートでと言う快挙!(+9は祝福のダイヤ使用)
20160101-2.jpg

気分は上場♪ サブPCが使えないと言うのがちょい面倒だが
セゲルや大事なものの受け渡しは友人が快く付き合ってくれたので
20160101-4.jpg
G化キター@w@!

さてそこから今度はG+9を狙うも今度はG+5→+7で前回ストレートだった分?
全く成功しないドツボにハマる。 5連続失敗...
ついにルビー倉庫のルビーが枯渇。
まぁ最近は精錬するものが無くて、ルビーは売りまくるだけモノもだったので
手持ちには40個くらいしかないってこともありましたが。

仕方が無い、取っておき使うか。 
個人ギルド倉庫にいれてた80個のルビーを使う時が来たか、と思う。

が@w@...
個人ギルド倉庫のパスが何を入れても「無効なパスワード!」と拒否られ...
3時間ほど格闘するも結局パスは通らずお手上げとなりました...

つまり
・前回23日のメンテからWindowsXPが動かず(僧侶が起動出来ず)
 まともな狩りができない
・マンドラゴラがキャッチャー64回で当たらない
・虹朱雀を売ってた奴は実は売る気が無く愉快犯だった?
・ギルド倉庫が開かずGDグローブ精錬強制休止←New

となってしまいました...これが先週末の26-27日辺り。
再度落ち込んでもうダメだと。
天は俺にSealはもう辞めろと言いたいのかと。

悲惨な気持ちでマジ休止を賭けて再度キャッチャーを...
20回で出なければ休止宣言をするつもりで回すと...

丁度半分、10回目(トータル74回目)にてマンドラゴラが、希望の種が当たりました。
20160101-3.jpg
全くwこのタイミングでw
消えかけた心の種火を再点火してくれましたわw

こうなったら@w@!
鍛冶士で走り回って格下乱獲からルビー集めてやろうと。
マジで最悪の場合、祝福ダイヤはまだ8個くらいあるので。
G+7→+9、DG+7→+9は強制執行できる、してやる!
という気にもなる。 

復活宣言をして7日金袋を付けて鍛冶師で乱獲をしていると...
スカイプ仲間の友人がXP起動に成功したという!
何でも、プログラムファイルフォルダに再インストールした北米Seal蔵の
「フォルダ名を変更」してパッチを当てるとOKだったらしい。
「SealOnline Blede of Destiny」のフォルダ名を「SealOnline BOD」と変えると...

おお@w@!!!

XPにてSeal起動、キター!!!
(今まではタイトル画面後にオレンジバーの読み込みまで行かず
画面が消えて起動しなかった)
これで僧侶が起動できればLv上げとルビー集めが両立できる!

そしてルビー集めの日々が始まりました。

しかしSeal名物の「物欲センサー」がビンビンに感知してか...^^;
これまでだと300個収集品集まる間に5~6個は普通に出てたルビーが
全く出なくなり、ついついスカイプで愚痴ってしまった。
...友人らが引くのが判ったので以降その事は話さない事にした。

30日以降はリアルの年末進行も相まって時間があまり取れない。
が、30分程度空くならその間も格下メインでやってる。

マンドラゴラも拾った装備をガンガン食わせてたら思った以上に早く育って。
20160101-1.jpg
ついに4次進化まで来ました。

ふぅ~...ww
気分的に上がり下がりが激しい2015年末でしたw

とりあえず明日(2日)まではちょっとバタつくが...
時間を見つけてどうにかしたいと思っています。

こんな感じな自分ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト