なんとなく~な日々

ココ最近やってるのは...

・ガンナーでブルーアイに篭る 目標1日メイン収集品2セット~2セット半
・第4鍛冶師w 始動
・育ったキャラで友人とメインクエ続行

第4鍛冶師^^;
単純に言うと1stマイスターは精錬専用、2ndはブレイカー(目標ブルーアイ)
3rdは封印島専用単身赴任、そして4thはマデリンで鑑定&調理専門。
だから4th鍛冶はLvを上げてもLv90(鑑定マスター)までですね。
何となくやってます。

さて、今週は連休でもあり年末に終れなかった、ティファ様までのメインクエストを
終らせたいなと。。

151ガンナーさんがメインクエの進行が遅れてて日曜日頑張ってやられてました。
その日の夜、151ガンナーさんから分からないヘルプをわかる範囲で答えたり
先に集めておいたノームの心臓の材料を渡したり。
今日は151ガンナーさんがティファ様から第1の試練を受けたところで終わりかな?
と思ってたら...お手伝いしてくれるアンマさんや220ガンナーるひさんも行ってもいい
と言う話になり、第1の試練を開始することになりました!

まずは一番面倒なw アビウスガイから行きました。
151ガンナーさんに足り無い部分のXG装備を貸して全身XG装備に。
20160110-3.jpg
何度も通ったが行く度に忘れているのが地下墓地の3階~4階w
今回は何とかそこまで時間かからずにたどり着きました。

部屋の前で作戦会議をしようとしてたところで...もうw!
アンマさんの僧侶はガイ部屋に入ってしまいまして^^;
「えーい、ままよ!」で作戦を立てる間もなく戦闘開始となりました!
カンスト僧侶故、そうそう死なないってこともあるんでしょうけどねw
220ガンナーと210ギャン、そして151ガンナーの3人で攻撃です。
一番面倒なトコなのでギャンは悪魔の心臓を投げまくって!
         (SS撮れてなかった...)

終了~♪ 
よかった。 残り(ノーム/ダイアナ)は単なる的だw

でレッドソイルのダイアナ... やっぱし居ねぇ...
待ってる時間は勿体無いね、ちゃっちゃとノームに行こう!
つーことでポイブス北をマラソンして。 ノームの部屋に到着。
アンマさんは今度は入れない? とにかく5人で入って。
5人が連続でノームに心臓をぶち込む!
よっしゃやるぞー!  ...   はい終了。

さてダイアナは湧いたかな... と突然220ガンナーの方が声を上げる。
「僧侶はクエスト達成してない!」よく見ると自分が連れていた僧侶も
クエスト用紙が代わってなかった。
あー、そうだ。 こないだ行ったブルーアイでもそうだったな。
僧侶もアタッカーと同じぐらいの場所に居ないとクエストが達成されない。
北米はこういうトコ、無意味にキビシいんだよな。
...やっぱ再湧きは1時間後? ならもう一回ダイアナに行きますか。

既に次の日に入って1時半を回るところ。
220ガンナー氏が「確かさっき来たときは1:07だったので1時間周期なら
2:07くらいまでには湧くだろう」とヒマ潰しで周りのサンドラをなぎ払う。
151ガンナーさんはさすがにお疲れ模様。
「賢者の塔にいくならこの時間はまだ序盤だよ」とか話しながらw

...さすがに2時まで来ると会話もなくなってくる^^;
そして時間が2:07分を回るもダイアナは湧かない...
こりゃ仕方ないか。 次回かねえ~ などと話していると!

キター@w@! ダイアナさん降臨w

...アンマさんが「まったく攻撃してこないな バグじゃね?」とw
発言してしまうくらいダイアナはこちらに対しては何もしない
単なるマトとして...!
20160110-2.jpg
攻撃を受けまくってやられて行きましたw

ここで151ガンナーさんは本日終了されました。
自分のギャンと220ガンナーさんは「僧侶のために残業」です。
つか、220ガンナーと210ギャンは既にクエ終ってるけど、ノームの
部屋には入れるのか? がちょっと心配だった。
行ってみると普通に入れて、ノームも湧いてたのでよかった~w

今度はウチの僧侶も220ガンナーさんの僧侶もアタッカーの真横に
置くのを確認してw 再度的当てゲームw
220ガンナーさんの僧侶はノームの攻撃を結構食らってたらしい。
うちのギャンと僧侶は1100程度の被弾を偶にしてるだけだった。

今度こそティファ様の第1の試練が終了。
ティファ様に報告して...そうだ何かもらえるんだったな。
適当に選んでやってたらギャンは大蛇のカブトw
僧侶には篭手が来てしまったw

とちあえずティファ様との対戦は明日。(間違って中に入ってしまって
ギャンは妖精から870とか1檄を食らって逃げたw)

そして決戦の日~! と思うもなかなか誰もインして来ず...
21:30を回って誰も来ないのでアンマさんと「今日は中止か」と半分諦め
第4鍛冶を動かしていると220ガンナー氏が21:40分ほどにインされて、
その後151ガンナーさんも来た。

妖精さえどうにかなればティファ様自体はそこまで強くは無いことは判ってる。
ティファ様の前にてどういう風に妖精の集団をやるかを話そうとしていた時に
またもアンマさんが独断先行w おいおいおいw
まぁカンストプリだからほっといても大丈夫かなと話し合いを再開しようとすると
「思ったよりキツイ 早くきてくれ」とw やっぱりか、こうなったら勢いだけだなw

中に入るとうちの僧侶は速攻クエを捨て(次回以降もティファクエに参加用に)。
ティファ様は画面で言うと右端の方に居た。 ただ妖精が満遍なく散らばっている
下手にまとめなくてもいいか。
アンマさんの補助にて妖精の攻撃はほぼほぼ回避できたので...
あとはティファ様に対して攻撃を仕掛けるだけ!
取って置きのブルーアイ産「青い骨(4000セゲル)」を投げる!!!
20160110-1.jpg

程なくしてティファ様は倒れ、クエストは終了しました♪

やっぱしカンスト僧侶が力貸してくれると違うな~^^
アンマさんありがとう! 次回ティファクエ行く時(自分は次はブレイカーw)は
またよろしくw それまでにはうちのプリも181から200くらいには上げたい。

151ガンナーさんは落ちられたが、自分のギャンはブルーアイクエストを、
220ガンナーさんはシカラ村+ブルーアイのクエストをやる。

ブルーアイに入れるようになると、速攻狩りをしたくなるのが困るw
このキャラはあと5Lv上げて215Lv+10個のタイムワープ金で225Lvにして
アサシンに再転職させた上でブルーアイの狩りにに行かせようかと思って
いたのですが...  何かすぐにでもやりたくなってきた...

今は30日金袋を使ってるガンナーが居るので落ち着け。
トランキーロ、あっせんなよw

ともかくみんなでクエストを終了出来てよかった。

PS
予定としては
アサシンはブルーアイ2階の蜘蛛(&卵)部屋を (将来的に)
ガンナーはブルーアイ1階の青ソルジャ部屋と2階の青骨鳥を
ブレイカーはブルーアイ1階のカボチャと赤スカルソルジャを
3階以降は意外とネシアンが多かったりトゲトゲトラップが嫌いなので
あまりいく気がしないです。



関連記事
スポンサーサイト